大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2020.7.20閉店→2020.8移転オープン】2019年5月1日オープン!芦屋から扇町に移転『パスティッチェリア アマレーナ』

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

最近はカフェ記事を書いていなくてネタがたまってきました。

最近大阪から別の場所に移転する店舗も出てきましたが

逆に別の場所から大阪に移転してくる店舗もあります。

移転前の店舗では約10年間営業されていた、芦屋の名店アマレーナ。

扇町駅徒歩1分の立地に移転してきました!

席数も結構多くて広々としています。

芦屋の人気店が扇町に移転オープン!パスティッチェリア アマレーナとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

instagramページは時々更新されています。

 

View this post on Instagram

 

弓削牧場さんのフロマージュを使用した新作ドルチェです🧁

アマレーナさん(@amarena_ashiya)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★★ 4.5

スイーツメニューの品揃え : ★★★★☆ 4.0

店内の広さ : ★★★★☆ : 4.0

アクセス、入りやすさ : ★★★★★ 4.5

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 3.5

価格 : ★★★★☆ : 3.5

予算 : 500円~1300円

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

 

5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

2019年5月1日に移転オープンしたばかりの、パスティッチェリア アマレーナさん。

イタリア菓子やドルチェを中心に楽しめます。

■ランチメニューもあり、天神橋エリアでは席数がかなり多め

■チェーン店ではないが駅近で広め

この様な点が特徴的です。

パスティッチェリア アマレーナに潜入レポート

扇町駅から徒歩1分の立地。

ちなみに、対面には西洋茶館があります。

約15年間、芦屋で営業を続けていたアマレーナ。

ケーキ系だけではなく、ランチメニューも数種類あります。

光の反射で見えにくいのしか残っていませんでした、、!

誕生石をチョコレートにした『宝石チョコレート』

特別なプレゼントを贈りたい時にいかがでしょうか?

クロスタータの種類が多いです!

フルーツと生地を一緒に焼き上げた焼き菓子のようなタルト、日持ちがします。

レモン風味の爽やかなクッキー。他の味のクッキーもありました。

焼き菓子ギフトや大人数いる時の手土産にもぴったり。

先ほどのクロスタータやクッキーの詰め合わせです。

カウンター席こそありませんが、2人席が中心で20席以上ありました。

広々とした空間に配置されているので、落ち着けそうです。

私が利用した時は、何名か1人利用の方もいらっしゃいました。

イートイン限定でもあり、9割の方がこちらを注文されているのではと思う

ブリュレパフェセット。1200円+消費税です。

芦屋の店舗の時からこのパフェはよく見ていましたが、

大阪に移転されても相変わらずでした(°Д°)

苺好き・ブリュレ好きな方は多い上

グラスの側面に綺麗に盛り付けられた苺。

最初はブリュレのかりっとした食感からスタートして

すぐにフレークのサクサク、最後は苺ソルベで酸っぱさも楽しめます。

まだ移転して間もないので、今後どうなるか気になりますね。

[keikou]15年続いている実力店アマレーナ、是非立ち寄ってみてください![/keikou]

 

各サイトの口コミ情報

 

View this post on Instagram

 

¨̮ 肉フェスの後は 5月1日に芦屋から天満に移転された アマレーナに♡ . . いちごの食べ納めしたはずが、、、 大好きな苺ブリュレパフェに惹かれて再食べ納めw . . もうどこを食べても美味しくてペロっと食べちゃいました😋 イチゴのソルベが特に美味しかった🍓 . . 私のGWは普段予定が合わずなかなか会えない友達に いっぱい会えて楽しすぎるGWになりました♡ . . あぁー、もう終わっちゃうのかぁ(′・ω・`)悲しすぎ。。。 . . #アマレーナ#アマレーナ芦屋 #amarena#pasticceriaamarena #いちごブリュレ#いちごブリュレパフェ #いちご#いちごスイーツ#パフェ#ブリュレ #ブリュレパフェ#スイーツ#天満カフェ#扇町カフェ #美味しい#私のgw#osaka

유우카/YUUKA¨̮♡さん(@yunstagram_5)がシェアした投稿 –

5月入ると、もうほとんど苺のシーズンは終わりでしたね。

苺ブリュレパフェと聞いただけで食べたくなるマジック。

 

View this post on Instagram

 

【アマレーナ】5/1open 気になってたお店が天神橋筋商店街へ移転された😍💖 … ・いちごのブリュレセット ドリンクつき … ・アイスコーヒー、珈琲と一緒にいただきました❤️ 店内は、お客さま多かったですがテイクアウトの方も並ばれてなので イートインは普通に座れました❤️ #アマレーナ#天満カフェ #大阪カフェ #aumoグルメ #genic_cafe#genic_food #genic_sweets #kansaitrip #kansaibase_cafe #dokoiku #大阪スイーツ #パフェ #いちごパフェ #いちごスイーツ #フォトジェニック #梅田カフェ #purelamo #ピュアラモカフェ#trevary #retrip_cafe#萌え断 #retrip_gourmet #たべすたぐらむ #かふぇすたぐらむ #パフェ#ブリュレ #🍓 南方の駅から阪急で梅田へは初めてやったけど 食べた分消費😂徒歩🚶‍♀️🎵🎵 普段通らない道いくの面白かった🎵🚶‍♀️🎵

@ m_mchi_eがシェアした投稿 –

大阪市からなかなか出ない私にとって、気になっていたお店が

大阪市に来たらいきますよね。

私もクロスタータ、今は覚えているけどそのうち何やっけ?となりそう。

パスティッチェリア アマレーナのドリンク・スイーツメニュー

――――ドリンク――――

■コーヒー

■カフェラテ

■チョコラータ

他多数

単品の値段は400円~でした。

――――スイーツ――――

■クロスタータ各種 330円

オレンジ/洋梨/アプリコット/ジャポネ/いちご/栗/木苺/黒糖いちじく

■ノッチョリーネ 380円

アーモンドプードル100%使用の贅沢なタルト生地にチョコとヘーゼルをプラス。

■ノーチェ 380円

アーモンドプードル100%使用の贅沢なタルト生地とナッツの香ばしい薫り。

■シューアラゴスタ 330円

伊勢海老と言う名のバリバリ食感が楽しい、ナポリ発祥のシュークリーム。

■スフォリアテッレ 450円

ナポリの定番菓子。バリバリとした食感のパイにオレンジピールとリコッタクリーム使用。

■旬の果実のタルト 550円

コスタリカ産カカオ ピーカンナッツ

■メリンガ キャラメッラ 700円

軽い食感のメレンゲとほろ酔いキャラメルクリーム。ナッツの香ばしさのマリアージュ。

■テ 650円

アールグレイの薫り高い紅茶のクッキー詰め合わせ。

■リモーネ 650円

爽やかな酸味のレモンクッキー。

■ミスト 650円

チョコナッツ・チョコチップ・プレーンのミックスクッキー。

■ブリュレパフェセット 1296円~

[keikou]ドリンクの選択肢が多いですが、ドリンクによって+料金が発生します。[/keikou]

 

etc…

[keikou]※5月8日現在の情報です。[/keikou]

※価格は税込価格です。

※ランチメニューは書いていません。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 パスティッチェリア アマレーナ

【営業時間】

11:00~19:00

【定休日】火曜日

【電話番号】06-6351-0155

【住所】

大阪市北区天神橋4-7-7

パスティッチェリア アマレーナへのアクセス方法

大阪メトロ堺筋線 / 扇町駅 徒歩1分

JR環状線 / 天満駅 徒歩4分

大阪メトロ谷町線 / 南森町駅 徒歩10分

 

天神橋筋商店街の通りにあります。

大阪メトロ谷町線をご利用の場合、

天神橋筋六丁目駅と南森町駅のほぼ中間地点にあるのでどちらでもさほど変わりません。

〇一言まとめ〇

 

View this post on Instagram

 

令和初日、芦屋の名店が 5月1日に移転オープン。 こちらは立地もよく皆様の足が早いもので😅 アマレーナ 🍰ブリュレパフェ ☕️アイスカフェラテ ・ GW期間中にオープンしたのもあって、明けてから平日にいけば まだ混み具合マシかなと思ったらあっさり座れました🙆 席数は結構多く、20席はあったかと。 ブリュレのかりっとした所ととろっとした所が甘党にはストライクかな🤔 いちごソルベは結構入っていて楽しめます💡 ドリンクセットですが、飲み物によって値段は多少変わります。 ちなみに、カフェラテというよりはカフェオレの味な気が。自分がカフェラテ毎日のんでいるからよー分からんくなったかも😭 ケーキ屋さんなので、そこはまあいいか😂 ・ パスティチェリア&カフェテリア アマレーナ 大阪市北区天神橋4-7-7 扇町駅徒歩1分 11:00~19:00 火曜日定休日

ふらん / 大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

Top