大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

本格的な紅茶の飲み放題を味わいたい時は西天満のテータが外せない

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

大阪市内には数えきれないほどのコーヒー屋さんがありまして

当然、全部回り切れていないのですが

母数が一気に減る紅茶屋さん。

コーヒーの飲み放題はあまりした事がありませんが、紅茶の飲み放題は結構いけます。

東梅田と南森町の間にある西天満エリア。

こちらに70種類は超えるフレーバーを楽しめる紅茶専門店「テータ」があります。

初めて飲んだロイヤルミルクティーに虜になって以来、定期的に行っています。

[keikou]more teaというメニューで自分がストップするまでずっと紅茶が飲み放題です![/keikou]

ミルクティーも美味しすぎ、西天満にある紅茶飲み放題のテータとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

梅田から徒歩圏内にある西天満のテータさん。

紅茶飲み放題のお店は数件ありますが、このテータさんだけは定期的に行ってしまいます。

🍓✨パフェはじまりますよ〜!✨🍓 いつもテータをご利用いただき、まことにありがとうございます😊 明日3/31から、いちごのティーカップパフェ&たっぷりいちごのロイヤルミルクティーが登場します!✨ パフェは紅茶をふんだんに使ったアイス、ゼリー、クッキーもたっぷり乗せました💕半分ほど召し上がったところにティーシロップとミルクをかけると絶品です!✨ ロイヤルミルクティーはいちごがもりもり!フレーバーティーを引き立ててくれますよ✨🍓 いちごシーズン終了目前!是非ご来店くださいませ😊💕 ※ありがたいことに混雑することが多くなっております。電話にてお席のご予約を承っておりますのでお気軽にご利用ください✨ #teeta #テータ #テータティーハウス #西天満 #amsutea #フレーバーティー #アムシュティー #紅茶専門店 #パフェ活 #〆パフェ #いちご #ロイヤルミルクティー

TeeTaさん(@teeta_tea_house)がシェアした投稿 –

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★★ 5.0

スイーツメニューの品揃え : ★☆☆☆☆ 1.0

店内の広さ : ★★★☆☆ 2.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★☆ 4.0

価格 : ★★★☆☆ 3.0

予算 : 1000円~2000円

オシャレさ : ★★★★☆ 4.0

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

※最近予算も入れてみました。

2週間ぐらい色々試してみますが、ドリンクとケーキ系食べて1000円超えると

目立つように設定しようと思います。500円程で済む場合も。

テータさんは、紅茶専門店という事で圧倒的なフレーバーの多さ。

また、more teaというずっと飲み放題(実際はお腹たぷんたぷんになるのが先)のメニューがあるので

長居してしまう人ばかり。

■1~2時間、ゆっくりと過ごせる

■紅茶の飲み比べが出来る

という所が、他カフェより特徴的と感じます。

テータに潜入レポート

東梅田と南森町の間らへんにあるテータさん。

1号線沿大通りからだと宇治電ビル、郵便局が目印の所を

南に歩く事数分で着きます。

紅茶専門店なので

他の飲み物は一切出てきません。最初から水さえ出ず、紅茶のみです。

テータさんには何回も行っていますが、大抵平日の16時頃に行っています。

リピーターも多いみたいで、平日なのにカウンター席を覆い尽くしている時が多いです。

どうやら去年よりテイクアウトも始まったみたいです。

一番シンプルなストレートティーはリーズナブル。

壁の一面には端から端まで

紅茶尽くしです\(^0^)/

70種類以上ある為に、行方不明になる事も。

私はほぼ毎回

ロイヤルミルクティーmore teaを頼みます。

こちらの店に来たからには、more tea付を注文しましょう

これで満足いくまで紅茶が飲み放題です。追い出される空気が全くないです。

カフェに行くと、紅茶は350円~400円という相場だと思われます。

器が空き次第どんどん注がれて行きます。

管理人は毎回7,8杯ぐらい飲んでいる気がします。お腹たぷたぷ。

今回は食べた事なかったリングパンケーキも。

more teaというメニューにすると

[keikou]「止めて下さい・・・(°ー°;)」と言わない限りはずっと注がれます。[/keikou]

冷たい紅茶も温かい紅茶も。

好きなフレーバーや香りを伝えると

その紅茶を入れてくれます。

本当、色々飲めるのが魅力的です!

ロイヤルミルクティーにはクリームも入っています。

甘党の為の飲み物。

リングパンケーキは

パンケーキ程柔らかくなくて、表面が少し固めで

中はもっちりとした食感でした!

ちなみに、オプションでいちごも付け合わせられます。

付けちゃいますよね。(°Д°)

以上、[keikou]のんびりと紅茶飲み放題が楽しめるテータさんでした![/keikou]

 

 

各サイトの口コミ情報

☆彡 西天満にある紅茶専門店♪ お店に入った瞬間から香りで楽しめます✨ ・ リングパンケーキ🥞 more tea(次々と紅茶をいれてくれます) を注文(o・v・)♪ ・ キャラメルシロップはキャラメルティーを煮詰めて作られたシロップですが、シロップというよりも紅茶に近くてパンケーキによく合っています。 ・ パンケーキというよりはホットケーキに近いです。 もっちりとした食感でキレイな焼き目✨ シロップがよく染み込んで美味いです(≧∇≦*) ・ 次々と香りの素晴らしい紅茶を注いでくれて、幸せな時間でした(*´ `) ・ ・ 北区西天満 Teeta(テータ) ・ ・ #ホットケーキ #ホットケーキ🥞 #ホットケーキ部 #ホットケーキ大好き #🥞 #hotcake #hotcakes #hotcakestime #パンケーキ #パンケーキ🥞 #パンケーキ好き #パンケーキ大好き #パンケーキ巡り #キャラメルソース #キャラメル #キャラメルクリーム #キャラメルシロップ #生クリーム #フレーバーティー #アムシュティー #紅茶 #紅茶専門店 #紅茶の日 #紅茶好き #大阪スイーツ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #西天満 #テータ #teeta

大阪食べ歩き ぎんじろう☆彡さん(@ginjirou.star)がシェアした投稿 –

more teaを、ほとんどの方が注文されているみたいです。

薫り高いフレーバーティーを中心に、モアティー(お替わり自由)をたっぷりと楽しめるお店。

リングパンケーキやホットサンド、アイスドルチェなど紅茶シロップなどを使ったメニューも美味しくて、

ついつい長居しちゃいます。紅茶好きにとっては楽園のようなティールームです。

今年の夏もアイスドルチェが出てくるのでしょうか。楽しみです。

■香り高い紅茶が溢れるティーマニアの楽園

GWの中日。ちょっと色々と行き詰まったので散歩に。

中之島のバラ園に行こうかなと思っていたのですが、

今ひとつ空模様がすっきりとしないので、大好きなティールームに寄ってみることにしました。

西天満にあるTeeTaさんは、様々なセイロンティーを提供するティールーム。

以前は、ムレスナのフレーバーティーを扱っていたのですが、

同じ茶園の茶葉などを中心にムレスナにないフレーバーも提供しています。

◆アイスティー (¥756)

こちらの紅茶はホットティー、アイスティーも、ティーソーダも

50種類以上のフレーバーからチョイスすることが出来ます。

リンゴや桃といった果物がベースになっているものから、キャラメル、

チョコレート、ミントのようなハーブまで様々なフレーバーがあるので、

どうしても悩んでしまいますが、「こんな感じ」とお店の方に伝えれば

それに合ったフレーバーティーを提供してくださるのが素敵なところ。

今日は、フルーツ系でアイスティーに合うもの、と言うことで「アプリコットオレンジ」をいただきました。

どうやら、既知の店員さん、ムレスナにないフレーバーを提供していただいた模様。

うん、飲んでみると、酸味は強くなくアプリコットの香りが先に立って、

残り香がわずかにオレンジが残ります。アイスティーに向いたフレーバーで、

しっかりと帰りに買って帰ることになりました。

◆リングパンケーキ (¥756)

ハービスENTのTheTeeで営業していた頃からの名物。

ドーナツ状に焼いたパンケーキですが、真ん中は穴になってなくて薄いカリッとした生地になっています。

リング部分は外がしっかり中はふわっとした独特の食感。

生クリームと紅茶を煮詰めたシロップをたっぷりまぶして食べると、ついつい

笑顔になってしまいます。

この紅茶シロップも美味しいんですよね。

使っているフレーバーティーの香りが豊かなので、このシロップだけでも販売して欲しいなぁと思ってしまいます。

以前、作り方を教えていただいたんですが、

なかなか自分では巧くいかないんですよねぇ。ついつい茶葉をけちったりしちゃったりして。

お店の方は、お茶の知識が本当に豊富なので、ゆったりと楽しんで頂きたいお店です。

お店の方のご好意で、ちょっと変わったでクリーム一杯の紅茶を試飲させていただいたり、

様々なフレーバーについて教えて頂けたり、紅茶が好きなら本当に楽しい空間です。

TeeTaさんオリジナルになってからのパッケージもカラフルですが、最近、

ティーバッグ3つを箱に詰めたプチギフトが、

結婚式などの新郎新婦からのプレゼントなどで使われているとか。

確かに可愛いパッケージなんで、ちょっとしたお持たせに良いかも。

これからはブラックティーも少しずつ力を入れようと思っているとのことなので、

フレーバーティーは……という方にもお薦め出来そうです。

もう少し暑くなってきたら、アイスドルチェも始めるはず……

気持ちが疲れたら、また伺わせて頂きますっ!

紅茶好きにプレゼントを贈るときはTettaさんで決まりかも。

モアティー最高でした。色々な紅茶が飲めそれについても色々お話くださり、

とても楽しい時間でした!新潟からでしたが行って良かったです!紅茶が好きな方は絶対行くべきです!

テータの主なドリンク・スイーツメニュー

■ホットティー 1pot 700円+税

■More Tea 1000円+税

■ロイヤルミルクティー  (ICE・HOT) 800円+税

→ More Tea付 1100円+税

茶葉を贅沢に使用し、とても濃厚で紅茶の味をしっかりと堪能できる。

More Tea月尽だと、お口直しのお茶が少しずつ色々な種類を楽しめる。

■ティーソーダ 800円+税

More Tea付 1100円+税

濃縮させた紅茶液に無糖の炭酸水を入れている商品。

■スパイシーチャイ 1000円+税

More Tea付 1404円+税

茶葉は、スパイスやミルクとマッチするように濃厚な味わいの茶葉を使用。

寒い時に、効果的に体温を上げて頂くのにぴったりな一杯。

■リングパンケーキセット 2700円

リングパンケーキとアレンジティー2種類とモアティーが付いたメニュー。2人用かも。

■リングパンケーキ 700円+税

※いちごはオプションで付きます

――――テイクアウトメニュー――――

■ホットストレートティー 350円

■アイスティー 550円

■ティーソーダ 600円

■ロイヤルミルクティー(H/I) 600円

テイクアウトは9種類のフレーバーから選択できます。

[keikou]※3月28日現在の情報です。[/keikou]

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 テータ

【営業時間】

日曜~木曜 11:30~19:00

金曜・土曜 11:30~22:00

【定休日】不定休

【電話番号】06-6312-0005

【住所】

大阪市北区西天満4-7-10

テータのアクセス方法

京阪中之島線 / 大江橋駅 徒歩7分

大阪市営地下鉄谷町線 / 東梅田駅 徒歩10分

大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅 徒歩10分

各駅から少し離れた、路地の中にひっそりと営業されています。

1号線の大通りからだと、郵便局がある所が目印でそこから南に少し歩くだけです。

〇一言まとめ〇

たまには大阪市外😲 ずっと前から気になっていた 口当たりが優しいスイーツ カフェ百音さん 🍰苺のタルト 500円 🍰苺のケーキ 550円 🍵かりがねほうじ茶 380円 ・ #cafe百音 さんは#志紀駅 の近くにあります。 今回は#一人カフェ していません。私以外皆さん女性😅 まあまああるやつ。 もう少しでいちごのシーズンが過ぎるので、食べられるときに 食べるスタイル🙆 今まで食べたタルトの中でも、特に口当たりが優しく、全体的に甘さ控えめでした! コーヒーか紅茶ばっかり飲むので、お茶でのほほん。 まず入口が一軒家になっていて 「ここ?」とのリアクション。 皆チャリでしたが、ガレージに小さく「駐輪場」と書いていました。 玄関を通って、奥の建物がカフェでした! 中もとてもオシャレで、机にお花が飾られているのが ほっこりしました。😊 同伴した方も、とても気に入っていた様子で良かったです! 2日はまたカフェ案内します。東京に行く前に有難い話ですね!カフェ巡り案内人💡 ・ 本日で4年勤めた会社を辞めて、 次の環境に進みます。 これから一定期間収入源が減るので、前みたいに 1日カフェ巡り6件!なんてなかなかしませんが😂😂 謎の報告ですが、今後とも宜しくお願いいたします! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #八尾カフェ #志紀カフェ #八尾 #志紀 #cafemone #カフェ百音 #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #いちごタルト #いちごケーキ #お茶好きな人と繋がりたい #ふらん #スイーツブロガー #オシャレカフェ #カフェ男子 #スイーツ男子 #チャリで来た #癒しの空間 #ほうじ茶 #甘さ控えめ #隠れ家カフェ #インスタ探検隊

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

Top