大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019?閉店】京橋のWifiと電源が両方あるカフェ「ザシティーズベストコーヒー」で話題のクロッフルも食べられる


※2019.7時点で現在は閉店しています。

 

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

最近は有難いことに「3歳の子供が~」「電車が見られる~」

「猫がいる~」「デカフェがある~」「寝転んでも良い~」

ありとあらゆる方面から言われる為、ネタが付きません。全く追いついていません。

この1週間、半分は県外に行っていたのでSNS関係あまり対応できていません。

社会人になってから今に至るまで、あまり行かなくなってしまった都島方面。

京橋から少しだけ歩いた所にある「ザシティーズベストコーヒー」さんでは

[keikou]重宝するWifi・電源があったり、他のカフェではあまり見られない「クロッフル」が食べられます。[/keikou]

行ってから時間が経ちましたが、記事にしておきたいと思います。

話題のクロッフルが食べられる、ザシティーズベストコーヒーとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramでも営業状態を確認!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

instagramページが一番情報量多いです。お店のHPはあまり詳細書いていません。

こんな感じで定期的に更新されています。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆ 4.0

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

店内の広さ : ★★★★☆ : 4.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★☆☆ 3.0

価格 : ★★★★☆ 4.0

予算 : 500円~1050円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

ザシティーズベストコーヒーさんは、

創作コーヒーが幅広く飲めます。

ある程度席数があって、駅から少しだけ離れているので

そこまで人も多くありません。

 

■創作コーヒーの種類

■あまり見かけないクロッフルが食べられる

この点で他の所より、特に優れていると感じます。

ザシティーズベストコーヒーに潜入レポート

京橋駅から少し北に進み、大通りを西に沿って歩いていくとすぐ見つかります。

Y!mobileの看板が先に目が付きます。

店内に入る前にも、大きく主張されています。

メニューも、店内に入る前にほとんど見られます。

このパターンはなかなかないですね。

Y!mobile店内に入って

すぐ右手を見るとカフェの入り口があります。

カウンター席は6席あります。

カフェ店内にいるとどこでもWifiは使えますが

カウンター席限定で電源もあります。

奥にはテーブル席がありますが、結構縦長いカフェです。

こちらで注文。前払いをして

番号札を渡されて呼ばれるのを待ちます。

この日は平日の昼前に行きましたが、ほとんど貸し切り状態だった為

ソファー椅子もある奥の席に。

ゆっくりくつろげます。

水はご自由に。

食べ飲みし終わったら、自分で片付けるシステムです!

見た目はワッフル。食感はクロワッサンなのでクロッフルみたいです。

こちらはクロッフル。デザートは3種類から選べます。

[keikou]底にはグラノーラが結構あるのがポイント。[/keikou]最後まで食感の変化も楽しめます!

 

生地にはAOPバターが使用されていたり、小麦も製粉後の新鮮な物を使用されています。\(^0^)/

こちらは限定創作ドリンク。

チーズケーキ風味のラテという事で結構贅沢品に思えましたが

約500円ほどで堪能できます!

季節で、創作ドリンクが変わっていくのでそれを楽しみに訪れるのも良いですね。

京橋に立ち寄った際は、「ザシティーズベストコーヒー」さんに是非行ってみて下さい!\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

最近はこんな爽やかドリンクも登場しました!

京橋でも少し駅から離れわざわざ行かないといけないポジション、そのせいか空いています。

最初外から見てワイモバイルカフェ?携帯勧められるの?と感じた。

中に入ると特にそんなこともなく、オシャレなカフェで写真に撮りたくなるようなスポットもたくさんありましま。

ワッフルが美味しかった。ドリンクもSNS映えするような感じ、見た目綺麗です。

味は普通だったかな?スタッフさんも対応がいいです。

初めて店内に入ると、戸惑うかもしれませんが

すぐ右手にカフェの入り口があります。

THE CITY’S BEST COFFEEさんで 「キャラメルポップコーンラテ🍿」 「大学イモラテ🍠」 「琥珀マロンラテ🌰」 「カフェラテ☕」 . ✏︎ 京橋に行く度、ほぼ寄って帰るcafeさん☕ 載せるタイミングを見失って、 いろんな季節のものがごちゃまぜになってます🙇‍♀️💦 まとめて載せる作戦です😂 そして記憶も曖昧でごめんなさい🙇‍♀️ . キャラメルポップコーンがのってるラテって たぶん見たことない…😳❁︎ もう成人して何年も経ちますが、 かわいい飲み物、たまに飲みたくなります笑 ラテにもキャラメルソースが入っていて、 とっても甘かった記憶が☺ 疲れた時にぴったりですね❁︎ . 大学イモは学校終わりの眼科の帰りに🍠 夜のTHE CITY’S BESTさんは落ち着いて のんびり過ごせるので特に好きです😌✨ 2つとも時期が少し違いますが、 お芋よりもマロンのほうがお気に入りでした🙆 寒い日のあったかドリンクでほっこり☺❁︎ . でも何だかんだで甘さを入れずに飲むラテが 一番好きです☕💓 良い香りのコーヒーとまろやかミルクの バランスが一番堪能出来るので☺✨ 今年もちょこちょこ休憩しにお邪魔しようかな🚶‍♀️❁︎ . . だいぶ前に書いてたメモを なんとかしたかったので載せました笑 忘れてました😂 ✏︎ . #大阪 #京橋 #thecitysbestcoffee #citysbestcoffee #ザシティーズベストコーヒー #カフェラテ #ラテ #cafelatte #latte #ポップコーン #🍿 #大学いも #さつまいも #🍠 #マロン #栗 #🌰 #京橋カフェ #京橋カフェ巡り #フォトジェニック

kokさん(@kok3931)がシェアした投稿 –

気まぐれフォロワーさん紹介。いつも丁寧に書かれています。

前は四ツ橋にあるクレープ屋さんのトリートマイセルフさんでも取り上げました。

ワイモバイルショップ併設のカフェ。

おしゃれな空間でした。

テーブルも椅子もゆったりした感じで居心地がいい。

コーヒーの種類も適度にいろいろあって、選ぶのが楽しい。

写真のスイーツは、「キャラメルとバナナのクロッフル」。

底の方にグラノーラが溜まってるので、かき混ぜて食べましょう(^^)

テーブル広めのカウンター席もあり、一人でもくつろげそうな空間。

おしゃれだし(^^)

 

ザシティーズベストコーヒーの主なドリンク・スイーツメニュー

■シティーズベストコーヒー 450円

■グァテマラコーヒー 430円

■モカコーヒー 430円

■ペルーコーヒー 430円

■トラジャコーヒー 430円

■バナナケーキ 40円

■カフェラテ 430円

■カカオモカラテ 480円

■エスプレッソトニック 450円

■ミントモヒートコーヒー 450円

■コールドブリューコーヒー 430円

■フルーツカジュネード 440円

――――クロッフル――――――

■ピスタチオ&ベリークロッフル 580円

■カカオクリーム&キャラメルバナナクロッフル 580円

■フルーツ&カスタードクロッフル 580円

 

etc…

[keikou]※4月5日現在の情報です。[/keikou]

※食事メニューは省略しています。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ザシティーズベストコーヒー

【営業時間】

10:00~20:00

【定休日】

【電話番号】06-6881-0009

【住所】

大阪市都島区東野田町2-8

ザシティーズベストコーヒーへのアクセス方法

JR東西線 / 京橋駅 徒歩5分

JR大阪環状線 / 京橋駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線  / 京橋駅 徒歩5分

大通り沿いにはありますが、駐車場はございません。

特に迷わずとも発見できるでしょう。

〇一言まとめ〇

去年から出来ていて、ずっと気になっていた#thecitysbestcoffee さん。 ☕チーズケーキドリンク 🍰カカオクリーム&キャラメルバナナのクロッフル ・ 京橋駅から徒歩5分程にある 大通りに面しているカフェ。 #ワイモバイル さんと同じ店舗です。 地域で一番のコーヒー屋さんという 店名の由来。そのままですね! コーヒー屋さんかと思いきや、 バリエーション豊富なドリンクが多く チーズケーキ風のこちらのドリンクを注文。 甘さ控えめのクリームが結構入っていました! #クロッフル もなかなかないメニューなのでスイーツ部門で注文。 もちもちの食感に、バナナがあったり底にはグラノーラ攻めを楽しめます😨 平日のお昼頃に行きましたが、たまたまこの日は空いていました☺ 案外ボリュームはあって クロッフルは食事メニューにもできるので、女性の方ならお腹が満たされると思います!💡 ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #大阪カフェめぐり #京橋カフェ #京橋 #オシャレカフェ #ザシティズベストコーヒー #コーヒー好きな人と繋がりたい #ラテ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツブロガー #フォトスポット #よく見るやつ #ファインダー越しの私の世界 #カカオクリーム #キャラメルバナナ #グラノーラ #スイーツ男子 #カフェ男子 #wifi有 #電源カフェ #カウンター席有

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

Top