大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

大阪唯一かも!?アイスクッキーサンドが味わえるカフェノオトコーヒー

こんにちは、2か月で大阪市のコワーキングスペース10か所巡ったふらんです。

ミナミエリアには何となく少ない気が。。ビジネス街がないからか?

夏はずーっと猛暑の日々が続きますが、特に炭酸系とかアイス系に手を伸ばしたくなります。

焼き物とアイスを合体させた、アイスクッキーサンドを高校生の時はよく食べていました。

そんなアイスクッキーサンドはなかなかお店で見ない・・・と思いきや

期間限定ではありますが置いているお店がカフェノオトコーヒー

玉造から少し歩いた所で、交差点の角にあるので発見しやすいお店です!

大阪でアイスクッキーサンドを食べたければカフェノオトコーヒー。

(※もしかすると他にも置いているかも知れません)

店員さんも感じが良いので、紹介したいと思います!>^o^<

コーヒーも絶品!カフェノオトコーヒーとは?

→ Facebookで営業しているかチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

お店のHPはないので、Facebookで毎日更新されてはいます。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

開放感 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

外からも、中の様子が見えます。

店内では写真撮影NGなので、ご注意を!

カフェノオトコーヒーに訪れた時の感想と状況

平日のお昼過ぎに訪れました。

玉造駅から谷町六丁目方面に向かって歩いていく・走っていくと

「空堀町」の交差点に辿り着きます。

こちらの北西に、カフェノオトコーヒーはあります!

よくある感じの外観ですが、こちらが

カフェノオトコーヒーで他のカフェと違うのが

店内の様子が分かりやすい所ですね!

カフェノオトコーヒーの店内に入ると先に注文して

代金を支払うシステムです。

ここで、写真撮影NG発見。

しっかりと確認し、食べ物はOKとの事。

店内の雰囲気は、自分で行って味わいましょう。

さて、お目当てのアイスクッキーサンド。

「大阪 アイスクッキーサンド」で検索してみましたが

目ぼしい情報がなかったので、アイスクッキーサンドを取り扱っている

カフェ店が少ないのかも知れません。

もちろん知らないだけの可能性もありますので、ご存知の方いらっしゃいましたら

教えてあげて下さい。。

アイスクッキーサンド、期間限定で420円。

その分のクオリティはありました・w・

高いと感じるかは個人の判断に任せます\(^0^)/

アイスの量も多く、優しい舌触りでぱさぱさせず。

レーズンが苦手な方でなければ抜群の組み合わせ!!

アイスラテを注文しましたが

カフェノオトの店員さん「混ぜないでそのままお飲み下さい」との事。

一番美味しい味わい方を教えてくれるお店は正直、好きです>^0^<

光があたってしまっている。笑

ブロードハーストやこちかぜに続き、

玉造もクオリティが高いお店が多い!!

是非行ってみて下さい!!

~各サイトの口コミ~

大阪にある焙煎所「赤い実コーヒー」を使用され
イタリアの名機「ラ・チンバリー」を
巧みに使いこなす大人向けのエスプレッソバー&カフェです。

今現在は旭区の新森にある有名なインテリア&ファニチャーショップ
「TRUCK」の大ファンであった伊藤さんが
空堀周辺にカフェを開業したいと店舗探しをされていた時に
同地にあった「フルサークル」というカフェを訪れた際
オーナーとしばらく雑談され仲良くなったそうで
後日、お店を閉店することになったので
こちらのお店で自分のお店をやってみないか?と
お話を頂き、2011年の7月に「カフェノオト」としてオープンされました。

2013年10月に様々な思いを更に実現するために
「カフェノオトコーヒー」としてリニューアルオープンされたそうです。

お店が出来る由来ですね。口コミから、より詳しく知るスタイル。他力本願です。(゜Д゜)

最近カフェバードの記事を投稿したばかりなので、何だかタイムリーです。

開店と同時に行きました!
コーヒーショップにピッタリの店員さん。落ち着いたスマートな対応していただけました。

シックな室内ながらグリーンがあったりとどこか落ち着ける空間作り。
ショーケースにはコーヒーと合わないはずもない焼菓子やケーキ、サンドイッチ。
迷ってしまいそうになりますが初志貫徹でキャロットケーキ!

ベイクらしいスクエアフォルム。つやつやとしてしっとりしてるのが見ただけで分かります。
具は細かく刻まれたっぷり入ってます。
各キャロットケーキの個性を出すフロスティングは固めねっとりチーズの酸味を生かした仕上がり。しっとりもちふわ生地に重量感を与えてくれます。少し重めの方がコーヒーに合うんですよね。
当たり前ですがコーヒーも美味しい。

開店と同時にだったのに直ぐに3人もお客さんが来ましたがどの方も空間も楽しむ為に来ているような落ち着いた方ばかり。

全てがリラックスに最適に整えられた素晴らしいカフェでした。

カフェの醍醐味、空間を楽しむ。

こうして管理人はガヤガヤした所に行かなくなる。

○カフェノオトコーヒーの主なメニュー○

■アイスラテ パッショナート 470円

 

■カフェラテ 450円~

 

アイスクッキーサンド 420円

etc…

他に軽食系のホットドッグとか、チェリー系のチョコレートケーキ

ベイク物と幅広くあります(・∀・)

○お店の情報 カフェノオトコーヒー○

【営業時間】

※夏限定!【7月.8月.9月】
[月〜金]10:00〜19:30(19:00LO)
[土・日・祝]10:00〜18:00(17:30LO)

上記の通りです。通常時は以下の通り。

10:00~19:00

定休日:火・毎月第3月曜日

電話番号06-4304-2630

住所:大阪市中央区上町1-6-4

カフェノオトコーヒーへのアクセス方法

JR大阪環状線 / 玉造駅 徒歩10分(790m)

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 玉造駅 徒歩6分(470m)

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩13分(1.0km)

○一言まとめ○

大阪唯一かも知れない、玉造にあるカフェノオトコーヒーのアイスクッキーサンド。

この猛暑の中、アイスクッキーサンドを食べたくなったらカフェノオトコーヒー。

アイスクッキーサンドばかり取り上げていますが、コーヒーも相当美味しいです。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Top