シェケラートはご存知ですか?JR難波近くにある、ついつい長居してしまうオサルコーヒー

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいであろうカフェ店をひたすら書いています。

私事ですが、昨日12月3日はJR芦原橋駅から徒歩1分のソルトバレーさんでマルシェイベントを企画し

ちゃっかりブースも出させて頂きました。

また全て決まった時に報告したいと思います。

そのソルトバレーさんからまあまあ近い、JR難波の近くにあるオサルコーヒー。

日々、美味しいコーヒーを研究していて誠実な人柄の店主が美味しいコーヒーを届けます。

一番気になったのは、シェケラートというイタリアのアイスコーヒー!

そんなオサルコーヒーを記事にしていこうと思います。

オサルコーヒーとは?

→ オサルコーヒー OSARU COFFEEの普段の更新はこちら!

→ instagramでリアルタイムをチェック!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

2016年8月22日にオープンしたばかりでありながら

雑誌掲載されたり、友人でも知っている方も多いオサルコーヒー。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

「ゆっくりしてほしくて、この場所にしました」との事で

入りやすさは巡った100店舗以上の中でも上位。・w・

オサルコーヒー OSARU COFFEEに潜入レポート

※この記事から画像→補足説明の様な構成にしていきます。

 

JR難波駅から南に歩いていきます。

近辺にお住まいの方以外はあまり通らない場所かも知れません。

歩いて4分ほどで目立つオサルコーヒー登場。

 

夜に訪れた為、外の様子よりも中の様子のが見えています(°Д°;)

 

ふらん
何やこれ。(°Д°;)

和風カフェでもない。オサルコーヒーぐらいしか、

コーヒー・カフェ店ではないんじゃないか。

しかも、ここ以外は靴を脱いで以下のスペースゾーンに入るらしい。

 

寒い冬の時期なので、スリッパに履き替え。\(^0^)/

 

ぎっしりと、コーヒー関連の物とか置物。

靴を脱いだこちらのスペースは6席でした。

見えていますか?(°Д°)

マグカップは、オサルコーヒー仕様!!

 

このままでは何か分からない、その名もシェケラート。

アイリッシュコーヒーは時々見るけど、なかなか見ないシェケラート。

出来立てのエスプレッソを、シェーカーで急冷して作るイタリアで人気のアイスコーヒー。

↓オサルコーヒーさんのコメント↓

シェーカーで急冷するアイスのカフェオレグラスに氷が入っていない為、

時間が経っても薄くならないので、美味しさが保てます。

 

 

形が、一瞬オサルコーヒーなだけに猿をイメージして作ったと勘違いしたここの管理人。(°Д°;)

すみません、すみません、すみません。

このガトーショコラかなりおいしいいいいい!!!

 

店の雰囲気も良く、休憩で利用したのに40分ぐらいいてしまった

一人でも入りやすく利用しやすいオサルコーヒーでした!

各サイトの口コミ情報

ここは素晴らしい‼️(o^^o)

日本橋のボナールさんくらいカフェや喫茶店の部類ではお気に入りのお店になりそうです(o^^o)

「ゆっくりしてもらいたくてこの場所にコーヒー屋さんつくりました」て看板見て、

ほなゆっくりさせてもらおうと思って店内入った瞬間に一目惚れしました(o^^o)‼️

オシャレなリビングにあんないされたかのような空間、

流れる音楽もこの空間にピッタリな洋楽、ここはいい(o^^o)

こだわりのコーヒーに美味しいパンを中心とした軽食。

JR難波から少し歩いたとこにあって、カツカレー食べた後に行ったんですが、

この辺は観光客の方もほとんどこんやろし、ここにこんな素晴らしいお店があるてのは、

おそらく、僕みたいにたまたまぷらぷらして見つけやん限りは

なかなか行かへんのやないかなと思います。とにかくここは気にいりました‼️(^o^)

また難波いってちょっと疲れたときには、のんびりしに行こうと思います(o^^o)

同意。この辺は観光客の姿が見えにくい。

同じなんばとは思えない。

のんびり~と、時間忘れそう(笑

長男と買い物途中にコーヒータイム。

カフェスタッフの長男セレクトがこのお店!

さすが、なかなか渋い立地条件の所を選ぶのである。

駅からココまで歩いて来るのは、ちょっと辛いケド。

一杯ずつ、丁寧に入れてくれるコーヒー、ゆったり過ごすにはぴったり・・・。

けれど、目の前が消防署なんですよね・・・なので結構サイレンの音が・・・。

マスターの真剣にコーヒーに向き合う姿と、美味しいコーヒーは良いので

お時間ある方、是非ともどうぞ♪

つねにサイレン鳴るわけではないと思うので、そこが気にならなければ

落ち着いて過ごせる場所?\(^0^)/

コーヒーの中の、自然な甘味をポイントに置いた抽出に拘る、

元バリスタの方がオープンしたコーヒースタンド。

コーヒー屋台として、

マルシェへ出店されていたそうですが、

なんばという場所に、

ご自身の実店舗をオープンされました。

なんばの駅からほど近い、裏手にそっと、

オサルコーヒーはあります。

手前のスペースと、奥には、

靴を脱いで上がるスペースがあります。

フードはトーストなど、スイーツは焼き菓子が少し。

コーヒー ¥450 は3種類の中から、

グァテマラの深煎りをお願いしました。

サラリとした余韻の残るコーヒー♪

チーズケーキは、ザクッとしたボトムに、

とってもなめらかな、コクのあるチーズケーキ。

バニラビーンズがたっぷり。

ん、このチーズケーキ、美味しい(^_^*)

深煎りにも、浅煎りにも、どちらにも合いそうですね。

とても評判が良いのだそう☆

またチーズケーキと、コーヒーをいただきに伺います☆

頻繁に訪れる方も多いみたいです。

オサルコーヒー OSARU COFFEEの主なメニュー

■シェケラート 700円

■コーヒー屋のアイリッシュコーヒー 700円

■コーヒー 450円

■ガトーショコラ 300円

■チーズケーキ 300円程~

etc…

お店の情報 オサルコーヒー OSARU COFFEE

【営業時間】

10:00~21:00

【定休日】火曜日

【電話番号】

06ー6648ー8161

【住所】

大阪市浪速区元町1-7-15

 

オサルコーヒー OSARU COFFEEへのアクセス方法

JR関西本線 / JR難波駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / なんば駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩8分

道も単調です。

〇一言まとめ〇

2016年8月にオープンしたオサルコーヒー。

裏表がない店主の人柄に惹かれて、人気店となってきている様子。

イタリアで人気のアイスコーヒー、シェケラートを中心に?

日々美味しくなっていく事間違いなし。

ふらん
コーヒー好きの方・ゆっくりしたい方やミナミ付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!!

この記事が参考になれば幸いです。

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください