ドーナツ好きは来るべし!遠征して欲しい御幣島にあるドーナツ屋ワッカ

 

※2018年5月31日で、閉店致しました。;-;

以下は、こんなカフェだったという事を記しています。

 

こんにちは、ふらんです。

今週末に台風が接近してくるみたいですね。

今回の記事はあまりジャンルとしても取り上げない「ドーナツ」について書こうと思います!

淀川を渡るとカフェ・スイーツ店の絶対数が少ない気がします。

淀川を渡った大阪市内と言えば東淀川区・淀川区・西淀川区。

その中の西淀川区の区役所は「御幣島」にあります。

大阪に住んでいる人でも「御幣島?」という反応をされる事もしばしば。(゜Д゜)

西淀川に来る機会がない方もいらっしゃると思いますが

淀川エリアを中心に仕事をされている方から、

「西淀川にもオススメのお店あるよ!」と教えて頂きました!

御幣島駅から数分歩いた場所にある隠れ家的なドーナツ屋ワッカ(wacca)があります。

ワッカ(wacca)のドーナツはとてももちもちしていて、食感も違います。

そんなワッカ(wacca)を紹介したいと思います!

もちもちな、隠れ家ドーナツ屋ワッカ(wacca)とは?

→ WaccaのHPはこちら!

→ Facebookで月間スケジュールをチェック!!

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

イートインはもちろん、店頭販売も行っています!(・∀・)

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

隠れ家度 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

自分だけのオススメのお店という方にはチェックすべきお店です!

駅からも近いです!

ワッカ(wacca)に訪れた時の感想と状況

平日のおやつ時に行きました!

ワッカ(wacca)の周りは一軒家か倉庫の様な工場ばかりなので隠れ家的立ち位置です。

「wacca」の下にある窓からドーナツのショースペースがあって、テイクアウトが出来ます!

イートインは左のポストがあるあたりから入ります。

内装はシンプルながら明るい空間。

カウンター席がL字型になっていました!・w・

ドーナツとソーダセットが550円でした!

ドーナツも7種類程から選べて、今回はココアチョコにしました。

生クリームが無料でついてくる所も良い♪

甘すぎずちょうど合いました!\(^0^)/

ソーダも4種類から選べて

取り扱っているお店が少ないフランボワーズソーダにしました。

すっきり(・∀・)!

ドーナツを食べるのが数か月ぶりだったので、

ついでにテイクアウトしようと思い

ココナッツとプレーンを購入しました。プレーンは何と130円。やすい。

ココナッツはあげたので分かりませんが、

プレーンももちもちしていて油っぽくなく口の中に残らない感じでした!

 

基本的にワッカ(wacca)は毎週水曜日が定休日ですが

8月はお盆明けの夏季休暇という事で

営業日は以下のカレンダーを参照して下さい!!

 

~各サイトの口コミ~

まさか!!御幣島にこんな素敵なお店があるなんて・・・!
大通りからは外れており、工場?倉庫?のような建物が多い通りに、ひっそりとたたずんでおりました?

老若男女入り混じって店内はにぎわっていて、この日は散歩の途中だったのでテイクアウトで
ドーナツ3点と、シフォンケーキをいただいて帰りました。

ドーナツはいずれも200円ほどでリーズナブル、シフォンケーキはそこそこ大きさもあって600円と、
毎日ちょっとずつ買ってもお財布にやさしいお値段。
ミ〇ドとかと違って、2~3個食べないと満足できない、チープな味わいではないので、ある意味経済的で体にもやさしい。

ラズベリーのドーナツは、甘酸っぱいソースがドーナツのふわっと甘い味にマッチvv
豆乳と黒ゴマのドーナツは、ほんのり薫るゴマの風味が豊か。
全部買って帰ればよかったー・・・

6個セットで1000円というのもテイクアウトであります。

私が高校生だったら帰り際定期的に寄りそうです。笑

食感、旨み、甘み。一口食べたら、普段食べているドーナツとちょっと違うのがわかります。
特に、味の濃いきなこの味わいに感動しました。

国産の材料、有機材料をメインに、シンプルで飽きこない。
ついついもうひとつ食べたくなるような・・・
そんなドーナツをひとつひとつ手つくりしています。

お店のコンセプトがわかりまくりのドーナツでした。

きなこは食べていませんが、是非!!

○ワッカ(wacca)の主なメニュー○

■プレーン 130円

 

■ココアチョコ 180円

※テイクアウト時は生クリーム付きません。

フランボワーズソーダ 450円

etc…

→ もっと見たい方はこちらで!

○お店の情報 ワッカ(wacca)○

【営業時間】

11:00~19:00

定休日:水曜

電話番号06-6475-5575

住所:大阪市西淀川区御幣島1-7-24

ワッカ(wacca)へのアクセス方法

JR東西線 / 御幣島駅 徒歩3分

阪神本線 / 姫島駅 徒歩13分

JR神戸線 / 塚本駅 徒歩16分

○一言まとめ○

淀川を越えた西淀川区中心部の御幣島に

隠れた一押しのドーナツ屋ワッカ(wacca)がありました!

材料にこだわっていて、手土産にも最適です\(^0^)/

近くを通りかかった際・ドーナツ好きはワッカ(wacca)に一度立ち寄ってみて下さい♪

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください