大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

男性客も1人でも利用しやすい!12月9日にオープンした北浜のスクールバスコーヒーストップ

大阪カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

最近はまたキタエリアばかり攻めています。

この2,3か月で新店ラッシュの北浜エリア。

10月にオープンしたオクシモロンはかなりの人気店になっているみたいです。

そんなオシャレカフェばかりの北浜でも、男性客だろうが一人だろうが

一番入りやすくて、利用しやすいスクールバスコーヒーストップ(SCHOOL BUS COFFEE STOP)が

12月9日にオープンしました(^^)

リノベーション会社が手掛ける、スクールバスコーヒーストップをご紹介します。

12月9日にオープンしたスクールバスコーヒーストップ SCHOOL BUS COFFEE STOPとは?

→ お店のHPはこちら!

→ 定期的な更新はFacebookページでチェック!

→ 営業確認にオススメ、instagramページはこちら!

リノベーション会社「スクールバス空間設計株式会社」が手掛けるカフェ。

リノベーションとだけあって、外観と内観の違いがはっきりしている。

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

スクールバスコーヒーストップは、男性一人でも非常に入りやすい部類だと感じました!

ある日の平日昼間は5人中全員1人来店。

3回連続に渡りですが、今回で★の説明最後にしておきます。見方のページ作ります。(°Д°)

★の評価基準は5段階で★の数が5であれば優れている・十分すぎるという見方です。

基本的に気に入ったお店ばかりなので、総合の★3以下はめったにありません。

同時に、★5もなかなかありません。THE上から目線。

スクールバスコーヒーに潜入レポート

大阪北浜駅から歩く事4分程度。

淀屋橋駅と北浜駅って近いですね!(・∀・)

この日は淀屋橋駅から歩いて8分程度で着きました。

GoogleMap上は9分程度。

リノベーション会社「スクールバス空間設計株式会社」が運営するカフェなので

スクールバスコーヒーストップ(SCHOOL BUS COFFEE STOP)という店名みたいです!

チャリ乗る人からすると、こういうのあるだけで嬉しい。

オープンして間もないので、NEW OPENをアピールしています!\(^0^)/

店内に入ろうとすると、入り口でバス停で見た事あるこちらが。

大きくCoffeeと書かれたこちらのカウンターで注文します。

クッキーとかパン系しかないと見せかけて

「今日はチーズケーキ以外なら用意できます!」

 

何(°Д°;)

ちなみに、スクールバスコーヒーストップで作っている訳ではないそうですが手作りとの事です!

注文すると、このバスのキーホルダーを渡されて

数字が書いていて、後で呼ばれるシステム。

電源、Wifiもついています!\(^0^)/

窓に面したカウンター席も5席あります。

天井の雰囲気と、大きい中央の机で設計図らしきものを書いていた方。

マッチしすぎ。

最近見る事が多くなってきました。

水はセルフですね。

中央の机の椅子が学校仕様!!(°Д°)

タイムスリップできるかも。

奮発してラテとマフィン、チョコレートケーキを注文。

ラテはフラットラテにしました。

 

(°Д°)!!

 

まさかのマーブルチョコ出てきた。

 

お菓子頼んだら付いてくるのでしょうか。

 

このチョコレートケーキが

たまらなくチョコレートの濃厚さがあって、個人的にとてもオススメ!!

あまあま仕様。

マフィンは甘さ控えめの中、

このシーズンにぴったりのサツマイモ味になっていました!

このラテがとても飲みやすい!

綺麗に描けていると崩すのがもったいなく感じますね・w・

営業時間は決して長くはないので、訪れるタイミングは他のカフェより限られてくると思います。

それにしても12月9日オープンしたこのスクールバスコーヒーストップも出来て

北浜駅周辺が本気出しすぎ。

 

12月9日にオープンしたばかりの #北浜 の#schoolbuscoffeestop こういう空間が好きな方、結構多そう? ラテは2種類に分かれて、写真はフラットラテ。 リノベーション会社が手がけただけあって、中と外のギャップに驚く? チョコレート感、濃厚さが抜群のチョコレートケーキ、その他手作りの焼菓子は他の所から仕入れているそうです。 そして、マーブルチョコが出てきたカフェは初めてかも知れない? #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ #北浜カフェ #コーヒー好きな人と繋がりたい #コーヒー #ラテアート #カフェラテ #チョコレートケーキ #マフィン #マーブルチョコ #電源 #wifi #ふらん

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

以上、スクールバスコーヒーストップ(SCHOOL BUS COFFEE STOP)も良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

#☕️ #ホット  ? #クッキー ❇︎

☕一杯一杯、丁寧に淹れてくれます。もっそこだわり感じます?

?シナモンのクッキー……

また顔を食べることに?

外観と内装は違ったイメージ?

派手なデザートなんかはないけど、落ち着いた空間で

こだわりのコーヒーと、美味しい焼菓子やケーキで

ちょっとした時間を過ごしたくなるお店でした⚑⁎∗

次はチーズケーキを目指そう!

待っている間も、コーヒーの淹れる音が聞こえてくる。

本当に最近、コーヒー激戦区になりそうな北浜。

ブラウニーも美味しそう。

こちらのSCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)さんは、

リノベーション会社「スクールバス空間設計株式会社」さんが運営するカフェだそうで、

それは空間演出やセンスの良さがずば抜けているわけですよねー♪

(*´ω`*)フムフム

オープンしたばかりでゆっくりコーヒーやラテといっしょにケーキや焼菓子などを

食べながらまったりするには隠れ家的なカフェですので、

ホッと一息つきたい時に本を片手に過ごすにはオススメのお店ですので、

気になっちゃった方はぜひぜひ、SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバスコーヒーストップ)さんへいってみてくださいねー♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚

SCHOOL BUS COFFEE STOP スクールバスコーヒーストップの主なメニュー

■ミルクコーヒー 480円

■ラテ 500円

■抹茶ラテ 600円

■レモネード 500円

■ドーナツ 350円

■マフィン 350円

■チーズケーキ 500円

■チョコレートケーキ 500円

etc…

※税込みの価格です。

お店の情報 SCHOOL BUS COFFEE STOP スクールバスコーヒーストップ

【営業時間】

平日 11:00~18:00

土日 11:00~17:00

【定休日】水曜・第1,3木曜日・祝日

【電話番号】

06-6205-3739

【住所】

大阪市中央区北浜1-5-8

スクールバスコーヒーストップへのアクセス方法

大阪市営地下鉄堺筋線 / 北浜駅 徒歩4分

京阪中之島線 / なにわ橋駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩9分

案外、淀屋橋からでもそこまで距離感を感じないかも知れません。

〇一言まとめ〇

大阪北浜に、またしても新しいカフェ「スクールバスコーヒーストップ」が12月9日にオープンしました!

北浜エリアのカフェの中では一番、男性でも女性でも、一人でも利用しやすいと感じました。

ラテも本格的、手作り焼菓子でゆっくりした時間を過ごせます。

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きの方・入りやすいカフェを探されている方・北浜付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top