京橋エリアの隠れ家ケーキ屋「アンピフルリ」がオールマイティな件

こんばんは、早くも食欲が低下しつつあるふらんです。

ただ元々食べるタイプなので、それでもご飯1,5合におかずは食べられます。

6月末に身体に優しくないフードファイト予定。

余談はさておき、今回はここの管理人も大きめの駅ではほぼ行っていない

「京橋」の特集をします。京橋には一切触れませんが。笑

大阪城北詰という渋い駅が最寄りです、「アンピフルリ」という名店を見落としていました。

ケーキ屋初、ランチやディナーも提供されています。

かといってスイーツの見た目も豪華です♪

→ お店の情報はFacebook!

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

隠れ家度 : ★★★☆☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

「アンピフルリ」に訪れた時の感想と状況

 

毎度お馴染みグルメアプリ「Retty」にて、タイムラインから発掘しました。

→グルメアプリ「Retty」について

京橋からならば南森町方面に向かって歩いていくか

大阪城北詰からならば桜ノ宮方面に向かって歩いていきます。

大通りにはありません。隠れ家なんて書いていますが

普通に通っていたら発見できるレベルです。笑

アンピフルリさんは、夜遅めまで営業されています。

入り口に入るとすぐショーケースがあって

奥に座席があります。

アンピフルリさんはご飯もがっつり食べに行っても良い場所です。

その割に、スイーツも凝っている。

なんじゃこりゃ!

シュークリームはシュークリームですが、カスタード飛び出ています!

 

プリンは200円未満で、オーソドックスな味。

大好物、ショコラ。

この手のタイプのショコラは400円ぐらいが相場なのでしょうか。

口どけ◎

謎の価格設定。

キャラクターケーキも注文できるみたいです。

トーマス500円ってどういうこと!?

立体以外は、マジパンとの事なのでご注意を。

→ マジパンって何?

~各サイトの口コミ~

京橋No1なのか?それは3点「フルーツタルト」「シュークリーム」そして最新作「カップシフォン」につきます。

もちろんこれ以外のケーキも美味しいのですが、この3点は間違いありません。

京橋に限らず、都島区ではトップクラスだと思われます。

ちなみにこの口コミ、2011年の終わりなので何だかんだお店も長く続いています。

 

 

 

お店にケーキだけ買いに来ているお客さんもいて常連さんぽかったなー。

常連さんに店員さんたちすご〜く愛想良かったから、何回も行けばさらに気分良く過ごせるかも!

珈琲も美味しかったみたいやし、ゆっくりお喋りして、楽しい時間を過ごせたよー。

 

リピーター強いですね。テイクアウトも出来て、中でゆっくり出来るお店が理想ですね。

○主なメニュー○

※他のメニューはグルメアプリ「Retty」等でご確認下さいませ。

■モンブラン 440円

■ショコラ 420円
■フルーツタルト 420円
■カップシフォン 170円

■ショートケーキ 390円

○お店の情報 アンピフルリ○

【営業時間】

10:00~21:00(L.O.20:30)
[日・祝日] 10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:月曜日

電話番号:06-6351-7800

珍しくランチ・ディナータイムも有!

住所:大阪市都島区東野田町1-20-20

アクセス方法

 

JR東西線 / 大阪城北詰駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 大阪ビジネスパーク駅 徒歩8分

JR片町線(学研都市線) / 京橋駅 徒歩10分

○一言まとめ○

結構前からあるお店という事で、地域に愛されているお店ということでしょうか。

街のケーキ屋と思っていましたが、シュークリームやキャラクターケーキ等

アンピフルリさんも凝った事をされていました。

アクセス・入りやすさは良い方なので、是非立ち寄ってみて下さい!

この記事が参考になれば幸いです。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください