勉強・作業にぴったり!腰の低さに定評のある、ミナミにあるcoroを利用した話

こんばんは、日焼けの進行が早くて、この時期になると毎年「何したん?」

「何処か海でも行ってきたん?」と言われるふらんです。

普段の投稿は目玉のスイーツがある!か目玉の飲み物がある!記事を書いていますが

今回は有名になりすぎても困る反面、

○普段気づけば上から目線になっている

○他人に対して偉そうにしてしまう

○謙虚でありたい

カフェを経営されている方で、この方を超える物腰の柔らかい、腰の低い方を見かけたら

紹介して欲しいです。

おひとりせき喫茶店「coro」という所なので、一人で体感してみて下さい!!

→ お店の情報はこちら!

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

オーナーさんの腰の低さ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

coroに訪れた時の感想と状況

一人で入りやすいカフェ・気兼ねなく過ごせるカフェって存在するのか?

私は大人数でわちゃわちゃしている場所が苦手なタイプなので

喧騒から離れた場所を好みます。

(イベント開催時はそうでもないけれど)

風の噂でcoroさんの情報を知り

日本橋を散策していると、隠れ家カフェを発見しました!

※画像は拝借しています。

初めて行くときはGoogle MAP等を確認しながらでないと高確率で見落としてしまいます。

早速中に入ると、

「本日はわざわざこの様な場所に来ていただき、本当にありがとうございます♪」と

言われた記憶があります。

中はしーんとしていて、カバン一つ置く音が響いてしまいます。笑

オーナーさんも多少声のトーンを落として話します。

予約可能なので、席が空いていない時もありますが

運良く座れました!

早速、充電しつつ読書を始めると

飲み物が3回分ついてくる事に気付く。

生姜系の飲み物をオススメされた記憶もあります。

余程喉をカラカラにしていかないと

満足出来るセットになっています!!

ちなみに、ドラえもんグッズがたくさん置かれています。

ドラえもんに憧れているのか聞くの忘れました。

2時間半ぐらい滞在しました。

帰るときもお店の外まで出てこられて深くおじきをされて

「本日は遠いところからお越し頂いて本当にありがとうございました♪」

と再び丁寧すぎる言葉を頂戴しました。

coroには、籠ろうと思えばいつまでいても大丈夫らしいです。

特化した場所の為、ファンが右肩上がりで増えていっているみたいです!↷

~各サイトの口コミ~

coroさんは優しそうな店主お1人で営業されていて、気遣いが本当に素晴らしくて丁寧な接客に感動するレベルでした(о´∀`о)

お店は1人1人のスペースに仕切られていてまさにおひとりさまの為の喫茶店♡

店内にはBGMは一切流れていなくて少しの物音を出せば一気に目立つくらい静かでした‼︎

接客を勉強するにもオススメと思われます。

 

これだけあたりの柔らかいマスターがいるお店はないと思います。

入ったときも『本当に遠いところから来ていただいて有難うございます♬ゆっくりしていってくださいね♪(膝をかくんとしずめる)』

全てに♪をつけたくなる喋り方でにこやかでしかいられなくなります。

マスターは40歳くらいの男性なんですが、乙女のような純粋なマスターで異常なレベルの丁寧な言葉遣いで接客してくれます。

ドラえもんが好きみたいで、お店はドラえもんだらけです。

5~6名くらいしか入れない自習室なので本当に静かです、トイレに行くときはマスターが気を使ってお皿を洗ったりしています。

このマスターに会いにいくだけでも価値のある本当に物腰が柔らかい、思わず笑みがこぼれてしまう接客をみにいってほしいです。

 

この方は既にファンみたいですね。

そこまで腰低くせんでも・・・?と思ってしまう接客ですね!

○主なメニュー○

■サイフォン珈琲、紅茶、その他お飲み物 3杯&デザートセット 1100円
■サイフォン珈琲、紅茶、その他お飲み物 3杯&カレーセット 1300円
■サイフォン珈琲、紅茶、その他お飲み物 3杯&デザート&カレーセット 1500円

○お店の情報 coro○

【営業時間】

 

①11:00〜14:55 ②15:00~21:00

定休日:水・木

電話番号:無

予約メールアドレス: kissacoro@gmail.com (ご来店日11時まで受付)

住所:大阪市中央区日本橋2-17-11 ラ・フィーヌ日本橋1F

アクセス方法

 

近鉄難波線 / 近鉄日本橋駅(出入口8) 徒歩5分

大阪市営地下鉄千日前線 / 日本橋駅(出入口8) 徒歩5分

南海本線 / 難波駅徒歩9分

○一言まとめ○

物腰が低すぎるオーナーさんがいる「coro」。

ホテルとか旅館ではなく、カフェ。

長時間籠って勉強や作業をしたい方は勿論、接客を一度体感したい人も

一度行ってみて下さい!

この記事が参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください