手土産で失敗しない、大阪西大橋「餅匠しづく」の大福がオススメ!

こんにちは!趣味のヒトカラで4時間以上堪能する為だけに

シックスパッド買おうか検討しているふらんです。

運動は定期的に行っていますが、腹筋・背筋を鍛えないと声が図太くならなさそう。

誰か発声練習一緒にしましょ。

さて、余談が過ぎましたが今回は大阪市で手土産で外れないと言っても過言ではないお店

「餅匠しづく」さんを紹介したいと思います!!

大福を中心とした和菓子専門のお店です。ケーキばかり食べている訳じゃありません!!

和洋折衷と言っても良いかも知れない。

手土産最適な「餅匠しづく」とは?

【餅匠しづく 大阪新町店】
→ お店のHPはこちら
グルメアプリ「Retty」レビュー

品揃え :  ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ:★★★★★

総合 : ★★★★★

感想と訪れた時の状況

NOCOAさんは本日もスタッフさんが、試食出来る様通りに出ていました。

→大阪市個人的No.1のチーズケーキNOCOAさん

北に歩くこと数分。

 

一見、普通のビルの様な所の1階に「餅匠しづく」さんはあります。

 

愛想の良いスタッフさんと見入ってしまうショーケースがありました。

 

奥でイートインコーナーがあります。

誰か、今度お茶しましょう。←

今回はしづくに同じく行った事がない方にも土産をと思い、買って帰る事にしました。

 

2分の1、チョコ大福。

左下がカカオ61%の大福、右2つがカカオ80%の大福。

オーガニック製とちゃっかり嬉しい付加価値。

真ん中は人気のフランボワーズ。

チョコと大福って合うんですね!和洋折衷!和洋折衷!

フランボワーズの色合いが綺麗。これだけで買ってしまう人が後を絶たないのでしょう。

西大橋エリアはほんま、どないなってますの?笑

○主なMenu○

・フランボワーズ大福 350円

・気持ちの良いチョコ大福 ペパデオーロ 80% 400円

・気持ちの良いチョコ大福 トロアコンチネンツ 61% 400円

・奇跡のいちご大福 450円

他は新町しぐれ・最中等和菓子三昧ですね!!

etc…

チョコ大福は、オーガニック製でなおかつ今年からカカオに差をつけて使用しているとの事です。

本気出しすぎ。

————————————————–

お店の情報

○営業時間 ※HPより抜粋

販売 10:30~19:00 (交通事情により、生菓子到着が11:00頃になることもございます。)
茶寮 13:00〜17:30 (L.O)

不定休です。

○電話番号

06-6536-0805
○住所
大阪府大阪市西区新町1-17-17新町ハウス1F

○最寄り駅

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅 徒歩9分
————————————————–

一言まとめ

今回の記事から、少しカジュアルな文章にしてみます。(どうでもよいか)

もちろん、一人でも利用しやすいカフェを紹介するブログなので

こちらのお店も一人でふらっと利用して美味しいお茶とのほほんな時間を過ごせます。

とりあえず、奇跡のイチゴ大福は見つけたら絶対に買いましょう。

 

参考になったら、シェアして下さい!

google analytics

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください