大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

心斎橋にあるバターブレンドコーヒーを提供するダンケがとても美味しい!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

紅茶好きより、コーヒー好きの方が多いのか

入ってくる情報もコーヒーの確率が高いです(°Д°)

心斎橋といえば、私の中でル・プルミエカフェがオススメです。

しかし、最近教えて頂いた心斎橋にあるダンケも外せない。

ブレンドコーヒーにバターが入っているとの事です。

気になっている方は是非チェックしてみて下さい\(^0^)/

心斎橋の実力店、バターブレンドコーヒーを提供するダンケとは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

バターの油が浮いていたり、味がするという訳ではありません。

一度、ダンケにてご賞味下さい\(^0^)/

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

純喫茶というカフェなのか、喫煙スペースと禁煙スペースで分けられています!

お手頃な価格とも感じる為に、今後定期的に利用しそうです。

ダンケに潜入レポート

心斎橋駅の近くに、巨大ユニクロがあります。

案外、知っている人は知っているという立地で

1階は玄米カフェのサンミがあります。

「ミルクがいらなくなります」

これは期待!!(・∀・)

どっしりと構える入り口。

中に入るとすぐにショーケースがあって

禁煙スペースが広がります。

ダンケ店内の全体写真は、取り損ねました。;-;

純喫茶の雰囲気でありながら、大人な空間でした。

カウンター席も割とあって一人で利用されている方も多かったです!

カウンター席の奥には100種類以上はあるコーヒーカップ。

 

Feuのチーズケーキ。とても濃厚で、コーヒーとの相性が抜群!!

ちなみに、Feuは芦屋の打出駅の近くにあります!

→ Feuが気になった方はこちらでチェック!

一見、他のコーヒーと全く変わらなさそうなバターブレンドコーヒー。

口に注いだ瞬間。

 

うまっ(°Д°)!

この独特な味わいは、一度飲んでみて下さいとしか言いようがないです。

・美味しいコーヒーが飲みたい

・ゆったり寛ぎたい

・夜カフェ

・友人とお茶

・デート

・平日昼間

・1人でゆったり

・こじんまりした空間

・Feuのクッキー、ケーキが食べたい

以上の様などれかの条件にあてはまっていると利用しやすいとの事です!

バターブレンドコーヒーが美味しいダンケでした!

 

各グルメサイトの口コミ

バターブレンドコーヒーとは?

昨日のアルションさんの後。
やはり、コーヒーが飲みたくなった
カフェ友と一緒に珈琲タイム♪

予め狙っていた心斎橋のダンケさん
に行きました。

一階にはオーガニックカフェの
実身美さんがあり二階にこちら
ダンケさんがあります。

重厚な扉を開けると
これまたドストライクな空間が♪

カウンター越しの壁に並べられた
素敵なコーヒーカップの数々、
とてもミナミとは思えない静寂です。

こちらのメインは
バターブレンドコーヒー。

どんなコーヒーかと言うと、
焙煎時直後のコーヒー豆に
バターを浸み込ませます。

そうすることで
まろやかなコクと柔らかなかおり
がするコーヒーに仕上がるそう。

神戸御影に本店があり、
このバターブレンドコーヒーのレシピ
はこの世で一人しか知らないブレンド。

もちろんバターブレンドコーヒーを注文。

バターの油が浮いたり、
バターの味がするのかと思いましたが、
一切そのようなものは感じません。

深煎りですがひとくち目は
ちょっと濃さを感じるだけで、
飲めば飲むほど味がまろやかになります。

とても不思議なコーヒーです。
もちろん、あっという間に
飲み終えてしまいました。

これ、飲んでみる価値ありますよ♪

初めて飲んだ時のインパクト、大きいです!!

月一心斎橋の日に立ち寄りました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私、紅茶が好きなのですが、此方のコーヒー大好きです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お味は勿論ながら、
店主の方がティーカップを選ばれて出して下さいます。
今回は、赤い小花のティーカップで、お花好きには
密かな嬉しい楽しいひと時(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

好きな濃厚なチーズケーキと頂きました♡
やはり美味しいです♪

最近、いつ伺っても混んでいる気がします。

ご馳走様でした♡
また伺います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今回初めてお一人様で伺ってみました♪

こちらのカフェは居心地も良いし、コーヒー&チーズケーキが好きで伺います♡
今回は、チーズケーキ売り切れの為、
シフォンケーキに^ ^
ふわふわで、生クリームも軽いさっぱりとして
いて、ペロン( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

たまには、良いですね^ ^

以前座った事のある、お席は残念ながら先約でした。残念でした〜^ ^

カウンターで頂く事に♪
今回は、バターブレンドを¥500頂きました♪
円やかで、少し甘みを感じるように私は思います^ ^

カップ選びってどうやってされてるんでしょね〜♡

カップは‥

ブルー色のカップ‼

今日は確かにブルーのパンツを履いています。
それからのイメージなのでしょうか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

もしかすると、ただ目の前にちょうど良いカップがブルーカップだったのか‥‥。

一人で伺うと、こんなくだらない事を考えてしまいます‥笑。
スミマセンm(_ _)m。

直接、聞けば早いのですが、それじゃ楽しみが
無くなりますよね〜。

ブルーカップの中には、チューリップのブーケの絵柄が
書かれていました♡

チューリップの花言葉‥ご存知ですか?

チューリップの花色で言葉は違うそうです‥
赤 愛の告白♡
ピンク 愛の芽生え♡
紫 不滅の愛♡
オレンジ 照れ屋さん
え〜っ!笑 面白いですね〜^ ^

 

可愛いいチューリップの愛のブーケのティーカップでした^ ^♡

大好きなfeuさんクッキーをお土産に買って帰りました♪
サクッ。ホロッ。食感。おいしいです♡

ゆっくりさせてもらいありがとうございます。
ご馳走様でした^ ^♡

リピーターになる方も多そう。

何度か再訪しております☆夜お茶がこんなに賑わっているお店は
なかなかステキです\(^o^)/ちょっぴり寒い日には…ほっこり出来るお店は必要不可欠。人気で入れない
時もあるのですが…入れるとラッキーなので満喫致します(#^.^#)

正統的で本格派の珈琲店はビルの2階にありますが満席状態です☆
人気ですね。お客さんがひっきりなしですが…丁寧に珈琲を淹れるスタッフさんは慣れた者ですね(#^.^#)
お食事後だったので軽めのお茶で利用致しました。ロイヤルミルクティーで寒い夜を乗り切りました♪
アイスのカフェオレ・ももラッシー(●^o^●)そしてチーズケーキとガトーショコラで甘み補給です。
完成度の高さが人気の秘密ですね。カウンター席もゆったり過ごせる雰囲気です。分煙もしているので
ありがたいです◎またタイミングで利用したいと思います(≧▽≦)/~♡

これからの寒い季節、ダンケで優雅な時間を過ごしましょう。

ダンケの主なメニュー

■Feuのチーズケーキ 450円

■Feuのチョコレートケーキ 450円

■バターブレンドコーヒー 500円

■琥珀のエッセンス 700円

■ロイヤルミルクティ 600円

etc…

初めてダンケに来た方はまずは定番のバターブレンドコーヒー。

コーヒーメインでありながら、ダンケはロイヤルミルクティも推しているみたいです!\(^0^)/

お店の情報 ダンケ

【営業時間】

11:30~24:00(L.O 23:30)

※11月1日より、営業時間が以上の通り変更となりました!ご注意を!

【定休日】 無

【電話番号】

06ー6121ー6239 

【住所】

大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2階

 

ダンケへのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 心斎橋駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 長堀橋駅 徒歩7分

心斎橋の大通りの交差点から近く、心斎橋のユニクロ横のビルの2階です。

〇一言まとめ〇

大阪ミナミの繁華街、心斎橋にある純喫茶なダンケ。

ダンケのコーヒーは違いがはっきりと分かる!

駅近でありながら大人な空間で楽しめるコーヒー屋、ダンケでした。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きな方・ミナミエリアに来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Top