大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

柏原にある八百屋の嫁が作るカフェ『momovege』は遠征する価値有!

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

2,3日に1度はブログを更新していましたが、9月に入ってからブログを書くのを止めていました。

9月から店舗を構えたので、食事と睡眠以外の時間を店舗に使っていました。

店舗の改善点はいくらでもありますが、ようやく一区切りついたのでこのブログも更新していきます。

好きなカフェ巡りが最低1か月はしなくなると予想し、8月末に行ってみたかったカフェに遠征してきました。

大阪市からは少し離れた柏原エリアにある八百屋の嫁が作る『momovege』さん。

果物をたくさん使ったスイーツメニュー・ドリンクが大好評。

平野区を抜けて八尾市を通り抜けると柏原に到着します。

行ってみて良かったと思えたmomovegeさん、記事にしてみます。

オープン前から行列が出来る話題のカフェ、momovegeとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

instagramページで美味しそうな写真がアップされています。

 

View this post on Instagram

 

いちご可愛い…🍓 やっぱりいちごは可愛すぎます。 ・ 苺チューハイ🍓 (ノンアルコールもご提供可) 昨日言ってたデザイン変更はこんな感じに仕上がりました。いちご1パック使用。 今の時期にこんな沢山食べれることは 中々ないかと…🍓😍🍓 ・ お値段は1,200円(税抜) 少しずつ苺を食べながらお酒を飲んでもらうと、 より楽しめそう♬と思い、おかわりの2杯目からは 600円(税抜)でご提供させて頂きます。 (フレッシュ苺の追加無しの料金です。 トッピングのあまおう苺のソルベは無料で お付けさせて頂きます♡) ・ 明日限定のナイト営業🌕 皆様のご来店心よりお待ちしております♡ ・ 9月15日(土) 17:00ーopen 23:00ーclose ・ #momovege #八百屋の嫁が作る #🍓 #苺 #いちご #いちごチューハイ #フルーツチューハイ #大阪カフェ #カフェ

八百屋の嫁が作る/momovegeさん(@momovege)がシェアした投稿 –

こんな自家製チューハイも作ってみたい。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★★☆ : 4.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 3.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★☆☆ : 3.0

予算 : 800円~1600円

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2017年7月にオープンして1年が経過するmomovegeさん。

変わらず大人気の、旬の果物を使ったスイーツやドリンクを目当てに各地から客足が途絶えません。

■果物をたくさん使った豪華さ

■オープン前から行列が出来てしまう

他のカフェ・スイーツ店よりこの点で特徴的だと思います。

momovegeに潜入レポート

ミナミの中心部・難波からだと最短30分で到着する柏原。

柏原は大阪市からだと八尾市の奥にあります。

JRのアクセスの関係で、天王寺からだと比較的近いです。

momovegeさんには平日にオープンと同時に行きましたが

一気にほぼ満席。

人が写ってしまうので、かろうじて撮影できたのがこの1枚。

グリーンが広がる店内でした。

8月末に行ったので、パイナップルのメニューがありました。

炭酸好きなので、パインサワーを注文。ちなみにノンアルコールです。

自家製と思われるパイナップルのシロップ、とても美味しかったです!

夏の高級果物、皮を剥かずそのまま食べられるシャインマスカット。

贅沢に使用したシャインマスカットサンデーを注文。

このご褒美感。

見た目だけではなく味も抜群の美味しさでした!

価格は少し高めですが、この値段でも納得という満足さを感じました。

[keikou]果物好きの方はわざわざ遠征する価値有りのmomovegeさんでした![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

 

3/25はtake out限定の日でした♡ open前から行列が出来、パフェ2時間待ちなことも あるmomovegeさん。

柏原の商店街近くにぽつんとあるのですが、 ここだけ人だかりです!

☑︎あまおういちごスムージー 1000円 ☑︎あまおういちごサンド 600円 ☑︎ベジから&ベジポテセット 800円

あまおういちごスムージーはあまおうの甘みだけで 十分甘くておいしい! 粗めなので、下の方に果肉が溜まってました。

氷は入っていないのでぬるいです。笑 あまおうを楽しむためのドリンクでした♬ あまおういちごサンドのあまおうも同じように とっても甘い!

8枚切りのパンにたっぷりの生クリームと 小粒だけどとっても甘いあまおう。 バランスもよかったです。

唐揚げとポテトのセットはフレッシュバジルの ディップソースつきでこのソースがとってもおいしい♡

野菜と果物を乾燥させて粉末にしているので、 少し甘みもあります。

注文後に揚げてくれるので、あつあつで ポテトはカリカリ。 細いポテトもおいしいですね。 唐揚げは小ぶりで衣がしっかりタイプ。 量はかなり多いのでシェアがおすすめです。

最近もいちご再来。

確実に食べたいなら11時のオープンより早めに行く事をオススメします。

 

View this post on Instagram

 

🍠 行きたくなる衝動がそこにはある❁ 糖度が高い焼き芋パフェ♡ . . . #大阪カフェ#カフェ活#カフェ巡り#スイーツデ部#オシャレ#カフェ好きな人と繋がりたい#美味しいは正義#美味しいは幸せ#オシャレ#momovege#秋の味覚

@ a_y.novelがシェアした投稿 –

焼き芋パフェ、私も作ってみたい(°Д°)

八尾・柏原方面に行く事があれば是非立ち寄ってみて下さい!

momovegeのスイーツ・ドリンクメニュー

 

――――スイーツ――――

■季節のフルーツパフェ

■季節のフルーツサンド

■季節のフルーツサンデー

――――ドリンク――――

■コールドプレスジュース 橙/笹/紅/金赤

各種Sサイズ400円/Mサイズ500円

■季節のフルーツサワー

■ミックスジュース

etc…

[keikou]※8月27日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。パフェやサンド、サワーなどの値段はフルーツによって異なるので表示していません。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 momovege

【営業時間】

11:00~18:00

【定休日】日曜日

【電話番号】072ー943ー4389

【住所】

柏原市清洲2-4-20

 

momovegeへのアクセス方法

JR関西本線 / 柏原駅 徒歩4分

近鉄大阪線 / 堅下駅 徒歩4分

JR難波駅からだと柏原駅まで25分(快速利用時)で到着できます。

大阪のミナミエリアからはそこまで遠くない距離。

〇一言まとめ〇

 

View this post on Instagram

 

八百屋の嫁が作る、のカフェ。 しばらくぶりの大阪市以外のカフェpic投下。 🍨シャインマスカットサンデー🍹パインサワー ・ 念願のモモベジさん。 割と近所のカフェ百音さんも行きたかったけれど、時間の関係でモモベジに行ってすぐに阿倍野に😅 柏原駅の近くにもこんなオシャレなカフェがあります。 そういえば、柏原駅近くに私の知り合いが宝石屋さんやってた。今回もスルーしてしまった💡(宝石は買いませんよ) 皮を向かずに食べられる 旬の果物で贅沢なシャインマスカット。 パインサワーもおいしく、 贅沢の極み。 私あるあるの カフェスイーツ代〉〉〉〉〉本日のご飯代でした✋

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

Top