大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【アレンジコーヒー】ありそうであまり見ないオレンジコーヒーは試して欲しい

こんにちは、ふらん改めつっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

2度目となる、Twitterアカウントを削除しました。心機一転で、何となくHNも変えてみようと思いました。

あまりにも違うなと思ったらもとに戻すと思います。

話は変わりますが、8月最終日。まだまだ暑い時期が続きます。

今の時期はやはり水出しコーヒーのコールドブリューが美味しいです。好みですが、マイルドな味わいのする水出しコーヒーは格別です。

コーヒー好きとしては、ブラックで飲み比べをするのも楽しいです。牛乳を入れたり炭酸で割るのも好きです。

アレンジコーヒーと呼ばれるのも好きです。

最近のアレンジコーヒーはレモンコーヒーがイチオシ?

たまにカフェでも見かけるのが、レモンコーヒー。これも絶妙なバランスじゃないと美味しくないのですが、

レモンコーヒーを出されている所はコーヒーの味もしっかり、

ほのかにレモンの酸味と爽やかさが後から感じられる様に工夫されています。

たまに見かける、レモンコーヒーとレモンティラミスです。

画像1

レモンコーヒーも美味しい。

僕はオレンジが大好きなのですがオレンジコーヒーはないの?と思って実在するのか調べました。

ぐぐったら出てきました。しかし、今まで500以上のカフェに行きましたがオレンジコーヒーは無かったはず…。

大阪市初!オレンジコーヒーを提供?

これは自分でレシピ作るか!となって、オレンジコーヒーを作りました。

構図フル無視。伝えたいのは、コーヒーの美味しさを保ちつつ、

レモンと同じく甘酸っぱさと爽やかさを後に残したいという飲み物です。

ベースは、オレンジジュースとコーヒーだけ。

試験的にお店でやってみたら、好評で完売する日も出ました。(オレンジジュースもどこでも買えるのは使っていないです)

僕は味覚に自信があるとは思いませんが

、自信がある人は細かい微調整を繰り返して『これだ!』というオレンジコーヒーを開発して

メニューに出しても良いと思います。意外かもしれませんが、これがとても相性が良くて美味しいです。

ちなみに、オススメのお菓子はと言われたらチョコ系のお菓子をすすめています。

僕の所だとオレンジコーヒー×チョコテリーヌの組み合わせが鉄板です。

コーヒーも奥深いですが、オレンジも色々ありますよね。勉強をもっとしたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とうとう、キレた!(無の心100%) スマホ、買い換えます!! もっと、本来は美しい!! ・ レモンコーヒーはたまに見かけますが、オレンジコーヒー全然見かけない。 という事で、オレンジコーヒーなかなか美味しい。 グラデーションを作るためにかき混ぜていません。 飲むときは混ぜて下さい! これは期間限定で メニューに入れておきます。 (オレンジジュースもバヤリースとかは使いませんよ!) コーヒー苦手な方の入門、 アレンジコーヒーから入るのも良い気がしてきました。

アカデミーカフェ Cafe&Gallery&Dog ok(@academycafe_matsuya)がシェアした投稿 –

 

この記事が誰かに参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Top