大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

関西テレビのよ~いドン『となりの人間国宝さん』にも出た!平野区にある入船温泉で5月27日(日)ヒーリングマルシェ開催

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

先日、知人がテレビに出ていました。

関西テレビのよ~いドン『となりの人間国宝』です。

→ Youtubeで15分頃から見て下さい!

4年前に勤めていた会社が倒産し、知り合いに紹介されて銭湯の店長になったとの事。

その銭湯は大阪市の平野区にある、25号線沿いの「入船温泉」さん。

→ 入船温泉さんのHPはこちら!

→ Facebookページもあります!

→ 普段ブログも更新されています!

事の発端を書くと、意外な所からでした。

何でも、やってみて損はないと感じた出来事です。

キッカケはレターポット

→ レターポットて何?という方はこちらの記事で!

「恩送り」のサービスであるレターポット。

5800円を知らない人様に送ったら、2万円程手に入りました。

→ 当時はこんなイベントをしていました(現在進行形)

レターポット繋がりで、イベントを開催し続ける。

全ては「来て頂く人に楽しんでもらうため」。

私も、イベントを通じて誰かが楽しめたり、学べたり、

あるいは影響を与える事ができたらそれが幸せだと感じているので

お誘い頂いた話にすぐ乗っかりました。

それがこの「ヒーリングマルシェ」でした。

私の武器は、選りすぐりした素材を使った特製炭酸ドリンク

 

こんばんは! 各所で 特製炭酸ドリンク専門店をしますTAN-SANです🍷 少しばかりパフォーマンスもあります✨ 私自身、カフェ巡りが好きなのですがめちゃくちゃ美味しい 炭酸ドリンクがほとんどない! それだったら、自分で作って 提供しようと思いました。 これからあっという間に 「アツい!」という声が聞こえてきそうです😓 最高の、一瞬を。 このこだわりの素材で作られた 炭酸ドリンクで 爽やかな気分になったり 元気が出たり 癒されたりすると嬉しいです。 ・ まず一発目は 定番ジンジャーエール。 ところが、色が少し違う? 隠し味を加える事で、さらに美味しさが増しました! 食べられるお花「エディブルフラワー」も乗っています!🌸 早くも、提供できる機会が出来たので急ピッチで インスタも更新していきます💦 応援宜しくお願い致します! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #大阪カフェ部 #カフェ巡り #カフェめぐり #炭酸好き #炭酸好きな人と繋がりたい #tansan #炭酸ドリンク #ジンジャーエール #暑い季節にぴったり #隠し味 #エディブルフラワー

TAN-SANさん(@tansan_sparkling)がシェアした投稿 –

instagramページ開設。

「TAN-SAN」として活動、こちらも更新しています。

最近はご縁があって、下記にも記載していますが

JR芦原橋駅近くのソルトバレーさんで定期的に営業しています!

カフェ・スイーツ店で「これは超美味しい」というドリンクの種類が少ない事に気付く。

炭酸好きなカフェ男子が作る炭酸ドリンク専門店です。

素材を選りすぐった上質なドリンクを、一杯ずつ丁寧にお作りします。

「瞬間の爽快」を感じていただければ嬉しいです。

会場の説明・アクセスと当日のイベント情報

イベント名『ヒーリングマルシェ Vol.0』

-湯上りに五感で楽しむ贅沢-

5月27日(日)12:00~18:00

[keikou]※土日祝での営業で決定しているのは8月なので、土日祝で営業するのはこの日を逃すと、かなり先です![/keikou]

①あひる珈琲

平野区で毎月出店しているspecialty coffee専門店です。

今回は風呂上がりにピッタリのカフェオレをご用意しています。

香り高いトップクラスの豆でつくるワンランク上のカフェオレで湯上りに贅沢をお楽しみください◎

②cafe Relier(ルリエ)

cafe Relier(ルリエ)です。

店舗オープンに先駆け、今回初の出店をします!

暖かく見守ってください(笑)

わたしたちは、出身地・和歌山県産のフルーツを数種類使ったスムージーをご用意します!

お砂糖を使わずお作り致します。フルーツのさっぱり感と自然な甘みをお楽しみください🍊

③TAN-SAN

炭酸好きなカフェ男子『ふらん』が作る炭酸ドリンク専門店です。

現在は浪速区の芦原橋駅近くのイベントスペースで定期的に出店しています。

風呂上りにピッタリ!爽快なマスカット風味のハーブ『エルダーフラワー』を使ったソーダを

一杯ずつ丁寧にお作りします。『瞬間の爽快』を感じていただければ嬉しいです。

④Waffca(わふか)

waffcaは香港の人気スイーツのエッグワッフルの専門店です。

外はカリッと、中はふわっとにこだわり抜いた一品を提供致します。

奈良県産のあすかルビーのいちごをトッピングに使用したり、他にも数種類のメニューで皆様をお待ちしております。

エッグワッフルを少しでも気になった方はぜひ足を運んで頂き、湯上がりの贅沢を堪能して頂ければと思います。

→ Facebookページはこちら!

※作成したばかりで、内容は随時更新します。

→ 入船温泉Twitterページはこちら!

住所:大阪市平野区平野市町3-12-15

[keikou]駐車場有・駐輪場有です。[/keikou]  徒歩、電車の場合は↓

最寄り駅:JR関西本線「加美駅」徒歩10分

※北出口を出て右折して真っ直ぐ進み、大きな道路(なにわ筋)でまた右折して真っ直ぐ進むと、正面玄関に到着します。

※南出口を出て左折して真っ直ぐ進み、高架をくぐり抜けたところで右折して真っ直ぐ進むと、裏庭入口に到着します。

またはJR関西本線「平野駅」徒歩13分

 

※雨天中止!!

[keikou]Yahoo天気にて当日6:00頃の予報で12時以降の降水確率が40%以上であった場合、中止となります。[/keikou]

 

当日、イベントに行けない場合は?

①あひる珈琲さんはすでに色々な場所で活動されています。

ほぼ毎週どこかのイベントに出店しているみたいです。

→ あひる珈琲さんのinstagramページはこちら!

気になった方は是非チェックしてみて下さい!\(^0^)/

②Cafe Relier(カフェ ルリエ)

現在instagramページはありませんが、イベント当日までには開設されるかも?

美味しそうなスムージーを提供します!

④Waffcaさんはこれから始動していきます。

最近SNSでも話題のエッグワッフルは気になりますね!

→ Waffcaさんのinstagramページはこちら!

最後③TAN-SANである私は

普段、週1~2ペースで定期的に営業しています。

現時点での営業予定はこちらです。

5月17日(木) 8:00~14:00

5月24日(木) 8:00~14:00

6月14日(木)までは不定期営業です。

6月14日(木)から、毎週木曜日固定でカフェ営業します。

時間帯は、決まり次第告知します。

[keikou]ランチメニューも有![/keikou]

通勤前・通学前の方を始め、通りかかった人に

爽快になって頂こうと考えています。

当日はTAN-SANのinstagramページ

管理人ふらんのinstagramページ両方でストーリー配信すると思います。

営業場所:芦原橋ソルトバレー(SALTVALLEY)

住所:大阪市浪速区浪速東1-2-3

最寄り駅:JR環状線「芦原橋駅」徒歩2分

※北出口を出て右折して真っ直ぐ進み、大きな道路(なにわ筋)でまた右折して真っ直ぐ進むと、正面玄関に到着します。

※南出口を出て左折して真っ直ぐ進み、高架をくぐり抜けたところで右折して真っ直ぐ進むと、裏庭入口に到着します。

または大阪市営地下鉄御堂筋線「大国町駅」徒歩10分

とてもお気に入りの場所です!良いと思ったら「いいね!」ポチっとお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top