大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

身体に優しい、しっとりしたケーキと辛口キーマカレーが食べられる堺筋本町にあるジージーベイク




大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

知っていても、タイミングが合わなかったりして行けずにいるカフェやお店ってありますよね。

堺筋本町と谷町四丁目の間らへんにあるジージーベイクさんもそのカフェのうちの1つでした。

席 数 が 何 と 5 席

タイミングよくいかないと30~1時間程待つことになるので

立ち寄れずにいました!

評判通り、ケーキもとても美味しく優しい味わい。

辛いのが好きな方は、キーマカレーも食べてみるべし!

カフェ・スイーツブログですが、たまにはランチメニューも入れていくスタイル。

優しい味とキーマカレーが大好評のジージーベイクとは?

→ instagramページはこちら!

instagramページでチェック!HPはありません。

毎日ではありませんが、時々更新されています。

臨時休業もあったりするので、行こうと思っている時は事前に確認しておくのが吉です。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★☆☆☆ 2.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ 4.0

予算 : 500円~1000円

※ランチを食べると~1500円も出せばフルコース。

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

ジージーベイクさんは、

まず名物の唯一ランチメニュー「辛口キーマカレー」

こちらはパクチーを入れるかどうか選べます。

また食後のケーキ・カフェタイムに最適なスコーンだったりしっとり目のケーキがあります。

 

■癖にあるケーキの美味しさ

■一人ながら丁寧な接客

この点で他の所より、特に優れていると感じます。

ジージーベイクに潜入レポート

マイドームおおさかを、道にはさんだ対面にある雑居ビル。

この2階にジージーベイクさんがあります。

場所でいうと、谷町四丁目駅と堺筋本町駅の間を少しだけ北上した所にあります。

この階段を上って、右手に進むと

入り口があります。

早速スコーンやその日のケーキが見えます。

グリーンの壁がオシャレ。

(私が最近instagram用に@furan0911を入れていますが、見事に同化している)

カウンター席3席と

テーブル席2席の、全部で5席だけの超こじんまりとしたカフェです!

[keikou]さすがに5席だけなので、待っている方がいたら食べ終わり次第速やかに出ましょう。[/keikou]

 

その日のメニューがブラックボードに書かれています。

日によってメニューが異なるのも、行きつけのお店だと楽しいですよね。

もう見慣れたデトックスウォーター。

ストロベリーチーズケーキを注文しました。

しっとり濃厚で、こしあんが入っているのが

案外相性抜群\(^0^)/

いちごもそれなりに大きめです。

名物ランチメニュー、といってもこのキーマカレーしかないのですが。

身体がぽかぽかと暖かくなる辛口キーマカレー。

ひき肉も多めで、パクチーを入れるかどうか選べます。

卵を足したりと、トッピングも可能。

これで800円なので、結構お得に感じました!

ジージーベイクさんに訪れる前にはinstagramページでのチェックを忘れずに!

たまに臨時休業したりする事もあります。

[keikou]タイミングが合えばリピート使いしたいジージーベイクさんでした![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

★緑の黒板の壁が印象的なカフェ

谷町四丁目と堺筋本町のちょうど真ん中辺り、『ZiZi BAKE』さんへ。

あんこ入りの抹茶チーズケーキ(460円)を。

しっかりめのタルトの上にあさこしあんと濃厚な抹茶のチーズケーキ。

不味いわけがない(///ω///)好きです♪

フードメニューは数量限定で辛口のチキンキーマカレーがあるみたいです。こっちも食べたかったです。。

夫のお使いでパスポートセンターへ行って、

急ぐ予定もないのでゆっくり甘いものタイムしました(*^ー^)いちじくのブラウニーをテイクアウト☆

抹茶チーズケーキもあるんですね!(°Д°)

土曜日の午後にお邪魔しました。

場所がわかりにくくて何度か素通りしてしまいました(^^;

ちょうどカウンター席が ひとつ空いたところで 案内して頂いたのですが

店主さんがひとりで切り盛りされてるので とても忙しそうでした

イチゴのカスタード 、イチゴのスコーン 、カフェオレ を頂きました。

どれも美味しくて満足でした。

次回はキーマカレーをいただいてみたいな。

探すつもりで行かないと、素通りしてしまいます。

時間には少し余裕を持って訪れた方が良いです。

フォロワーさんの投稿が毎回盛り上がっています。

3つ一気に食べた!?

キャロットケーキてこんな美味しい食べ物だったの!?

NYのドギツイ甘さのイメージが強く倦厭していたこのケーキ。

友達に一口もらって感動!!シットリした金時人参が練りこまれたスポンジに、

クルミが刺さった程よい甘さと酸味を感じさせるクリーム。キャロットケーキの概念を覆す思い出の味となりました。

やみつきになり翌日は、洋梨のカスタードケーキを注文。

シットリしたチョコ味のスポンジにみずみずしい洋梨入りのカスタードがはさまれている。

ケーキの上はクレームブリュレのように焦がしてあって食感がたのしい絶品。どうやってあんなシットリ感を出すんだろう。

やさしい味が、リピーターさんを次々と生み出しているみたいです!

ジージーベイクのドリンク・スイーツメニュー

■ストロベリーチーズケーキ 500円

■さくらシフォンケーキ 550円

■キャロットケーキ 430円

■プレーンスコーン 200円

■週替わりスコーン 430円

――――ドリンク――――

■コーヒー(H/I) 380円

静岡のIFniさんから取り寄せ。

■カフェオレ(H/I) 400円

■オレンジジュース 350円

■グレープフルーツジュース 350円

■ペリエ 400円

■ほうじ茶 430円

 

――――ランチメニュー――――

今回の記事には載せます。

■辛口キーマカレー 800円

(ドリンクorケーキをセットで注文→100円引、両方セットで注文→150円引)

[keikou]※4月6日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ジージーベイク

【営業時間】

11:30~17:00

【定休日】月曜・火曜

【電話番号】

【住所】

大阪市中央区南新町2-3-2

ジージーベイクへのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線 / 堺筋本町駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩9分

マイドームおおさかがすぐ近くにあります。

堺筋本町駅と谷町四丁目駅の間から、少しだけ北上した所にあります。

他にも、天満橋からでも徒歩圏内です。

〇一言まとめ〇

ランチの辛口キーマカレーも絶品! まだまだイチゴを食べる 🍰ストロベリーチーズケーキ おまけ 🍛辛口キーマカレー ・ 堺筋本町と北浜の間ぐらいにある #zizibake さん。 2階にあがって、 5席だけのこじんまりとした こちらのカフェは不定休で かつ私がなかなか堺筋本町付近に立ち寄る事がなかった為に やっと立ち寄れました💡 しっとりチーズ強めの濃厚な チーズケーキは 辛めのキーマカレーを食べた後にぴったり! 北海道の十勝産こしあんもアクセントに。 口の中の辛さが良い具合に緩和されていきます。 そして今月どれだけ食べられるか期待しているイチゴ。 どのメニューも素材にこだわっています\(^o^)/ ・ #大阪カフェ #大阪カフェめぐり #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #谷町カフェ #堺筋本町カフェ #堺筋本町 #本町カフェ #北浜カフェ #ジージーベイク #マイドーム大阪 #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #cafemiru #チーズケーキ #いちご好き #オシャレカフェ #カフェめぐり #カフェ巡り #キーマカレー #甘さ控えめ

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

Top