大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

平野のリノベーションした古民家カフェ、だるま珈琲で個性派メニューをチェック!

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

早いもので、2月ももう終わりですね。

今月は私の中でも大きく環境が変わり始めた月でした。

これからも、余裕のある大人であるのを続ける様に先手先手で動いていきたいですね。

先日、大阪市内でいうと南東に位置する平野区まで行きました。

平野方面にはなかなか行く機会がないのですが、これから応援する人が平野に住んでいるので

時々行きそうです。

――――――――

JR平野駅と地下鉄平野駅の間らへんに

「平野郷」と呼ばれる昔の町並みが残っている、歴史を感じられるエリアがあります。

そこに古民家をリノベーションしたカフェ「だるま珈琲」さんがあります。

平野エリアには数少ないコーヒー屋さん。名物もあるのでご紹介します。

古民家をリノベーションしたカフェ、平野にある「だるま珈琲」とは?

→ instagramページはこちら!

お店のHPも特にないので

普段更新されているinstagramでチェックして下さい!

以下、詳しく記載していきます。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★☆

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★☆☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

私よりは年上ですが、若めのご夫婦で営業されているカフェです。

今回の記事は、中心部で探している方に向けてではなく

「平野エリアでお茶をしたい方」「古民家カフェが好きで仕方がない方」を対象にしています。

だるま珈琲に潜入レポート

普通に見逃してしまいそうな「だるま珈琲」さん。

大きい看板を掲げていたり、分かりやすいアイコンがある訳ではないです。

すぐ近くにスーパーと商店街はあります。

去年10月にオープンしたばかりの「だるま珈琲」さん。

テーブル席が14席分あります。

ちなみに、お手洗いに行く時は一旦ウッドデッキ的な所に出ます。

この辺がリノベーション感ありますね。

2階部分は、今は小さいお子様の部屋にしているのだとか。

吹き抜けにして、開放感を出して明るく仕上げていると思われます。

私の座っていた席の近くに

だるま三兄弟が並んでいました。

縁起がよさそうですね!\(^0^)/

一見濃さそうなカフェラテ。

これはダーティーチャイです。

 

何それ?(°Д°)

 

まあまあカフェ巡りに関しては変態になってきたけれど

お目にかかった事ない飲み物。

ダーティーチャイとは

チャイティーにエスプレッソを足した飲み物。

てか、すっかり行かなくなったスタバでも裏メニューであるんですね。

本日のマフィンを注文しました。

マフィンの頭にある黒いのは( ^ω^)・・・?

 

まさかの豆。

 

エスプレッソマフィンもなかなか美味しかったです。

こんにちわ!本日の平野郷お天気は晴れ☀先週までの冷え込みもやわらぎましたね!!商店街も人通りが少し増えてます!! 今日は試作も兼ねて⭕クドナルド風「チーチーダブチー」作ってみました🍔美味しいです🍔そしてボリュームがすごいです🐯まだメニューにはないので食べたいお客様は店主までどうぞ💁 本日のおやつは ブルーベリーマフィン メープル&メープルマフィン が焼き上がってます!! お買い物、お仕事の一服に是非お試しください☕ それでは本日も平野郷でお待ちしておりまーす🕺🕺🕺

だるま珈琲 a.k.a bobcoffeeさん(@dharmacoffee2017)がシェアした投稿 –

ちなみに、元々クリッターズバーガー出身の方が営業されていて

ハンバーガーがかなり美味しそう。今度はお昼時に行こうと思います!

平野周辺にお住まいの方には是非オススメしたい、だるま珈琲さんでした!

各サイトの口コミ情報

日替わりマフィンなので、この日のマフィンも食べてみたかった。(°Д°)

隠れ家カフェ💕たまたま前を通りかかって気になってたお店へ友達と行ってみました☕お洒落な空間✨美味しかった👍🏻今度はハンバーガー食べたい😋 ※ ※ #だるま珈琲 #平野郷 #カフェラテ #カフェラテアート #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #マフィン #隠れ家 #古民家カフェ

toshiko♪さん(@tomatomatooo_)がシェアした投稿 –

instagramでさえ、なかなか口コミらしい口コミが無い。

本当に隠れ家カフェですね。

落ち着いた雰囲気のお店で 美味しいコーヒーが飲めます。

マスターとのおしゃべりも楽しいです。 コーヒーを淹れる器具のリクエストも聞いてもらえるみたいですよ。

最近はGoogleMapからも口コミ引用しています。

器具までリクエストできるんですね!

だるま珈琲の主なメニュー

■コーヒー(H/I) 450円

■練乳コーヒー 500円

■ココア (H/I) 400円

■チャイ(H/I) 400円

■ハーブティー 450円

■ホットチョコレート 500円

■ダーティーチャイ 550円

エスプレッソとチャイティーを混ぜ合わせたドリンク。

■本日のクッキー 150円~

■本日のマフィン 300円~

etc…

※2月17日時点の情報が入っています。

お店の情報 だるま珈琲

【営業時間】

月曜~土曜 9:00~18:00

【定休日】曜日

【電話番号】06-6777-7442

【住所】

大阪市平野区平野本町3-2-24

だるま珈琲へのアクセス方法

大阪市営地下鉄谷町線 / 平野駅 徒歩8分

JR関西本線 / 平野駅 徒歩10分

歴史を感じられる平野郷と呼ばれるエリアにあります。

平野方面の方にとっては貴重なコーヒー屋さんだと思います。

〇一言まとめ〇

平野の古民家リノベーションカフェ☕ ⤵︎ 去年10月にできた #だるま珈琲 さん。 JR平野と地下鉄平野駅の間にある 平野郷というエリアにあります。 昔の街並みが残る、歴史を感じられる場所💡 ・ #クリッターズバーガー 出身の ボブさんという方が営業されています。 名物のハンバーガーを食べたかったのですが、この日は カフェ巡り5店舗目😂😂 しかし、珍しい ダーティーチャイと エスプレッソマフィンは食べたかったので注文! ダーティーチャイとは エスプレッソとチャイを混ぜた飲み物。意外と美味しい! エスプレッソマフィンは豆がそのまま入っています。 古民家カフェ好きの方は是非! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #平野カフェ #平野 #だるまコーヒー #ダーティーチャイ #チャイ #エスプレッソマフィン #エスプレッソ #マフィン #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #リノベーションカフェ #古民家カフェ #ふらん #一人でも入りやすい #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #平野郷 #お腹ちゃぽちゃぽ

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]古民家カフェ好きな方や、平野付近に行った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Top