大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

イートインもして欲しい!大阪市内でおもたせに良い、華やかなエクレアがあるブルーマウンテン

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

今回は今まで書いたどの記事よりもマイナーなお店かも知れません。

たま~にエクレアを食べたくなる時はありませんか?

シュー皮とチョコレート、クリームがミックスされた甘党には最高のエクレア。

手頃な大きさの為、サクサクと食べてしまう方が多いイメージです。

深江橋から歩いて数分、どちらかと言うと車で行っても良い場所に

ブルーマウンテン(店名はBlueMountain)があります。

ブルーマウンテンは、ケーキ感のある見た目で味も定評のあるエクレアを中心に販売しているケーキ店です。

気になった方は以下の記事を一度チェックしてみて下さい!!

エクレアに定評のある、ブルーマウンテン(BlueMountain)とは?

→Facebookページはこちら!

他のページは一切ありません!(°Д°;)

グルメサイトに登録がなく、あまり頻繁に更新もされていなく、知りたければほとんどお店に行くしかない状態。

結構謎に包まれているブルーマウンテン。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★☆☆☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ : ★★★★☆

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★☆☆

総合 : ★★★☆☆

イートインがないので広さはどうしようもないですね;-;

後はこれから発展しそうと期待を込めて。

ブルーマウンテン(BlueMountain)に潜入レポート

近くを通りかかったので、ふらっと寄ってみる事にしました!

大抵地域の中規模商業施設にはチェーン店しか入っていないイメージです。

催事にも定期的に出店しているブルーマウンテン!

城東区にあるフレンドタウン1階部分の一角にあります。

大抵チェーン店が入っていたりするのですが、1店舗のみ。

今後は移転して店を構えるのかも?\(^0^)/

一通り揃っています。

焼き菓子の下にあるチーズケーキ、POPが右下にうっすらと見えています。

ケーキも数種類。色合いがハッキリしていますね!!\(^0^)/

名物のエクレア達!

一番人気は残りの数的にキャラメルなのか?製造をわざと少なくしているのかは不明(°Д°;)

大阪でもこんな鮮やかな、見ていて楽しいエクレアを見たことがありますか!?

その後キャラメルエクレアを購入するも、写真を撮り忘れる管理人。何やってんだ!

大好きなショコラケーキはしっかりとパシャリ。

濃厚なのにリーズナブルで良かった!

商業施設で駐車場も完備されているので

手土産・おもたせ・一人で楽しむ等用途は幅広いと思います!!

気になった方は一度訪れてみて下さい\(^0^)/

各サイトの口コミ

軽やかなシュー生地に、ストロベリークリームやモンブランクリームをたっぷり絞った

華やかなエクレア216円~に夢中!

ケーキのようなボリュームとルックスの良さで百貨店の催事でも人気者だとか。

甘党である幸せを、存分に楽しみたい。

あまりに口コミがないので、雑誌から引用しました!\(^0^)/

なめらかで、舌の上でチーズケーキならではの甘さが爆発します♪

観音屋のチーズケーキがチーズの旨味なら、こちらはチーズとクリームの甘みが際立った美味しいケーキです♪

百貨店とかに売ってますので、見つけてみたら買ってみてください♪結構お薦め!

催事に出店していた時にチーズケーキも人気だったそうです。

ブルーマウンテンのお店にもPOPがあります。

小ぶりで見た目にもキュートなエクレアたちは深江橋「Blue Mountain」。こちらは美味しく食べられますよ(笑)。

まずはエクレアを食べてみましょう!

ブルーマウンテン(BlueMountain)の主なメニュー

■エクレア各種 216円~

■ショコラケーキ 378円

■ラムレーズン 411円

■フルーツタルト 465円

■ワッフル プレーン/ショコラ 195円

■とろけるチーズケーキ(ホール) 1404円

etc…

おもたせに良いお店で雑誌に取り上げられましたが

魅力的な商品ばかり!!

お店の情報 ブルーマウンテン(BlueMountain)

【営業時間】

10:00~21:00

【定休日】 不定休

【電話番号】 06-6963-8835

【住所】大阪市城東区永田3-2-6 フレンドタウン1階

 

ブルーマウンテンへのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線 / 深江橋駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄中央線 / 緑橋駅 徒歩17分

JR東西線 / 放出駅 徒歩18分

駐車場有なので、車で来れる場所です。

電車で来られる方は、実質深江橋駅から行く事になります。

〇一言まとめ〇

ブルーマウンテン(BlueMountain)は以前から催事を中心に出店していて

いつの間か。最寄りは深江橋駅の、商業施設の中にポツンとありました!

濃厚チーズケーキや華やかな見た目のエクレアを売りにしているブルーマウンテン。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]エクレア好き、車での移動で手土産・おもたせをお探しの方は是非立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Top