大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

フルーツの種類豊富なかき氷、フルーツサンドなども食べられる!大盛況の上本町にある山口果物

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

お盆に入っても、暑さは相変わらずですね。

暑い時にはソフトクリームや、かき氷が食べたくなります。

私は冬になってもソフトクリームは食べますが、かき氷は食べません。

夏の風物詩ともいえるかき氷、大阪市内では各地にお店が点在しています。

今回は平日でも大人気!谷町六丁目が最寄り駅の『山口果物』について記事にしてみます。

果物屋さんのかき氷ということで、フルーツかき氷がオススメです。

底にアイスクリームもあって、夏に食べたい冷たい物が両方味わえるところもポイント。

谷町六丁目駅の近くにある、フルーツかき氷の種類が豊富な山口果物とは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

instagramページでは商品の説明の投稿はほとんどないです。

お店のHPでカフェメニューを見るか

『#山口果物』でチェックした方が良さそうです。

食べ比べをする「フルーツ講習会」も定期的に行っています。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★☆☆☆ 2.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 4.0

店内の広さ : ★★★☆☆ : 3.0

アクセス、入りやすさ : ★★★☆☆ 3.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 500円~950円

オシャレさ : ★★★★☆ 3.5

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

大阪市内のフルーツかき氷が食べられる所でも、人気店な山口果物。

カウンター席もあって一人でも気軽に利用しやすいですが

この暑い時期だと長時間待つ可能性は高いです。

その為、入りやすさの所を減らしました。

かき氷を取り扱っているカフェでの人気さ

■リピーターが多い

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で優れていると思います。

山口果物に潜入レポート

上本町駅からは北に歩いて徒歩10分ほど。

谷町六丁目駅からだと空堀商店街を東に抜けて、大通りに出たら北に行くとすぐの所にあります。

マンションの1階部分にあります。

果物屋さんなので、外で販売しています。

この日は30分ほど待ちました。

道路に出ないように敷地内にいないといけないので、お互いの気遣いが大事です。

テントがありますが、暑さ対策は必須です。(°Д°)

一部分しか写真を撮っていませんが、かき氷の種類が多い。

instagramではかき氷ばかりアップされていますが、

タルトやチーズケーキなども販売されています。

果物屋さんに来たらこれ!ミックスジュースを注文しました。

よく飲食店やカフェでの水に入っている容器。380円でした。

個人的にはミックスジュースだと『マジマフルーツ』さんの方が好きでした。

ででん!と高さがあります。

今回はキウイかき氷を注文しました。

後半になるにつれて、キウイ感がなくなっていくのかと思いましたが

最後までキウイが楽しめました!

底にはバニラアイスクリームもあったので、暑い夏に食べたい2つの冷たい食べ物を摂取できました。

[keikou]フルーツかき氷を探している方は要チェック!山口果物でした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

 

ふわふわかき氷ではなかったですが、ふわふわなだけで値段が上がる葛藤(°Д°)

3時過ぎに行って15組待ち。道路に出てはいけないらしく、扇風機前にわさっと人が待っている。

冷たいお水が置いてあるのはありがたいけど、何しろ外で待つのは暑い!

ただ、二人組が多いのと、かき氷を頼む方たちが多いので回転は思ったより早く、一時間半しないほどで入れた。

店内二人席とカウンターばかりだったが、大人四人と子ども二人で入ると、二人席隣り同士をくっつけて、補助椅子を2つつけてもらえた。

子ども向けの取り皿なども頼まずとも用意してもらえた。ありがたい。

頼んだのは、青メロンのかき氷、マンゴーミルクのかき氷、果物一杯のフレンチトースト。

かき氷はどちらも中にバニラ?アイスが入っていて驚きのボリューム。落とさず食べるのは無理だった…。

フレンチトーストは、二人前にするとソースが二種類選べて、マンゴーとパインにしたが、特にパインが甘くて美味しい!!

待っても行く価値がある!また行きたい。

待つ方が多い山口果物。待っても行く価値があるというのは良いお店ですね!?

かき氷を食べにカフェを利用しました。

夏のお昼時、しかも休日に行くとかなりの行列です。店内は狭いので、お店の外にある受付簿に名前を書いてお店の外で待たなくては行けません。

テントが張ってあるので日陰はありますが暑さ対策は必要だと思いました。

かき氷は季節のフルーツを使った期間限定のすもものかき氷がありました。

珍しいなと思って食べてみると、甘酸っぱいすもものおいしさがしっかりあるかき氷でした。

フルーツのおいしさがわかるかき氷屋さんです。

口コミを探していると、外で待っている時の注意点も結構書かれていました。

(受付簿に名前を書くこと、道路に出てはいけないこと)

平均待ち時間1時間超えている気がする・・・(°Д°;)

私たちは平日お昼時に行って30分ぐらいの待ちでした!

山口果物のスイーツ・ドリンクメニュー

――――スイーツ――――

■バナナミルクかきごおり 500円

■パインかきごおり 600円

■キウイかきごおり 700円

■アボカドのかき氷 700円

■青肉メロンかき氷 700円

■赤肉メロンかきごおり 700円

■マンゴミルクかきごおり 700円

■ココナッツかきごおり 950円

■桃のかきごおり 800円

■マンゴー&アップルかき氷 900円

――――ドリンク――――

■ミックスジュース 380円

■バナナミルクジュース 350円

■オレンジジュース 350円

■グレープフルーツジュース 350円

■キウイジュース 350円

■メロンジュース 400円

■ブルーベリーミルクジュース 500円

■ホットコーヒー/アイスコーヒー 300円

■すいかジュース 430円

■マンゴーミルクジュース 500円

■あまなつジュース 350円

etc…

[keikou]※8月8日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 山口果物 上本町本店

【営業時間】

10:00~20:00

【定休日】不定休

【電話番号】06-6191-6450

【住所】

大阪市中央区上本町西2-1-9

 

山口果物 上本町本店へのアクセス方法

大阪メトロ谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩4分

大阪メトロ谷町線 / 谷町九丁目駅 徒歩10分

近鉄大阪線 / 上本町駅 徒歩10分

谷町六丁目駅からだと空堀商店街を東に抜けて上町筋まで出ます。

その後北に向かって歩くとすぐ到着します。

〇一言まとめ〇

いつ行っても並んでいる? 谷町六丁目が最寄り駅の 山口果物さん 🍧キウイかき氷 🍹ミックスジュース ・ これまた平日の時に、 野郎軍団で行きました✋ お昼食べてすぐ向かったのにかなりの行列😂 普段から並ぶ系は好きじゃなく、難波のロールソフトクリーム?は未だにスルーし続けています。 今回はプレミアムなかき氷が食べたい!とのご要望で 私も行ったことのない所に💡 食べ続けるうちに何もかかっていない氷を食べるかき氷をイメージしていましたが、 最後までキウイ感を楽しめました! 果物屋さんなので、ミックスジュースも美味しかったです✨ カウンター席もあります。

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top