大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

フルーツスイーツを奮発!肥後橋にあるときじくのかぐのこのみが穴場!

こんにちは、ふらんです。

このブログは大阪市内限定のカフェ・スイーツ店をひたすら取り上げています。

今までは大阪市内なら新町エリアに、カフェ店の個性派が揃うイメージでした。

知らない間に西区全般な気がする。\(^0^)/

靭公園周辺はもちろんですが、じわじわと来ているのが土佐堀

駅からは少し離れますが、土佐堀には絶品グルメもあります!

ご飯を食べつつ、カフェ利用も可能なエリアとなりました。

その土佐堀に、フルーツを惜しみなく使っているカフェ!・w・

ときじくのかぐのこのみ、店名を発言する時に噛みそう。。(^_^;)

立地のせいか、まだまだ穴場な場所だと思いますが結構気に入りました!

そんな「ときじくのかぐのこのみ」を紹介したいと思います~~!

フルーツを楽しむ、ときじくのかぐのこのみとは!?

→ instagramで最新情報をチェック!!

➔ グルメアプリ「Retty」で口コミをチェック!!

どんだけフルーツ使うねん、と感じられます。^^;

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

ジャンルが幅広いです。そして利用しやすいです。

ただ4席しかないのと、駅から少し離れている為に★4つ。

ときじくのかぐのこのみに潜入レポート

大通りから路地に入った所、マンションの1階部分にあります。

路地といっても、歩道はあるし車も片側1車線の所です。

かき氷を推しています。管理人は全く触れません。(゜Д゜)

そしてカフェ店では珍しい、フルーツカクテル。

レトロな飲み物といえば、クリームソーダ!!

ふつーに飲みたいっすね~~^^;

店内に入り、真っ先に目についたのがナッツ・ドライフルーツ。

税込で200円~です。

その他に、焼き菓子コーナーも有。

フルーツゼリーが4分の1を占めています!!

残りはフルーツを使ったケーキ類ばかり。

ゼリーは税込399円~。

フルーツを使ったケーキは税込380円~。

入り口横に良い感じのカウンター席が2つ。

もう一つのカウンター席にはお菓子作りの本が

まばらに置かれています!

ときじくのかぐのこのみのイチオシ、「いちじく大福」

盛り付け、勉強になります。

まずいちじくがトッピングされているだけではなくて

完全に包まれています!!

普段食べる機会がない方、フルーツカフェに行った時はいかがでしょうか。

おまけに、甘めのチョコソースがかなり美味しかった!!

そして、注文してから作り出すフルーツジュース。

今回はメロンフルーツジュースを注文。

いちじく大福を食べていると、途中から登場。

メロンの色が消えていますが、これは良い!!

どっかのフルーツジュースのチェーン店、Mサイズで400円ぐらいな気がしたので

リーズナブルと言えそう!\(^0^)/

まさかのフルーツ販売。

カフェに行ってフルーツが買えるお店はなかなかないかも知れません。(゜Д゜)

ときじくのかぐのこのみ、気になった方は一度チェックしてみて下さい♪

~各グルメサイトの口コミ~

散歩中に見つけたケーキ屋さん。『ときじくのかぐのこのみ』不思議な名前…ですが、店先に並ぶフルーツを見れば美味しさの想像は出来ました☆
いちご大福(420円)、フルーツクレープ(390円)、シュークリーム(210円)。いちご大福はみずみずしい大きないちごが1粒(о´∀`о)❤️
今度、わくわくゼリー買いたいと思います♪

フルーツが入ったゼリーも必見・w・

お店はフルーツショップでもあるようで、
旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツが
たくさんあります。

気になるのを購入して帰りました。

エクレールトロピカル300円。
エクレアの中にフルーツがた~~っぷり!!
これはテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
変なとこだったら、フルーツが堅かったり
青臭かったりしますが、こちらはさすが、
フルーツが甘くておいしい!!
生クリームが甘すぎないのもいいわ~。
フルーツの甘味の邪魔しません。
シュー皮もさっくさく。
これおいしいですね~(*´∇`*)

タルトフロマージュ380円。
チーズの風味が弱めのやさし~い
お味です。
すごく滑らかでふわっととけるので
これもいい!
チーズ嫌いの方も食べられそうな感じ。

シャンティフリュイ450円。
こちらも色鮮やかなフルーツがい~っぱい
入ってます。
じゅわっとフルーツの甘味と酸味が楽しめて
おいしいです。
ちょっとスポンジ生地の旨味が弱いかな。
それでも、オーソドックスで誰にでも喜ばれる
一品です。

やっぱフルーツ系がおいしいですね~。
ちょっと路地に入ってるから結構
穴場だし、この辺りってスイーツのお店が
ありそうで少ないところなので、とても
助かるお店です。

ますます、センサーを働かさなければならないと

謎の使命感があります。^^;

○ときじくのかぐのこのみの主なメニュー○

■いちじく大福(イートイン仕様) 440円

■タルトシャイン 450円

⇒マスカットを使ったタルト。

フルーツクレープ 390円

ルレ フリュイ 380円

⇒フルーツを使ったロールケーキ。

各種フルーツゼリー 399円~

フルーツジュース 380円~

■生メロンクリームソーダ 500円

etc…

フルーツに特化したカフェメニュー!!

一人暮らしのフルーツ食べない人に相性ぴったりかも知れない。

○お店の情報 ときじくのかぐのこのみ○

【営業時間】

[平日]
10:30~19:30
[日曜、祝日]
10:30~18:30

定休日:無

電話番号06-6441-0466

住所:大阪市西区江戸堀2-6-25 土佐堀ビューハイツ 1F

ときじくのかぐのこのみへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四ツ橋線 / 肥後橋駅 徒歩10分

大阪市営地下鉄千日前線 / 阿波座駅 徒歩10分

京阪中之島線 / 中之島駅 徒歩8分

○一言まとめ○

肥後橋・土佐堀エリアにある「ときじくのかぐのこのみ」。

旬のフルーツをたくさん取り扱った創作スイーツが特徴的です。

ケーキ類の様な甘い物もあれば大福みたいに甘さ控えめ、ゼリー・焼き菓子もあったりと

幅広いラインナップなので誰でも利用しやすいかも知れません!

ときじくのかぐのこのみ、近くに立ち寄った際は是非利用してみて下さい。

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top