大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

DIY・設計好き必見!肥後橋のもちもちクレープも堪能可能なインテリアブックワームカフェ

カフェ・スイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

以前、おさるコーヒーさんに行った時に「これええな!」と思っていました。

これをデザインしたのが、肥後橋にあるインテリアブックワームカフェさんの方でした。

インテリアブックワームカフェは、設計事務所も2階?に併設していて

1階部分でガレットや、もちもちしたクレープも食べる事が出来るオシャレな場所です!

大通りにあるのに、結構隠れ家感があるカフェ。

変わったメニューもあって、インテリア好き・カフェ好きなら一度足を運んでみて欲しいカフェです\(^0^)/

DIY好き必見の、肥後橋にあるインテリアブックワームカフェとは?

→ 普段の更新はFacebookページ! 

→ instagramにてチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミ

DIYを推すべきなのか、クレープを推すべきなのか。

結局、両方推したい記事です。(°Д°;)

ふらんによる勝手な評価

飲み物の品揃え : ★★★☆☆

スイーツメニューの品揃え :★★☆☆☆

店内の広さ : ★★☆☆☆

立地の良さ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

木の良さが感じられる空間です!

個人的に、かなり一人でも入りやすいと感じたカフェです。

優しそうな人柄の奥様が一人でカフェ営業をしています。

インテリアブックワームカフェに潜入レポート

肥後橋駅から本町方面、南に歩いていく事数分。

オシャレビルの1階部分にガラス張りで中が見えるのがインテリアブックワームカフェ。

外からでも、大体の感じが分かりますね。

四ツ橋筋沿いにあるのに案外隠れ家みたいです。

ビルの正面には、

「カフェこの中にある!とりあえず入って」という

看板が登場。

ビルに入るとまた左手に

カフェの入り口を示す看板が。

メニューも、カフェに入る前に確認出来る様になっています。

木材をこれでもかというぐらい使った

雑誌を置くための棚。

ほとんど建築・設計デザインの雑誌。ちなみに洋雑誌です。

店内は2人用の席が3テーブルと、こじんまりとしています。

目の前に広がる「2階にも席あるの?」感。

上を見上げると、蔦っている照明。オシャレ以外に適切な言葉が出てこない。

とりあえず上ってみる。

2階は長テーブルが一つ。

どうやら、オーナーさんがここで打ち合わせをする為の場所みたいです。

見えてませんが、すぐ横には事務所スペースもあります。

インテリアブックワームカフェで、あまり見ない変わったメニューがありました!

こちらは「エルダーフラワーソーダ」

何故か「エディブルフラワーソーダ」と見間違えて

 

エディブルフラワー入ってない( ^ω^)・・・

一人で勝手に勘違いしていました。聞かなかったのは唯一の救い。気を付けましょう。

甘いマスカットの香りがするエルダーフラワーとは。

世界最古のハーブとも言われるエルダーフラワー。

インフルエンザの特効薬とも呼ばれるように風邪やインフルエンザ、

呼吸器系の不調に対しての働きが有名ですが、

体を温める・体内の循環を向上させ老廃物の排泄促進・抗ストレス・花粉症などの

症状緩和など「万能の薬箱」という異名に相応しい様々な働きがあります。

他にも、ホットチョコレートがあったりとバラエティに溢れたドリンクメニューです。

バターとレモンを絞って味わう、もちもちしたクレープ。

フランスのエシレバターを使っています。最近よく見る様になった。

「淀屋橋、肥後橋」にいて「クレープ」「ガレット」を食べたかったらインテリアブックワームカフェさん。

レモンも、この様な形で提供されるので手を汚さずに済みますね!!

少し小さめのフォークとナイフが何となく、家に欲しい感じ。

以上、肥後橋近くのインテリアブックワームカフェさんでした!また利用します!

各サイトの口コミ情報と一言コメント

カフェ部☕✧ * 【INTERIOR BOOKWORM CAFE】さんへ。 * この特製クレープが食べたくて〜⤴ *** 「完熟桃とバニラアイスクリームのクレープ」 *** むふふ(*˘.̮˘*)?? このクレープ、 めっちゃモチモチしてて… 美味しい…(*´ч`*)。 桃とアイスと一緒に… あーーー、落ち着く〜⤴ こちらのお店、 壁には海外のインテリアとか建築に関する本・雑誌がギッシリ…で、 改装してから、ますます要塞感が高まってるよー。 それが落ち着くんだよね。 近くなのに久々でしたが、やっぱりイイ感じです☆ #カフェ #カフェ部 #インテリアブックワームカフェ #INTERIORBOOKWORMCAFE #cafe #クレープ #肥後橋 #淀屋橋 #桃 #peach #雰囲気たっぷりのお店 #隠れてないのに隠れ家感満載 #落ち着く空間

みあ♡ miachaさん(@miamiachacha)がシェアした投稿 –

確かに、隠れてないのに隠れ家感満載。落ち着く空間でした!

