大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

西中島南方駅からすぐのカフェはタダでコーヒー飲み比べ!?デカフェもこだわりラテアートもこだわる、TheOthersideCoffee

カフェ・スイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

「西中島南方」という場所って、認知度高いのでしょうか。

ラーメン激戦区というイメージで、カフェなんてあるの?というイメージでした。

あったとしても、チェーン店。

そんな中、駅からすぐの所にあるのですが

西中島南方駅にいる時だけではなく

カフェ好きなら遠征して欲しい「The Otherside Coffee」さん。

ラテアートが好きな方、デカフェを求めている方、

朝早い時間・夜遅い時間にカフェ利用したい方

かつオシャレで広々とした空間なので利用しやすいです!

デカフェに特にこだわる、駅すぐのカフェ「The Otherside Coffee」とは?

→ お店のHPはこちら!

→ 普段の更新はinstagramにてチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

フォローしている人気アカウントの方が、気に入る理由が分かりました。

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★★★

立地の良さ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

駅すぐでかなり広く、テラス席まであります。秘密基地みたいな造りの場所もあり。

The Otherside Coffeeに潜入レポート

西中島南方駅からすぐの所にある、The Otherside Coffeeさん。

2017年1月から今の店名に変わっています。

元々は十三にもある「HEAVEN’S CAFE(ヘブンズカフェ)」という名前でした。

本店・支店の関係でしたが独立したとの事です。

まず駅すぐのカフェなのに、

Wifiある。電源ある。

階段上る前にメニュー表もあります。

手すりがあるだけでも良いなと思います。

中はその数、テーブル席40席。

テラス席も8席あって、チェーンではないカフェ店としてはとても大きい規模だと思います。

春先になってくると気持ちよさそう。

「写真撮影して良いですか?」と尋ねると何かを察知したのか

「2階も裏にも空間があるので、たくさん撮ってください!」

このロフトに続くような感じ。

女子会とか、デートに使えそうな空間その1。

女子会とか、デートに使えそうな空間その2。

こちらは、空間その1の真下にあります!

朝8時から空いているにも拘わらず

マフィン・クッキー・バターサンド・タルトがお出迎え。

バターサンドはどこにでもないので、バターサンド一択。

コーヒー豆の販売も数多くされています。

コーヒーの関連本を始めとした雑誌も置かれています。

待ち合わせの為に利用されている人もいると思うし

スペースの関係もありますが、雑誌を置いているカフェはあまりないと思います。

全席に電源がある訳ではないので、ご注意を!(°Д°)

このサクッとしていて中はしっとり。

それなりに大きいので、ゆっくりと味わえます。

そして。コーヒー屋さんで試飲できる所はたまにあるのですが

コーヒーをフリーで飲み放題なのは、The Otherside Coffeeぐらいかも知れません。

どんな豆を使っているのか。

ショップカードのようなものに

どこの豆かの説明書きが書いています。

この日は3種類もタダで飲み比べができました。

このうち、デカフェも置いていて

そこからデカフェについてのこだわりの話が聞けました。

私はこれだけコーヒーを飲んでいる割に抽出方法の名前すら怪しいレベルですが

超臨界二酸化炭素抽出法」というのでデカフェを作っているみたいです。

勉強本も持ってきてくれました!

次の用事がなければ、長く話したかった。

店員さんの察知レベルに驚いた? ヘブンズカフェ時代から気になっていたものの、なかなか新大阪方面に行く用事がなく気付けば店名も変わっていました! ちょうど1年前のタイミングだそうで、 十三の本店、支店という関係から独立されたようです。 駅近でチェーン店でもないのに 店内広いしwifi、電源完備。 「写真とっても良いですか?」と許可を取ろうとしたら何かを察知された? 「あの階段の上とか、裏にも席あるので撮ってください!」と言われいつにもまして写真撮りすぎ。 多分インスタ女子顔負け? 用事もあったので1時間ぐらいで帰ろうとしても店員さんとの話が止まらない! デカフェにかなりこだわっています。 そして、コーヒー飲み比べの試飲が常時出来る。 こんなカフェなかなかない。 という事でまた一つお気に入りが増えた。? #大阪カフェ部 #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #theothersidecoffee #ジアザーサイドコーヒー #西中島カフェ #駅近 #西中島南方 #電源カフェ #カフェラテ #ラテアート #バターサンド #マフィン #クッキー #タルト #朝カフェ #デカフェ #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #写真越しの私の世界 #ふらん #一人カフェ

