大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

12月3日にオープン!梅田茶屋町ロフトから徒歩4分、中崎町にあるパティスリー23のメイプルショコラは甘党にオススメ!

大阪カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

最近、立て続けにキタエリアにある新店のカフェを攻めています。

ミナミエリアは全然いけていません。

さて、中崎町付近のケーキ屋といえばパティスリーラヴィルリエ、ご存知の方が多いとは思います。

中崎町、意外とケーキ屋少なくない?

地域柄なのか、そんなイメージでした。

中崎町でエステサロンを経営している友人から教えて頂いた、パティスリー23(にじゅうさん)が

12月3日にオープンしたとの事で行ってきました!

梅田ロフトから東に進むと、「幸せのパンケーキ」があってその道沿いに4分程歩くとお店が見えてきます。

まだまだ情報が少ないので、記事にしてみました。

12月3日にオープンしたばかりの、中崎町にあるパティスリー23とは?

→ 現在のメイン更新はTwitterページ!

→ instagramページも出来たようです

これからFacebookページ等開設されるかもしれません!

基本的にはTwitterで確認してからパティスリー23に出向いた方が確実です!

 

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ☆☆☆☆☆

スイーツメニューの品揃え :★★★☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

立地の良さ : ★★★☆☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

★が多いほど良いと感じています。上から目線。

総合、★4つばかり付けるので今回から廃止します。(°Д°;)

現在はイートインスペースがない用なので、テイクアウト専門店です。

その為ドリンク販売はありませんが、イートインスペースは作る予定みたいです。

パティスリー23に潜入レポート

梅田茶屋町にあるロフトから東に歩く事4分程度、パティスリー23があります。

目印としては、まず幸せのパンケーキを通り過ぎてそのまま高架下を通り

進行方向では左側を見ていると、この様な外観が登場します。

際立った目印がないので、つい通り過ぎてしまうかも知れません。

お店の入り口には、この様なフライヤーが貼られているので

目印といえばこれ・・・か。\(^0^)/

店内は現在テイクアウト専門という事で

かなりこじんまりとしています。

お昼頃に行ったのですが、まだこれからケーキが増える感じでした。

パティスリー23に入ってすぐ左手に

焼菓子コーナーがあります。

 

ディアマンはあまり見ない気がする。クッキーの一種ですね。

 

ガトーショコラ大好きなので、テイクアウトしました。

結構厚みがある。

 

メイプルショコラ、神。

写真を撮る前に、付け合わせのナッツを食べてしまう。。

メイプルのムースだけでも美味しそうなのに、ガナッシュまで包み込んでいます。

しかもこれで500円!

個人的には安いと感じました。

これからイートインスペースが出来るらしいのと、情報源がまだ少ないのでブログに書く事にしました。

大阪市内限定のカフェスイーツブロガーとしては、プッシュしておきたいケーキ屋です。

以上、中崎町のパティスリー23も良かったです!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

チョコケーキのトロワを食べましたが美味しかったです!

@mana3631 の感想は、今まで食べたチョコケーキの中でトップ3に入るくらい美味しかったそうです!

中崎町に来た際は是非!

私が出向いた時はカットサイズでのトロワがなかったので

今度買いたいと思います。

中崎町にあるpatisserie23さんが本日オープンしました。

濃厚チョコレートのガトーショコラと上品なフランボワーズ。絶品です?

毎回言ってますが、どうやってリアルタイムで知る事が出来るのか(°Д°)

妻子とも意見一致で、この「メイプルショコラ」が最強です。見た目が地味なのか、意外と閉店時間近くになっても残っているようなん

ですが。

コンビニなどで販売しているお餅のデザートくらいのサイズでころんとした可愛さのあるケーキ。写真を見ての通り、キャラメルのつや

やかな美しさがなんとも素敵です。

「メイプルショコラ」の名の通り、中にガナッシュが包まれておりカットした断面も魅力的なんですが、あえてその写真はアップしない

でおきます。

ここしばらく食べたキャラメル系のスイーツの中ではピカイチでした。ぜひお試しを。

アイキャッチ画像に乗っているメイプルショコラ、何か足りていません。

絶品でしたので、気になった方はパティスリー23へ。

パティスリー23の主なメニュー

■メイプルショコラ 500円

キャラメルショコラのガナッシュが入ったメイプルのムース

■スフレフロマージュ 400円

チーズケーキのスフレ

■フランボワーズ 500円

■季節のタルト 450円

※12月25日現在 栗と洋ナシのタルト

■レアチーズケーキ 500円

■ガトーショコラ 400円

■フィナンシェ 220円

■ディアマン 300円

etc…

※税抜きの価格です。

お店の情報 パティスリー23

【営業時間】

11:00~19:00

【定休日】火~金、不定休

土・日・月は営業しているみたいです。

【電話番号】

06-6373-2377

【住所】

大阪市北区中崎西4-3-45

パティスリー23へのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 中崎町駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄谷町線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩10分

阪急神戸線 / 梅田駅 徒歩10分

大阪・梅田から中崎町まで歩いていく方も一定数いらっしゃると思います。

阪急ビッグマン前あたりからで、10分程で着きます。

〇一言まとめ〇

梅田ロフトから東に歩いて4分程の所、中崎町に新しいケーキ屋のパティスリー23が

12月3日にオープンしました!

路面には面しているものの、民家に溶け込んでいて隠れ家チックかも知れません。

甘党にはメイプルショコラがイチオシです\(^0^)/

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チョコレート好きの方・梅田や中崎町付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top