大阪の肥後橋と本町の間にある、とっても可愛いカフェ『InteriorBOOKWORM』

(インテリアブックワーム)のご紹介です。

大通りの四ツ橋沿いをテクテク歩いていると、何やらカフェらしき看板を発見。

ん?こんなとこにカフェ?知らない!

しかも、エスプレッソ系カフェの予感!!!

でも、看板には3月のプレオープンのためテイクアウトでのご提供みたいな表記があったので

恐る恐る覗いてみました。

扉を開けてみると、なんとそこは異空間!

めっちゃ可愛い店内やん!♪

え~!この可愛さならテイクアウトじゃなくて店内で飲みたい!

聞いてみると店内での飲食も可でした(^^)よかった★

エスプレッソマシンがあるのでもちろんエスプレッソをお願いしました。

エスプレッソ350円だったかな。

ダークローストのパンチの効いたテイスト。後から酸味と苦味がくる感じ。

クレマは良好。

ガラス窓の淵には可愛いおもちゃたちがおりました。

トレーラーやん。なんか、可愛いわ。

ウッドを基調としたデザインに暖色系の照明。

天井が低く、とても落ち着ける雰囲気で、友達とよりも

一人でひっそり、ゆったり、ほっこりと楽しみたいカフェ。

二段ベッド風の低い天井の脇には、空調の?インテリアの?細いパイプが通っているのですが

風合いがとっても魅力的なんです。

センスいいなぁ。と思いながら眺めておりました。

ミニハシゴもあって本当に可愛いの♪

本もたくさん飾られております。

入口はブックスタンドの横で(^^)

写真撮っていませんが、窓の所におもちゃ・雑貨が置いていました。

靭公園、肥後橋周辺で一人でゆっくりこもれるカフェ。

ロフトの下に席があり、天井が低くて落ち着く。

天井が低いけど道路沿いが一面ガラスなので開放感がある。

クレープおいしいです。壁面には大量の海外雑誌があって、席で読めます。

元々の天井は高いのですが、DIYでロフトスペースを作ってしまった関係。(°Д°)

インテリアブックワームカフェの大まかなメニュー

■クレープレモンバターセット 800円

■本日のスペシャルクレープセット 900円

■レモンバタークレープ 500円

■本日のスペシャルクレープ 600円

訪れた日(2018/1/17)はいちごと生クリームのクレープでした。

■コーヒー(H/I) 400円

■カフェラテ(H/I) 400円

■カフェモカ (H/I) 500円

■カモミールティー (H/I) 450円

■エルダーフラワーソーダ 500円

甘いマスカットの香りがします。炭酸度は普通。

■ブラッドオレンジジュース 500円

■ホットチョコレート 500円

etc…

※ガレットは食事メニューなので記載していません。

※お酒もカフェスイーツメニューではないので記載していません(°ー°)

お店の情報 インテリアブックワームカフェ

【営業時間】

10:30~18:30

【定休日】

火・土曜日

【電話番号】

06-6147-7447

【住所】

大阪市西区京町堀1-4-16

インテリアブックワームカフェへのアクセス方法

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅 徒歩5分

京阪本線 / 淀屋橋駅 徒歩9分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩9分

四ツ橋筋にある本町駅からでもアクセス可能。

靭公園からそのまま流れてくるのもアリだと思います。

〇一言まとめ〇

濃厚バターとクレープに、レモンを添えて。 もちもちしていて、中に余計な具材がない分シンプルに美味しい! ガレットもあります。 ドリンクは、エルダーフラワーソーダを注文。 エディブルフラワーでも入っているのかと思いきや入っていなかった? 甘いマスカットのような香りのエルダーフラワーとは、様々な病気に効果があるとされるハーブだそうです!勉強。 優しそうな人柄の奥様。 ご縁でたどり着いた、肥後橋近くのカフェ。 中は建築やデザイン、DIYに関する雑誌がたくさん? DIY好きとしては血が騒ぎます! 階段を上ると、オーナーさんの作業場と打ち合わせ場所になっているのだとか。 食器やナイフフォークもセンスの良さを感じました? この日は雨が降っていて、傘を忘れて退店しようとしたら教えてくれました? 淀屋橋からもアクセス可能な場所なので、昼休憩にもオススメです!(私はこの付近で仕事していない?) #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #大阪カフェ #大阪スイーツ #肥後橋カフェ #肥後橋 #大阪クレープ #クレープ #もちもち食感 #ガレット #interiorbookwormcafe #インテリアブックワームカフェ #エルダーフラワーソーダ #インテリア小物 #インテリア書 #diycafe #diy好き #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツブロガー #ふらん #一人で入りやすい #一人カフェ #osakacafe #osakasweets

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]DIY・インテリア好きな方や、クレープ・ガレット好きは一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Top