大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

6月1日から9月3日まで夏季休暇!住吉大社近くにあるリーズナブルな焼き菓子が多いWa coffee

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

先日、久しぶりに車で大阪市内から堺方面に走っていました。

道中にWa coffeeさんがある事を思い出して、久しぶりに立ち寄ろうとしました。

 

6 月 1 日 ~ 9 月 3 日 ま で 休 み ? 

 

これは運が良かったのかも知れません。

Wa coffeeさんは2016年3月12日にオープンしたので2年と2か月経過しました。

街カフェとして定着してきて、リーズナブルな焼き菓子が多く販売されています。

もしこの記事をたまたま発見された方は、[keikou]5月中に行くか9月に入ってから行く様にして下さい!\(^0^)/[/keikou]

焼き菓子の種類が多い!こじんまりとした街カフェのWa coffeeとは?

→ お店のHPはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

instagramページはありませんでした。

Facebookページで、営業状態が確認できます。

[keikou]※6月~9月3日まではWa coffeeさんは休業します![/keikou]

☕ 【 Wa coffee 】さん . 定休日の火曜日 お昼前に美容室に行っていたので カフェ巡りは断念 . ふと 久しぶりに wacoffeeさんの 焼き菓子が食べたくなって😆 . そして 何と‼ 窓際のカウンターが空いてる~ 嬉しい~🤣 . 頂いたのは ◽苺とアーモンドのタルト ◽焼き野菜とゴーダチーズのエンパナーダ ◽カフェラテ . はぁ~(*´∇`*) やっぱり wacoffeeさんの焼き菓子 美味しいなぁ~ チョコも甘すぎないし キャラメルアイス❔ ほろ苦さがたまらん(* ̄∇ ̄*) . レーズンバターサンド 売り切れてた😢… 食べたかった😢✨ . Wa coffeeさん いつもながら美味しかったです❣ ご馳走さまでした🙏💕 . . #wacoffee #東粉浜 #住吉カフェ #大阪カフェ #苺とアーモンドのタルト #エンパナーダ #カフェラテ #コーヒー #珈琲 #coffee #retrip_cafe #retrip_cafe_大阪 #retrip_gourmet #uwasalabo #cafemiru #インスタ探検隊 #kansaibase #instafood #instagourmet #cafestagram

kyoko_La Luna🌙さん(@kyono_kyono)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツ(パン)メニューの品揃え : ★★★★★ 5.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ 4.0

予算 : 500円~1000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

住吉大社近くにある「Wa coffee」さんは大阪の中心部から少し南にいかないといけないのと

結構混雑するので入りやすさは★4。

女性の店主さん1人で営業している割には焼き菓子の多さに驚きます!

 

■焼き菓子の種類

■住宅街の中にある落ち着くカフェ店内

という所で他カフェより特に優れていると感じます。

Wa coffeeに潜入レポート

住吉大社駅から徒歩数分、住吉大社の住宅街の中にあるカフェです。

カフェの前にチャリを置くスペースはありますが

路地の中にあるカフェなので、台数も限られています。(°Д°)

Wa coffeeさんのカフェ店内に入ると、

ドーナツ、パイ、スコーン、タルト、クッキー、クロワッサン等と

焼き菓子の種類の多さ!!

これを女性の店主が1人でされています。

どうやってこんなに焼き上げるのでしょう。

他にも、ジャムだったりリンゴジュースも販売されています!

約3か月の間、夏季休暇という事で

6月から9月頭まではWa coffeeさんに行っても営業していません。

店内にはカウンター席が3席とテーブル席が4席あります。

全部で7席なので、カフェ利用できるのも運次第かも知れません(°Д°;)

 

住吉公園も近くにあるので、カフェ店内が混雑している時は

テイクアウト利用するのも良いですね!

私も、タイミングが合わずテイクアウト利用にしました。

気になっている方は、5月中か9月以降にWa coffeeさんに立ち寄ってみて下さい!

各サイトの口コミ情報

今日は息子と2人でお出かけ☺︎ 年内にもう一度会おうね、と約束していたお友達と会い(会え)ました♡笑 行き先は「わコーヒー」さん。 何度かお菓子は食べた事があったけれど、実際お店に行くのは初めてで、行く前からドキドキワクワク♪ 無事にお店に辿り着き、中に入ると美味しそうな焼菓子がズラリと並ぶショーケースが目の前に! 私の目は一気にハートになりました。 この中から好きなものを選んでイートイン。 息子はチョコレートケーキ。 私は悩みに悩んで、期間限定の柿とアーモンドのタルトにしました。 どちらもほっぺが落ちそうなくらい、美味しかったです。 7歳の息子がいたにも関わらず、案外ゆっくりとお友達と喋りながらカフェできました。 テイクアウトも沢山したので、私の密かな楽しみはまだ続きます♪ #wacoffee#わcoffee#住吉#住吉大社#カフェ#cafe#焼菓子#ケーキ#タルト#塩キャラメルアイス#どれも絶品#幸せ#ありがとう

asakoさん(@s.asako16)がシェアした投稿 –

こんな風に、幅広い焼き菓子がショーケースに並んでいます!\(^0^)/

住吉大社のすぐ近く、洋食やろくの並びにできたカフェ。女性お一人で製造販売接客と、すべてワンオペでこなしています。

イートインはスペース少なめ、無理して4人が座れるテーブル2台と入り口横のカウンター2席。

ドリンクは自家製ジンジャエールやチャイもあります。

パンやスイーツは、重たい系が多くてテイクアウト可能。

小さな子供さん向きのものはないのと、スペース狭いのと段差もあるので、

子供連れならテイクアウトして近くの住吉公園で食べた方が美味しく感じると思います。

店内が混雑していたら、テイクアウトも可能なので柔軟に対応できるカフェです!

住吉さんの癒しカフェ‼(^○^)

素晴らしいほっこり美味しい中国料理屋さんの栄来軒さんのはす向かいにあって、

こちらのお店もまたすご〜く雰囲気よくて、落ち着きます(o^^o)

店内それほど広くないので、すぐ一杯なりますが、なんとかふた席確保(^○^)

こちらのお店の焼き菓子やケーキ類は手作りで、丁寧に作られててすごくひかれます‼(o^^o)

今回はカルバドスのチーズケーキにアップルパイ‼(^○^)

りんごのお酒であるカルバドスを使用したチーズケーキは、今まであんま食べたことのないチーズケーキの風味で、

これは美味しい‼(^○^)アップルも酸味、甘味の調和とれたりんごがゴロッと入ってて、これも素晴らしい‼(o^^o)

友だちカフェラテ、僕はアールグレイで、共に満喫しました〜(^○^)

ここでじ〜っくり話聞いてもろて、全てが全てスッキリと解決するわけやないけれど、残り卒業まで10日‼

とにかく乗り切るしかないんで、頑張るしかないですね(^◇^;)‼

オープンして2年ぐらいですが、リピーターさんも多い人気カフェと化しました!

Wa coffeeのスイーツ・ドリンクメニュー

―――――パン・スイーツ―――――

■バニラスコーン  200円

■クリームチーズブラウニークッキー 110円

■アップルサイダードーナツ 150円

■アップルパイ 350円

■苺とルバーブのパイ 350円

■レモンケーキ 350円

■人参のケーキ 450円

■ガトーバスクショコラ 400円

■アーモンドクロワッサン 220円

■チョコとカスタードのブリオッシュ 180円

■ホワイトチョコとイチゴのチーズケーキ 430円?

――――ドリンク――――

■ドリップコーヒー  380円

■エスプレッソ 380円

■カフェラテ  450円

■カプチーノ  450円

■アールグレイ 430円/ポット600円

■セイロンキャンディー 430円/ポット600円

■ジャルダン・ルージュティー 430円/ポット600円

■ルイボスティー 430円/ポット600円

etc..

[keikou]※5月18日現在の情報です。[/keikou]

※日によってメニューが異なる場合があります。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 Wa coffee

【営業時間】

10:30~19:00 

【定休日】月・木その他不定休

【電話番号】06-7502-6478

【住所】

大阪市住吉区東粉浜3-30-17

Wa coffeeへのアクセス方法

阪堺電軌上町線 / 住吉駅 徒歩1分

南海本線 / 住吉大社駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄四ツ橋線 / 玉出駅 徒歩13分

住宅街の中にあり、駐輪スペースも限られています。

住吉大社に参拝するのとセットで、電車でアクセスするのが無難だと思います。

〇一言まとめ〇

まさかの6月から長期休暇。 住吉大社近くの、オススメ街カフェのWa coffeeさん 🍰ホワイトチョコとイチゴのチーズケーキ ・ いつぞやの訪れたいカフェ特集で知って、なかなか住吉方面に行かなかった為 久しぶりに立ち寄れました\(^o^)/ コーヒーと焼き菓子のカフェです。 カウンター席3先、テーブル席4席のこじんまりとしたカフェ。 チョコのほのかな甘さと チーズケーキの濃厚さがミックス!💡 全体的にリーズナブルです。 お昼前に立ち寄りましたが、満席だったのであえなくテイクアウト💦💦 今日は日中、車を使っていたので車内で食べました😅 ・ 6月から9月頭まで研修やら勉強の為に休業されるので 行きたい方はお早めに✨

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Top