大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

阿倍野にジェラート専門店、ジェラート屋オオジが6月10日にオープン!

こんにちは、今週はカフェ訪問に力を注いでいるふらんです。

数多すぎて全く追いついていません。巡りましょう。

今年は半袖ログインが例年より遅めですが、夏といえば

特にアイス・ジェラートが美味しいですよね。

大阪市内でも、少しずつ個人のジェラート専門店が増えてきた気がします。

私のお気に入りのカフェ「うさぎとぼく」さんのFacebookページから

阿倍野にもジェラート専門店がオープンするとの事で情報を仕入れました。

→うさぎとぼくについて語った記事

リアカーで、各地を移動しながらジェラートを販売し続けていた

ジェラート屋オオジさんが、ついに明後日6月10日に店舗を構えます!!

天王寺エリアに住まれている方にはとても有り難いと思われます。

そんなジェラート屋オオジさんについて、紹介したいと思います!

阿倍野にジェラート専門店「ジェラート屋オオジ」とは?

→ instagramページはこちら!

→ お店のHPはこちらから!

→ Facebookページはこちら!

 

View this post on Instagram

 

ちょっと珍しいジェラート3種入荷してます。 #プルーン と #デーツ と #ローズヒップ&ハイビスカス です。 プルーンとデーツはセミドライのものを使ってますのでもったりした食感もありつつ、干し柿の様な味わいになっています。デーツとは #ナツメヤシ の実です。美味しいのに、健康にも良いなんて本当にうれしいですね。 本日も21時まで営業してます!!よろしくお願いしまーす。 #ジェラート #ジェラート屋オオジ #阿倍野 #阿倍野カフェ #昭和町 #天王寺 #阿倍野ジェラート #gelato #cafe #osaka

ジェラート屋オオジさん(@gelatoooji)がシェアした投稿 –

珍しいジェラートも多いです。

ふらんによる勝手な期待度

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

地域密着度 : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

instagramにアップ度 : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

「ジェラート屋オオジ」についてのまとめ

手作りのジェラート屋で、「素材そのまま」をウリにしています。

今まではリアカーで、各地に移動販売をしていました。

5月度では神戸・中之島・箕面・芦原橋・中崎町等

結構遠方まで出店しに行っていたみたいです!

今後もリアカーで出店はあるみたいです。

箕面に出店した時は箕面産ゆずを使用したり

熊本の牛乳を使ったり、堺の抹茶は定番商品化していたりと

思い入れ・こだわりがあるそうです!

こちらのカップが目印ですね。

誘惑に負ける。負けそう。

この度ジェラート屋オオジは6月10日、いや明後日やん!

正式にオープンするとの事で遅くても6月中には行ってみたいですね~(^^)

 

ちなみにジェラート屋オオジは6月9日、明日!?

プレオープンするそうです。タイミングが合えば立ち寄りたかったのですが無念。

この暑い夏のおともに、つい買ってしまうアイスクリーム・ジェラート。

 

 

 

○オオジの主なメニュー○

■ジェラート みるく 350円

 

■ジェラート カフェモカ 350円
■ジェラート 堺の抹茶 350円
■ジェラート ブラッドオレンジ 350円

■ジェラート ピニャコラーダ 350円

etc…

味は仕入れによって異なるみたいです!

現時点では一律350円みたいです!

○お店の情報 ジェラート屋オオジ○

【営業時間】

11:00~21:00

定休日:火曜日(今後変更の可能性有)

電話番号:090-2703-1335

住所:大阪市阿倍野区王子町2-17-18

アクセス方法

阪堺電軌上町線 / 東天下茶屋駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄御堂筋線  /  昭和町駅  徒歩11分

王子神社前にあります。

○一言まとめ○

天王寺・阿倍野エリアの散策の際に

休憩がてら利用しやすい場所がまた一つ、増えます!!

「素材そのまま!」「リアカーでの地道な活動」を提供し続けた結果

お店を構える事が出来たと思います。

 

View this post on Instagram

 

オープンしてから しばらく行ってなかった 王子神社前にある ジェラート屋オオジさん 🍨ジェラートサンド ・ 基本的には、昼間はポカポカ陽気\(^o^)/ 杉花粉が消え去り、私が活動しやすい時期です(知らんがな) オープンした時と内装が変わっていました! ソファー席なんてあったかなと思いつつ、、!😨 私、アイスでバニラが一番好きですが クッキーサンドが特に好きです。 ミルク味のするジェラートと サクッとするクッキーの 組み合わせが美味しくない訳がない☺ ジェラートパフェもあって悩みましたので、また暑くなったときにでも立ち寄る事に。 松虫の交差点から、南に少し進むと店舗があります! ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #大阪カフェめぐり #ジェラート #ジェラート屋オオジ #阿倍野カフェ #昭和町カフェ #東天下茶屋 #王子神社 #昭和町 #松虫 #ふらん #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #クッキーサンド #ミルク味 #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #阿倍野カフェ巡りも出来ます #カフェ巡り #カフェスイーツ

ふらん / 27歳大阪カフェスイーツマニアさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

近くに立ち寄った時は訪れてみて下さい!

この記事が参考になれば幸いです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

Top