食べ物以外撮影禁止!車可能な、一つ一つ手の込んだ鶴見にあるバードコーヒー

こんにちは、ハワイに行く日程が決まったふらんです。

久しぶりの海外!パスポートは前に海外行った時の期限がまだ切れていないので

良かったです!(^^)

大阪市内といえば、カフェに入るにも駐車場が付いているお店って限られてきますよね。

今回は車の方でも、電車でもアクセス◎な

鶴見にあるバードコーヒーを紹介したいと思います!

ちなみに、こちらのバードコーヒー

基本的に写真撮影NGです。

店員さんに確認を取ると、食べ物は大丈夫との事。

平日・祝日問わず人が入る人気店みたいですが、独特の雰囲気で

一人でも利用しやすく、特にドーナツのクオリティが高い!\(^0^)/

住宅街の中にあり、車でも可能なバードコーヒーとは?

→ お店のHPはこちら!

→ Facebookページはこちら!気にいったらいいね!を推そう推そう♪

→  グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

記憶に残る度 : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

唯一無二の空間で、特に紹介したいと感じました!!

値段がコーヒー1杯500円等するので、学生さんには高いかも知れません。

とはいえ、雰囲気代として捉えればこの値段も納得か。

バードコーヒーに訪れた時の感想と状況

キタエリアを車で走っていて、カフェ的な場所がないのか。

車を停められるカフェ。

いやいや、大阪市やしチェーン店ならともかくあるの?というイメージ。

しかし、探せばあるものですね。アンテナを張り巡らせよう。

しかも、とても雰囲気良さげな場所!!

外観の写真にも、近隣迷惑の可能性という事で写真撮影NGでしたので

バードコーヒーのHPから引用させて頂きます。

大阪市内、これで駅から徒歩6分ぐらいで行けるという場所。

店舗の横にも駐車場がありますが、軽自動車専用。

(普通車停まっていたような・・・?)

普通車でも6台停められる便利な場所。

とはいえ、期待し過ぎると満車もあり得る。(゜Д゜)

 

電車でも少し歩けば着いてしまいます。

内観も、写真撮影NGという事で

バードコーヒーのHPから引用させて頂きます。

木の良さがにじみ出ている。

ちなみに、大阪玉造ではじめた家具屋TRUCKが2009年に移転して以来

今の体制となっているそうです。そりゃオシャレなのも納得。

苦くなく、とてもさっぱりしたコーヒーでした!!

こちらがバードコーヒー名物のドーナツ。

ちょうど提供された時は揚げたてで、揚げパンの様な食感でうまし!!

バードコーヒーのドーナツについて、説明があったので転記します。

・厳選された北海道産の小麦
・沖縄・奄美産のさとうきびから作られる砂糖
・沖縄で昔ながらの製法で作られる塩
・広島の緑豊かな環境で、無農薬の手作り餌で大事に育てられた鶏の卵
・これらの素材を無臭ごま油で揚げている。ごま油は酸化に強いので時間が経っても油がまわりにくく、ふわふわ感、しっとり感を保ちやすい。

こちらはレモネード。

夏にぴったりの爽やかドリンクはドーナツやケーキとの相性も抜群!!・w・

繊細な味がしたチョコレートケーキ、甘くなく

アイスクリームも自家製との事!

そして食器にも注目。

 

店員さんも爽やかな方が多く、一つ一つこだわりを感じられ

居心地の良い空間でした!!

~各サイトの口コミ~

見た目は普通のドーナツです。
細かな粒子の砂糖が全体に薄っらとかかっていますね。
横から見ると、1/2にカットした生地を接着して揚げたような合わせ目があります。
一口戴くと、砂糖の甘みが先行してやってきた後、柔らかいがしっとりとした弾力があります。
娘が言うように、確かに美味しい。
同封されていた書き物をみると、こだわりを持ったドーナツであることを語っておられます。

その辺の100円ドーナツにかかっている白砂糖ではありません!

ドーナツがとても好評。

とにかく超絶オシャレです。
墓地の前にあります。
閑静な住宅街。
そんなところに佇んでいるのに浮いているわけではなくむしろうまく緑で隠して馴染んでいるのがかっこいい。

京都にある料亭しかり入り口からテンションを上げさせてくれるお店はセンスを感じます。

あたりという日常からお店の中という非日常なスペースへとつなぐ役割を持つ入り口。是非ともお店は入り口の演出に強くこだわるべきでしょう。

中も渋くてかなり暗い照明がカッコいい。
上品なアメリカンビンテージ感あふれる古きカフェ。うるさいロックンロールではなくジャズ。ダサいインテリアは一切ありません。

お店のメニューが美味しく感じるのも

こだわりがあるからかも知れません。笑

○バードコーヒーの主なメニュー○

■バードブレンドコーヒー 500円

■アイスレモネード 500円

■ドーナツ 180円

■ケンタロウのチョコレートケーキ 自家製アイスクリーム添え 550円

etc…

→ もっとデザートメニューが見たい!

→ もっとドリンクメニューが見たい!

○お店の情報 バードコーヒー○

【営業時間】

11:00~22:00

定休日:毎週火曜日、第1・第3水曜日

電話番号:06-6958-1616

住所:大阪市鶴見区4-1-16

バードコーヒーへのアクセス方法

大阪市営地下鉄今里筋線 / 清水駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄今里筋線 / 新森古市駅 徒歩8分

駐車場も6台(軽なら9台)ある為、車でも可能です!

○一言まとめ○

鶴見区にある、徒歩でも車でも行ける

大阪市内数少ないカフェ「バードコーヒー」。

住宅街の中にある為、静かな雰囲気の中で

贅沢な時間を堪能できます!!(^^)

近くに立ち寄った際は是非寄ってみて下さい♪

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください