大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

7月17日オープン!平日限定オープンの谷町四丁目から徒歩5分『ミュージック&コーヒー』

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

新店をオープンする際、プレリリースする所もあればいつの間にか営業開始していたパターンと様々。

今回の記事は後者です。

情報が少なく、謎だった谷町四丁目の近くに出来たコーヒースタンド。

シンプルな店名『ミュージック&コーヒー』(表記は英語です)

谷町四丁目は意外にもコーヒー屋さんは無かったと思いました。

またも、全然情報がないカフェでしたので記事にしてみます。

谷町四丁目の近くに出来た、コーヒーを飲み歩いている方には特に必見『ミュージック&コーヒー』とは?

→ instagramページはこちら!

instagramページで事前に確認をした方が無難です。

平日の11:00~18:00のみオープンしています。

飲みにいけない!という方には、土日もイベント出店されているみたいです。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

スイーツメニューの品揃え : ☆☆☆☆☆ 0.0

店内の広さ : ★☆☆☆☆ : 1.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 4.0

予算 : ~500円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

今まで訪れたカフェの中でも特にこじんまりとしている『ミュージック&コーヒー』さん。

現時点ではカウンター席5席のみです。

まだオープンして間もないので、これからが楽しみです。

この界隈にしては価格がリーズナブル。

■隠れ家コーヒー屋の為、1人でも入りやすい

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で優れていると思います。

ミュージック&コーヒーに潜入レポート

谷町四丁目駅から北西に少し進むと複数のテナントが入っている『鎗屋町・女将まち』という所があります。

この写真だけでは住居の様に見えますが

数店舗が入っている商業用の建物でした!

今回記事に書いている『ミュージック&コーヒー』は英語表記です。

もう少ししたら新しい店舗もオープンするみたいです。

私が訪れた時はたまたまオープンしてすぐの時でした(°Д°)

見ただけでは閉まっている感じに見えますが、運が良かったという事で。

外観からは正直コーヒー屋らしくないですが

店内もコーヒー屋・・・!?

という反応をしてしまいました(°Д°)

カウンター席のみで、5席。

写真の画質があまり良くありません。

カウンター上部にレコードが飾っています。

『ミュージック&コーヒー』さんは

神戸の岡本を中心に、イベント出店を行っていて

実店舗を構えたという経緯みたいです。

洋楽・邦楽やジャンルを問わず音楽を聞きながらコーヒーをゆっくりと楽しむコーヒースタンドです。

今回はアイスコーヒーを注文。

火曜日~金曜日は水出しコーヒーとの事でコールドブリューですね。

ハンドドリップで1杯ずつ淹れている為、

提供するのには少し時間がかかります。

時間に余裕のある時に立ち寄るのがオススメです!

個人的には広いカフェより、こじんまりとしたカフェの方が好きなので(よくリピーターになります)

[keikou]のんびり過ごしたい方にオススメな『ミュージック&コーヒー』でした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

 

谷町四丁目駅からちょっと北西へ・・・女将町の1F奥に先週オープンされたMUSIC&COFFEEさんです。

ここ、前違うお店で行ったことあるな(^_^;)奥だから入りにくいですもんね~。

でも、こちらは路地の奥にある隠れ家カフェって感じで、逆になんだかいい感じ♪

お店はカウンターだけの5~6席。

小さな小さなカフェで大きなスピーカーが置いてあって、質のいい音楽が流れてます。

店名の由来ですね~。店主さんは珈琲が大好きでいろんなところを回っていろんなおいしい珈琲を勉強されたそうです。

そして、大好きな音楽をとてもいいスピーカーで流されてます。

あ~、この雰囲気いいよね~。大人な方にお1人様で行ってほしいなぁ(●´ω`●)

テイクアウトもできるんですが、せっかくなのでイートインで音楽も楽しみましょう♪

★シングルオリジン マンデリン 450円(税込)。

丁寧に1杯立てされてます。温度を注意して、豆の状態を注意して

丁寧に丁寧に時間をかけてポトポト。。。は~~~~~~、この珈琲アロマだけでも癒されるわ~(´ω`*)

そうやって時間をかけて出てきた珈琲は極上!!

マンデリンなのでコクがあって旨味がきゅっと詰まってます。

うわ~~~~~、おいしい~~~~~!!゛6((((≧▽≦))))9″シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9″

雑味が全く出てないわ!これめちゃ好き♡

やさし~い雰囲気の店主さんがぽつりぽつりと話しかけてきますが、その距離感もちょうどよくて心地良い。

あ~、いいな~、ここ。丁寧に淹れてるので時間がかかります。

急いでる方、がちゃがちゃしてる方は他に行って、ここでは静かに珈琲の旨味に全力で楽しんでほしいです。

ゆっくりした時間を過ごしたい方にオススメです。

それにしても、今回はinstagramでの発見が困難!

もし見かけたら教えて頂けると有難いです。

もう少し時間が経過してから探してみます。(°Д°)

ミュージック&コーヒーのドリンクメニュー

――――ドリンク――――

■ブレンドコーヒー 400円

バランスの取れた飲みやすいブレンド

■シングルオリジン エチオピア(中煎り) 450円

果実のような香りと優しい風味、すっきりとした後味が特徴

■シングルオリジン ケニア(中煎り) 450円

フルーティーな風味と重厚なコクが特徴

■シングルオリジン マンデリン(深煎り) 450円

深い香りと重厚感があるコクが特徴苦味好きの方におすすめ

■アイスコーヒー 450円

苦くなく、すっきりとした味わい

※おかわりコーヒー 300円

■オレンジジュース 350円

etc…

[keikou]※8月6日現在の情報です。[/keikou]

※税込価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ミュージック&コーヒー

【営業時間】

11:00~18:00

【定休日】土曜・日曜・祝日

【電話番号】

【住所】

大阪市中央区鎗屋町1-4-4 女将まち1階

 

ミュージック&コーヒーへのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩4分

大阪メトロ谷町線 / 天満橋駅 徒歩11分

大阪メトロ堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩12分

周りにオフィスビルが多い中、テナントが複数入っている『女将まち』の中にあります。

〇一言まとめ〇

7月17日にオープンしたらしい 隠れ家コーヒー屋 music&coffee ☕アイスコーヒー ・ 今までカフェ巡りを行い続けて、少しはマニアになれたかなと思い始めた中 今回のmusic&coffeeさんは 情報がほとんどない。 # であるやろ!と安易に考えていたら投稿を見つけられない😂 とにかく謎が多いときは現地に行くスタイル。 仕事ではありません。趣味です。 このストイックさを他のことに活かしましょう。 Instagramのページはあったのですが、何も知らず11時オープン?ぐらいのつもりで 13時半に行ったらたまたま開けた所でしたと💡 運が良かった✨ 心境が似ていて、少し喋り過ぎてしまいました😰 カウンター席5席だけの超こじんまりとしている 隠れ家コーヒー屋さんでした。 ゆっくりとコーヒー、音楽楽しむか!という時にオススメです☕ 今のところスイーツメニューはありません😂 #retrip_osaka #osakacafe

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top