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

以上、西中島南方近くのThe Otherside Coffeeも良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

よく見ているカフェアカウントのうちの一つ。

この方が投稿していて思い出しました。

お店は2階にあります。

お昼前だったからか、先客はお一人のみ。おしゃれな空間をゆったりすごすことができました。

店内に入ってすぐのカウンターで、注文して支払いを済ませたら、席まで持ってきてくれます。

店内を見まわしたら、食器の返却カウンターがあったので、お片付けはセルフでいたしました。

それでよかったのかしら・・・?(片づけるようには言われなかったので、置いてってもよいかもですが・・・?)

さて、今回注文したのはカフェラテ¥520(税込)とケーキ¥300(税込)です。

なんときれいなラテアートでしょう♡

きれっきれのショープなアートです。

アートも素敵ですが、コーヒーの味もきりっとして、最後までおいしいカフェラテでした。

注文するカウンターに焼き菓子がいろいろ乗っていたのですが、

「あ、チーズケーキもいいな!」なんて思ってこれも・・・とお願いしたのですが・・・

このビジュアルで、シフォンケーキでした( *´艸`)

あれ~!?シフォンのふんわり感が~!て、感じではありましたが、

もともとシフォンだと思わず注文したので、こういう焼き菓子だと

思ったらOK!おいしくいただきました♪

この様な高評価の声が多い。

味にこだわりのあるお店です。 特にコーヒーとビール(IPA)はとても気に入る内容を提供してくれます。

コーヒーは価格で比べると相応と判断される方もいらっしゃると思います。

逆を考えるとこのレベルを提供してくれるお店になかなか出会いません。

コーヒーのドリップなど道具もこだわりがあるように思います。

フィルターやドリッパー、ポット等も購入できます。

美味しいコーヒーと落ち着いた天井の高いコンクリート打ちっぱなしの空間で

落ち着くには、最高の空間です。仕事などがはかどります。

ただ美味しいだけじゃない。内容、ストーリーが良い。

wifi、電源もあるので作業にも持ってこいの場所ですね。

The Otherside Coffeeの主なメニュー

■カフェラテ 520円

■コーヒー 500円~

抽出方法は様々。

■ディカフェ・カフェラテ 520円

■カフェモカ 620円

■紅茶各種 540円~

■カフェラテ 350円

■アップルシナモンマフィン 400円

■レーズンバターサンド 250円

etc…

※税込の価格です。

※その他フードメニューも充実していますが、このブログでは取り上げていません(°Д°;)

お店の情報 The Otherside Coffee

【営業時間】

平日 8:00~22:00(L.O 21:30)

土日祝 10:00~22:00(L.O 21:30)

【定休日】不定休

【電話番号】

06-7505-8721

【住所】

大阪市淀川区西中島2-15-12

The Otherside Coffeeへのアクセス方法

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都本線 / 南方駅 徒歩2分

JR東海道本線 / 新大阪駅 徒歩14分

一人でも入りやすいのに、この立地の良さ。(°Д°)

〇一言まとめ〇

西中島南方駅からすぐの所にあるThe Otherside Coffeeさん。

かなり広めの空間で、一人で利用しやすくwifi,電源完備。

コーヒーの中でも、特にデカフェにこだわりを感じました。

ラテアートにも、焼き菓子にも満足しました!

そして朝は8時から、夜も10時まで営業しています。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]コーヒー好きの方・デカフェを探している方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top