大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

天神橋筋商店街にセットだとたった324円で、30種類の紅茶飲み放題が楽しめるオレンジフィールズティーガーデン

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

大阪市内にも紅茶飲み放題のお店がちらほらとありますが、グルメの方が

「オレンジフィールズティーガーデン」をオススメされていました!

こちらのお店も、紅茶飲み放題ですが価格崩壊。

単品だと500円ちょっと、名物のフレンチトースト等とセットにすると300円ちょっと

この値段で紅茶飲み放題!!\(^0^)/

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]その辺のカフェで紅茶頼めへんやん(°Д°;)[/voice]

—紅茶が美味しくて、おかわり自由、アクセス良し。—

→ 私も定期的に行く紅茶飲み放題「Teeta」さんの記事

カウンター席のみのTeetaと一体何が違うのか。

気になったらできる限り早めに行く。そんなオレンジフィールズティーガーデンに行ってきました!

リーズナブルに紅茶が飲み放題の、オレンジフィールズティーガーデンとは?

→ お店のHPはこちら!

調査中ではありますが、おそらくSNSサイトはない様子。

オレンジフィールズティーガーデンは分かりにくい場所にあるので、こじんまりと営業したいのかも知れません。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ : ★★★☆☆

価格 : ★★★★★

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

カウンター席には電源まである。

紅茶飲み放題という事で、品揃えは★5つ表記です。

オレンジフィールズティーガーデンに潜入レポート

天神橋筋商店街の中にあります!

きっとあっさり見つけられるはず、と思いきやどこにあるの状態。

注意深く見渡すと、ようやく発見!

この2店舗の間に通路があり、奥にオレンジフィールズティーガーデンがあります。

探すつもりじゃないと見つけられない気がする。。(°Д°)

時間帯によっては混雑していそうです。

その為、お店に入る前の通路にもこのような形でフリードリンク

すでに紅茶が飲める。\(^0^)/

単品で490円!?

消費税入れても530円。

1杯の量は異なりますが、通常のカフェでも紅茶は300円程度

紅茶好きなら嬉しい価格設定ですね!

埋もれていますが、フルーツジュースも気にはなっている。

店内は開放的な空間で、紅茶を飲む雰囲気にピッタリ!!

カウンター席には電源有。他に一人で来られている方もいらっしゃいました。

奥にはテラス席がありペットも利用可だとか。

くつろげそうなソファー席。

カウンター席だと提供が早そう。(・∀・)

1杯目はまだまだ暑かったのでアイスティー。

スッキリとした、柑橘系ベースの紅茶でした。

もちろんホットに変更も可能。

ついでに、1日5食だけの限定フレンチトーストがたまたま残っていたので

注文しました!

10月2日(月)まで、オレンジフィールズティーガーデンにて

ハート展が開催されているので、そのコラボ商品みたいです。

→アートギャラリーハルキハウス、オレンジフィールズティーガーデンで「ハート展」

果物も多く、ホイップクリームもフレンチトーストとのバランス良し!!

結構厚みがある割には口の中で溶けていく。

フレンチトーストもオススメですね!

その後、手の空いた時に紅茶を注いで頂きました。

テーブル席で楽しんでいた為、結構慌ただしかったのか気づかれなかったかで、

Teetaさんと異なり紅茶が無くなった時にすぐに注いで頂くという事はありませんでした。

プラス一言の説明もあればなお良かったかも知れません。

とにかくお腹たぷんたぷんになるまで飲みたいんだ!という方には難しいかも知れません。

しかし、1時間ぐらいいれば4~5杯は飲める(1杯あたりそこまで多くない)のと

隠れ家的で一人では利用しやすいと感じます。

天神橋筋商店街に来た際、気になった方はチェックしてみて下さい♪

各グルメサイトの口コミ

キャラメルでお皿に線描きした店名と季節のフルーツ、
フォークを置いて粉糖をかけちゃうひと手間!
このどでかいワンプレートに見た目からやられちゃいます。

お味はというと、まず香り高い紅茶がふわっと鼻に抜け、
しっとりした生地が美味しい。。。
しあわせ~
パンの浸し加減もしくは焼き加減が絶妙なんでしょうか、上で言ったじゅくじゅく感ゼロです。
ココットに入ったソフトクリームのような生クリーム?をつけるとまた美味♡

王様の卵のほうも少しもらいましたが、こちらはシロップが添付されており
甘々で美味しいのですがちょっと重たいかな?
あとはフルーツですが6分の4が柑橘系。
これは時期的なものかな…それとも店名にオレンジとついているから柑橘押しなのか…。
でもすべて美味しくて、フルーツのほうもちゃんと手をかけていることがよくわかりました^^

さて、ティーフリーのほうですが飲み放題と言えども2、3杯しか
飲めないだろうなと思いきや5杯くらいは全然大丈夫でした。(正確な数を覚えていない…)
たくさん飲むことを意識してか、濃いなーとか渋いなーと感じるものはなく
すべてあっさり飲めました。マンゴーとかもふっと香るだけで万人受けしそうな感じ。

ちょっと難をつけるとすれば、紅茶を入れに来てくれるお姉さんが
「○○です」と言ってくれるのですが、小さくて聞こえない!笑
もっと言うと、「○○です」だけではなく、どんな味とかどういう飲み方がおすすめとか
プラス一言あると尚良いのかな。。。

とにもかくにも総合的には大満足!!!
疲れたときに行くご褒美のようなお店でした♡

ほぼこんな感じでした。

決してベースにはしていません!!(°Д°)

紅茶飲み放題だけど、美味しいし、定額でアイスもホットも飲めちゃいますね〜普段はコーヒーだけど、紅茶もたまにはいいですね〜(╹◡╹)♡

フレンチトーストは、店頭で、専用の食パンで作ってるってのに惹かれました〜うん!美味しい〜♪
十分満足でしたが、どうせなら、紅茶もワインみたいに食べ物に合わせてほしいなぁ〜なんてゆう、贅沢を言ってみたり✴︎
でも自分で選ばないからいつもは飲めない物が飲めて良かったですが( ^ω^ )
店内は沢山の緑に囲まれて癒し系ミュージック癒されます♪
‥なのに、店員さんがちょっと言葉が荒い方いるみたいで、けっこう気になりましたが、それ以外は大満足ですね(╹◡╹)♡今度は、夜も来てみようかなぁ♪

商品もお店も良いのに、たまにありますよね。

土地勘があるはずの私でも探し当てるのか大変なとこから入りますw
八百屋さんとレディースの衣料店の間にある細い道から入っていきますー。ちょっと隠れ家感があります!

ベーカリーを本店に持つそうで、特製のパンを使ったこだわりのフレンチトーストが人気だそうです。
なので、フレンチトーストを注文しました。
フレンチトーストは、レギュラーサイズとラージサイズから選べます。
今回は、「王様の卵のフレンチトースト」のレギュラーサイズをオーダー(^o^)

紅茶とのセットにするとなんと!30種類の紅茶が、おかわり自由で飲み放題です!(^o^)
※店員さんが入れてくれます。

しばらくして運ばれてきたフレンチトーストには、フルーツが5種類(チェリー・メロン・パイン・オレンジ・ドラゴンフルーツ)が添えられてます!
で、肝心のフレンチトーストは・・・まるでプリンのようです!そのまま食べても美味しいですけど、ソースとかけて食べても美味しいです!

店内は、カウンター席とテーブル席に加えて、テラス席も1グループ分あります。
フレンチトースト以外にも、日替わりのランチセットや夜はディナーもありますようです。

あと、様々な紅茶の茶葉を購入することもできたり、
専用のスマホアプリも用意されていて、アプリからクーポンをゲットできますよ!

→オレンジフィールズティーガーデンのAndroidアプリはこちら!

オレンジフィールズティーガーデンの主なメニュー

単品ティーフリー 530円(30種類の紅茶飲み放題)

~セット ティーフリー 324円

王様の卵のフレンチトースト Rサイズ 756円

ミックスベリーのフレンチトースト Rサイズ 1026円

etc…

お店の情報 オレンジフィールズティーガーデン

【営業時間】※カフェ利用の場合

→月、水~土、祝前日 11:00~21:00

→日、祝日 11:00~18:00

※ラストーオーダーは終了30分前

【定休日】

火曜日

【電話番号】

06-6948-6290

【住所】

大阪市北区天神橋3-7-26

 

オレンジフィールズティーガーデンへのアクセス方法

大阪市営地下鉄堺筋線 / 扇町駅  徒歩3分

大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅  徒歩4分

JR東西線 / 大阪天満宮駅  徒歩5分

〇一言まとめ〇

天神橋筋商店街にあった、単品でも530円で紅茶が飲み放題になるオレンジフィールズティーガーデン。

30種類の中から好きな物を選ぶ訳ではないのですが、どの紅茶も飲みやすく感じました!

少し時間がかかっても、様々な紅茶をリーズナブルに飲み比べをしたい、という方にはオススメだと思います\(^0^)/

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]扇町・南森町付近にいる方や紅茶が好きな方、天神橋筋商店街を楽しんでいる方は一度立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top