こんな所に?今里にある、一目違うドーナツ屋「べこや」が気になる。

こんにちは、5月前半に働きすぎて2日に1回休みがあるふらんです。

私用で、携わっていたイベントも無事成功に終わり一区切りという事で

食べ歩きも復活できそうです!

気になるお店だけはチェックしていて、休みの日に梯子する過ごし方を送っています。

今回は、意外な所「今里」にあった、ドーナツ屋「べこや」の紹介をしたいと思います!

お店のHPはないみたいです。

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

ふらんの勝手なべこやの格付け(イメージ)

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ:★★★★☆

総合 : ★★★★☆

 

「べこや」に行ってみたいと思った経緯

 

再び、愛用しているグルメアプリ「Retty」で、べこやの投稿を目にしました。

大阪市内の南東部に位置する生野区・平野区あたりにはスイーツ店が少ない気がします。

雑誌の特集でも全然見ないし取り上げられていない気がする(>_<;)

大学生時代、東大阪市に4年間住んでいたので足はよく運んでいました。

せっかくなので、1,2つぐらい案内出来るお店があればと思い、今に至ります。

今年の催事でも、出店していました。

阪急うめだ本店の催事で、完全にビジュアルにやられ購入(笑)
だってこんな可愛い焼きドーナツ見たことないです!見てるだけでワクワクなヘルシーなドーナツです。
ワッフルも美味しそうでしたよ(´∀`,,人)♥*.
甘さ控えめでコーヒーに合いますね☆

 

 

何とカラフルなドーナツ。これでもって健康的なドーナツとは。

べこやのドーナツ、逆に食べ過ぎてしまいそう。

一方、ワッフルも主力みたいで、こちらにもこだわりがありそうです。

このワッフル、生地に豆乳を練り込んでるらしく、確かに牛乳の匂いと味はしません⤴︎
ちょっと濃厚な感じの味わいかな♡

 

お土産に持っていきたい。

ちなみに、このブログを書いているふらんは

思い付きで行動すると80%ぐらいの確率で店が定休日です。

気分で行動するのが楽しいのに。もはやこれだけでネタ多数なので1記事書いたろうか。

誰も得しない記事。

 

○主なメニュー○

※その他のメニュー・画像はRetty等でご覧下さいませ。

■焼きドーナツ チョコレート&バナナ 195円

■プチフル 540円

■焼きドーナツ プレーン 216円

etc…

ドーナツとワッフルのお店で半々ぐらいだと思われます。

○お店の情報 べこや○

【営業時間】

10:00  ~  17:00

定休日:日曜

電話番号: 06-7898-6691

 

べこやへのアクセス方法

住所:大阪市生野区新今里5-15-18

アクセス方法

近鉄難波線 / 今里駅 徒歩10分

近鉄大阪線 / 今里駅 徒歩10分

大阪市営地下鉄千日前線 / 今里駅 徒歩15分

 

○一言まとめ○

 

実は、べこやのお店自体はレア営業?

日祝日がお休みみたいですが、水曜日16時半頃も閉まっていました。

「べこや」のロゴが入った車はあったので催事によく出店されているみたいです。

定期的に通って、お店に立ち寄りたいと思います!

寄れた時はしれっと、編集して書き直します。笑

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください