大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

チャリ好き必見!大阪にもついに登場した、八尾のチャリカフェFrancyJeffersCafe

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

ブログのタイトル通り大阪市内にある一人でも入りやすいカフェ・スイーツ店の記事を書き続けていますが、

たまには大阪市外のカフェで特に気に入った場所を紹介していきます。(・∀・)

いきなり堺市でも北摂でもなく八尾まで飛びます。

大阪東部にあるので、チャリというより車が走っているエリア。(°Д°)

そんな所に管理人も愛用している、自転車をコンセプトにしたカフェが出来てしまいました。

後はなかなか珍しいバームクーヘンも軸に置いています。

多少強気な価格設定ではありますが

今までの記事の中で最大級に店内が広く、楽しめる通称チャリカフェ「Francy Jeffers Cafe」。

チャリ好きな友達と一緒に行くと盛り上がりそうです!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”r line”]チャリ仲間と寄るなら是非紹介したい!![/voice]

今までで一番写真撮った気がする。

今年の夏にオープン!大阪唯一のチャリカフェ「FrancyJeffersCafe」とは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページもチェック!

→ さらにinstagramで日々の更新をチェック!

2017年8月26日、大阪にありそうでなかったチャリカフェ登場。

FrancyJeffers曰く、ロードバイクカフェ扱い。

待ちわびた人もいるのでは。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★★

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ : ★★★★☆

価格 : ★★☆☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

個人的にとても気に入っています!

価格だけは中の雰囲気代もあるのか、少し高い気もします。

FrancyJeffersCafeに潜入レポート

2017年8月26日にオープンしたばかりのバウムクーヘンと自転車がコンセプトのカフェ、FrancyJefferscafe。

大阪市にも、部分的にのみ面している八尾市にいわゆる「チャリカフェ」があります。

もはやコンテナやんけえええ!?

ほんまにここがカフェなん?と疑ってしまう。工場ちゃうんかなと。

そんなコンテナ、いやチャリカフェFrencyJefferscafeは外環状線沿いにあります。チャリの数より車が圧倒的に多い場所。

チャリが描かれている為にすぐに分かります。

中はやたら広い!!

60席もあるのだとか。

色々と辺りを見渡すとまずこのスロープが目に入る。

今回は利用していませんが、

2階部分に愛用車(自転車)を持って行って

カフェ利用が出来るそうです!すんばらしいいいいいい!!!

ところで小学生まではあかんのかい。

入り口入ってすぐ右手には自転車が2台。

ここまでガチではなくても、むしろママチャリでも乗り込みましょう。

自転車好きによる、自転車好きの為のクッション。

探せば何でも売っているものですね。

オリジナルマグカップも買えます。

チャリは売っていません。

テイクアウト用もずらりと。

店はハロウィン仕様。期間限定メニューもあるみたいです!!\(^0^)/

入り口入って左奥にお手洗いのスペースがあります。

デザイナーと職人、仕事しすぎでしょ!!(°Д°;)

注文スペース自体気合入っている。

自転車とバームクーヘンをコンセプトにしたカフェ「FrancyJeffersCafe」名物!

フレンチ風バームクーヘン!

女性にはランチ感覚で食べても良いかも知れません・w・

さすがに柔らかかった。そこそこの値段がするので、次は遠慮しよう。

愛媛みかんのイタリアンソーダ。

氷で増している感じもしたので、もう少し量が多かったらなと。(´・ω・`)

中のすみずみまで見ていくと、相当凝っています。

部品から空気入れまで。マニアならうおおおお!!となるんでしょう。

カウンター席・作業机には電源が付いています!\(^0^)/

写真はないですが、デトックスウォーターもあってセルフ方式。

Wifiもあるみたいなので、ついつい長居してしまいますね。

2人以上で来られている方は奥のこのエリアに座られていました。

 

幸い、私は大阪東部に行く事もあるので

また機会があったり来月にはチャリ好きの方と再訪予定です。

これで大方伝わったかは分かりませんが、気になった方はチェックしてみて下さい!!

各グルメサイトの口コミ

耳の下がキューイーン✧
ってなる美味しさ(´ڡ`ლ)

この表現、通じるかな(笑)

甘いもの好きには
たまらん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )想像通りの味✌︎

バームクーヘンを食べた方のドストライクなコメント。

francyjefferscafe のプレオープンに行って来ました。 バームクーヘン+自転車をコンセプトにしたカフェで

サイクリストに優しい設計になっています、 カフェ内に愛車を持ちこむことができサイクリストたちの

コミュニケーションの場となりそうです、立地も十三峠や葡萄坂、暗峠に近く外環状沿いにあり

ライド後や待ち合わせに持ってこいです!

あの伝説の暗峠はもう遠慮したい。。(2016年3月)

カフェの店内にはミニベロかママチャリの友達と行くと面白そう。

八尾に大箱のオシャレカフェがあるとの事で、ランチがてらやってきました!

自転車をテーマにした一風変わったカフェです。

コーヒーはオーガニックモカをエアロプレス抽出したものとアイスコーヒーを。

フードはクリームチーズ&サーモンのサンドと、カルボナーラを注文。

オーガニックモカは軽やかで少し薄めに感じるけど水洗式のイルガチェフェのような香りの良さが際立ちました。余韻には少しだけ生焼

けによる渋みと青草のような印象もありましたが、甘さがしっかりと感じられました。

アイスコーヒーは恐らくオールアラビカですが苦味を強調したいがあまり濃く抽出しすぎで、

フレッシュとシロップ抜きでは飲めない感じ。これが好きな人は好きなんでしょうが個人的には残念。

サンドは味に物凄くまとまり感があってvery good!

パスタは…見た目はよかったものの塩っけが強く、麺を茹で過ぎたのか歯ごたえの少ない印象。何か惜しい感じ。

価格は少し高めですが、全体的には良いカフェだと思いました。

お客様も沢山入っていました。

カフェ・スイーツブログですが

今回はこんな口コミも混ぜてみました!

新規オープンのお店なので味は後から改変されると期待しよう!\(^0^)/

FrancyJeffersCafeの主なメニュー

フレンチ風バームクーヘン 1250円

■FJバウムパフェ 1200円

■スティックバウム 750円

マウンテンバウム 750円

FJコーヒー 400円

–■(コーヒーにセットで)FJバウムミニorベイクドバウム 380円

FJなめらかプリン 200円

■カフェラテ Sサイズ 450円/Mサイズ 550円

イタリアンソーダ 愛媛みかん 550円

etc…

フード、ドリンクメニューはなかなか幅広いです!

もう2割程安ければなあという感想。

(バームクーヘン・イタリアンソーダの価格の記憶が曖昧で誤っていたらすぐ訂正します!;-;)

お店の情報 FrancyJeffersCafe

【営業時間】

9:00~18:00

【定休日】 火曜日

【電話番号】072ー927ー9067

【住所】 大阪府八尾市水越1-149

FrancyJeffersCafeへのアクセス方法

■電車■

近鉄信貴線 / 服部川駅 徒歩14分

近鉄大阪線 / 河内山本駅 徒歩20分

■車・その他■

駐車スペース / 10台程

※チャリカフェなのでチャリのスペースもあります!

駅からは結構離れているのでチャリor車で行くべし。

〇一言まとめ〇

大阪でついに出た、自転車メインでありバームクーヘンもコンセプトにした”チャリカフェ「Francy Jeffers Cafe」”。

サイクリングコースの休憩スポットとしても今後使えそうですね!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チャリによく乗られる方、バームクーヘン好きな方は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top