大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

グルメサイトのお墨付き!大阪天六にあるフレンチトースト専門店「カフェフェイト」

こんばんは、ふらんです・w・

このブログは大阪市内限定のカフェ・スイーツ店をひたすら取り上げています。

今回はアトリエナユタ(カップケーキが定評あります)以来の天六の記事です!

スイーツの分類に入るかは微妙な「フレンチトースト」。

カフェ店の分類には入るという事で、取り上げる事にしました!・w・

カフェフェイトはオープンして約3年半のカフェです。

表題に付けた、グルメサイトのお墨付き。

管理人が愛用している「Retty」ではありませんが、同じくグルメサイトと言えばの。

食べログの百名店スイーツに入っちゃっています!!

そんな人気店で、一人でも入りやすいのか?(゜Д゜)

アクセスも駅から徒歩数分。

実際にカフェフェイトに行ったので記事にしてみます!\(^0^)/

百名店スイーツに掲載、カフェフェイトとは!?

➔ お店のHPはこちら!

→ instagramで最新情報をチェック!!

➔ グルメアプリ「Retty」で口コミをチェック!!

予約も受付しているみたいで、予約状況と休みは

お店のHP(アメブロ)にてチェックを宜しくお願いします!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

空いている時間帯があまりないとの事なので、

運が良かったら入れるという位置付け。入りやすさは★4つ。

カフェフェイトに潜入レポート

上は居住用マンションの1階部分にあります。

住人だったら、泊まりに来た人を連れていくパターンです!\(^0^)/

平日15時ぐらいに予約無で突然、カフェフェイト!

あれ?意外と空席あるやん!!

見えにくいですが、中央部分に、食べログのマークが!!

ガラス張りなので、店内もどんな感じが分かりやすいですね!

毎回言っている気がしますが、これが一人で入りやすいポイント。

白を基調とした店内です!

ソファーがなかなか心地よい。

テーブル席で8席とカウンターという構成です。

フレンチトースト専門店に来たものの、

直前に軽食を取っていたのでフレンチトースト入パフェを注文!!

すごいボリューム!!

マンゴー嬉しい。

そしてスムージーの独特な製法、人気を集めている様子。

色がキレイ!!\(^0^)/

すいかのスムージーもありました。

縁には塩まで。初めて見ました!!貴重~~・w・

会計時に思わず買いそうなテイクアウト達よ。

値段とカロリーはまあまあしますが、、!

それにしても、パフェに入ったフレンチトーストですら絶品!!

カフェフェイト、気になった方は一度チェックしてみて下さい♪

~各グルメサイトの口コミ~

フレンチトーストのお店ですが、ランチメニューも美味しかったのでオススメ。ミニフレンチトーストがついて来て千円です。男性には量がちと少ないかもです。でもランチ+更にフレンチトースト単品と行くなら、逆にこのくらいがいいかも♪

女性にも優しい??(゜Д゜)

スペシャルティコーヒー450円。

他の方もブログやレビューに書いてはりますが、

スペシャルティコーヒーだからっておいしいとは限らない。

ってか、そう名乗ってるところのって結構はずれも多いんです。

スペシャルティコーヒー使うからおいしいわけでない。

要は腕も必要。

ここもどうだろう?と思ったけど、おいしいですね~(*´∇`*)

ややあっさり目ではありますが、コクもあり、

果実味もふわっとあっておいしいです。

まさに、フレンチトーストと合う感じ。

そして、カップの持つところにメモが入ってます。何?

密会のお誘いかしら?どきどき(*´д`*)と思ったら、ご丁寧な手書きのメモ!

「一杯ずつハンドドリップでお作りしております。挽きたての香り、風味を
お楽しみ下さい✿」

って。すごいなぁ・・・。

コピーでもないですよ。

こういう細かな気使いが素敵なお店の雰囲気を

作るんでしょうね(*´∇`*)いいお店だな~。びっくりした!

女性一人で経営されていて、なおこのサービス!!
コーヒーオススメとの事です。頼みましょう。

○カフェフェイトの主なメニュー○

■フレンチトーストパフェ 850円

■ブリュレフレンチトースト 700円

スペシャルティーコーヒー 450円

フルーツティソーダ 550円

スムージー(すいか、ぶどう、コーヒー、いちご) 650円

アイスクリームクッキー 250円

テリーヌショコラ 1カット250円

etc…

何だか、贅沢なメニューばかり!!(゜Д゜;)

○お店の情報 カフェフェイト○

【営業時間】

10:00~20:00

定休日:不定休

電話番号06-6377-7775

住所:大阪市北区本庄東1-6-16メゾン・コンフォート1F

カフェフェイトへのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄谷町線 / 中崎町駅 徒歩11分

JR大阪環状線 / 天満駅 徒歩11分

○一言まとめ○

フレンチトースト専門店と言いつつも

スムージーだったりデコレーションケーキも強いカフェフェイト。

天六という立地で、駅からも近いです。

フレンチトースト好きの方や、近くに立ち寄った際は

是非寄ってみて下さい!!\(^0^)/

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top