大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

これぞオシャレカフェ!MONDIAL KAFFEE 328の5号店”ZAVOD”が8月に大阪靭公園近くにオープン!

こんばんは、ふらん(@furafran)です!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

MONDIAL KAFFEE 328 BAKERYをご存知でしょうか?

堀江だったり福島だったりに店舗がありますが、その5号店が靭公園近くにも出来ていました!(°Д°)

オシャレカフェではありますが、一人でも利用しやすいと思います。

京町堀でも、落ち着いた場所にカフェがあります。肥後橋よりは阿波座寄りです。

コーヒー・焼菓子好き必見のMONDIAL KAFFEE 328の5号店ZAVODについて記事にしてみます。

MONDIAL KAFFEE 328 BAKERY ZAVODとは?

→ 日々の更新はinstagramでチェック!

→ MONDIAL KAFFEE 328の公式HPの”バッジ”の取り組みが面白い!

MONDIAL KAFFEE 328の5号店です。1号店はご存知の方も多いかも知れませんが堀江ですね!\(^0^)/

ふらんによる勝手な格付け

品揃え : ★★★★☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

価格がこれでリーズナブルだったら100%行きつけ。

ただ、決して高くはないと思います。

MONDIAL KAFFEE 328  BAKERY ZAVODに潜入レポート

 

大阪市内でも大きい部類の、靭公園。

端っこのテニスコートの近くにMONDIAL KAFFEE 328の5号店ZAVODはあります!

この「завод」はロシア語で、「ラボ」の意味を持つそうです。

【ザヴォート】と読むみたいです。サボー?(+_+)と最初読みましたすみません。

入り口に入ると結構広めのキッチンスペース。

おや?

( ^ω^)・・・

 

席これだけ?

と思いきや2階もありました。

明らかにキッチン広すぎないってなりますよね。

ちなみに、1階はドリンクのみ注文の方の席みたいです。

電源も付いている。

2階の全体は撮れていませんが

一人用の席が5席あって、電源も各席にあります。すごい。

あとはテーブル席もあって、予約も出来るみたいです。

2階はお菓子も食べる方限定で通されて

店員さんより、アイパッドで一人ひとりに対して説明があります。

そこまでするのか。

 

※ここはカフェです

 

どこかの洋食屋ですと言ってもばれないよね?

これこれ。

何この怪しい飲み物。

キノットとは、見た目はコーラ。頭脳(中身)は柑橘系の爽やかな香りがしつつ、少し苦みがある。

あまり見ないこやつ。

炭酸好きなので、炭酸最高。コーラは苦手ですがこれはイケる。

飾っている。

(コメントこれだけ!)

単品でタルトとかマフィンとか置いています。

今年8月にオープンした Mondial Kaffee の新しい店舗! 炭酸好きなので、珍しくキノットを発見しすぐに反応? キノットは柑橘系のコーラっぽい味がするイタリアンソーダ。 1階はドリンクのみの席 2階は焼菓子洋菓子も食べたい方の席と分けられています? ベイクセット1000円 ケーキセット1400円 チョコチップクッキーが美味しい!! どの焼き菓子も美味しそうでリピーターなる。 #mondialkaffee328 #mondialkaffee328завод #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #靱公園 #靱公園カフェ #キノット #炭酸ジュース #イタリアンソーダ #チョコチップクッキー #焼菓子 #電源

ふらんさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

僕は特に気にしませんが

ベイクセット 1000円をイートインで注文しました!

チョコチップクッキー200円に、キノット単品だと500円なので

後はご想像にお任せします。\(^0^)/

クッキー大好きなので何でも良くなっていた。不覚。

次行く時は王道のカフェラテを飲もう。一切レビューしとらん。

 

以上、やたらとオシャレカフェなMONDIAL KAFFEE 328 の5号店、 BAKERY ZAVODでした!

各サイトの口コミ情報

靭公園の北西端の方、
ビストロデシュナパンの北隣くらいに
7月20日オープンのお店です。

北堀江にあるMONDIALKAFFEE328さんの
5店舗目となるお店です。
MONDIALKAFFEE328さん大好きで
全店伺わせてもらってます。
ここがオープンすると知った時も
わくわく♪
早速伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は2Fもあるそうですが、そちらは
まだリノベ中で8月オープン。
ということで1Fは軽く飲むハイテーブル
ハイチェア。

壁には珈琲をディスプレイしてたり
しておしゃれ感満載です。

こちらは焼き菓子にも力を入れていて
焼き菓子がいろいろ並んでます。

こちらで焼き立てのスイーツが
どんどん並んでいくそうです。
他のお店はこだわりの珈琲を
メインにしてますが、こちらは
焼き菓子の種類も多くてすご~い。
そしたら、スイーツも食べなくちゃね。

★オレオマフィン 350円。

結構がつんとおっきくてボリューム
すごい!!
オレオがどん!どん!と刺さってます。
うんうん、珈琲とよく合う~♪
アメリカンな感じでしっかりマフィン
です。
ん~~~~~(≧ω≦)
お腹いっぱいなるよ。

★カプチーノ 450円。

わ~!
こちらもめちゃクォリティの高い
アート!
すっごいきれいですね~!
スワンのような細かいアート。
素敵~(*´∇`*)
飲んでみると、珈琲の旨味が
濃くて深~い。
それをミルクが絶妙のバランスで
包んでてたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

セットで100円引きになって700円でした。
やっすいな~(*´∇`*)

やっぱりここって素敵でおいしい♪
今は軽く飲むスペースしかないけど、
2Fがオープンしたら落ち着けそうだし、
また8月になったら行ってみよ♪

この口コミで

7月に先に1階だけオープンしていた事を知る。(°Д°;)

友人と久しぶりの再会で、家の近くに出来た新しいカフェに訪問しました。

新しく出来たため空いていましたが、とても居心地が良かったです。お店の方々の対応やサービスも素敵でまた行きたいと思いました!

ちなみに食べたものは
bake menu ¥1,000
(banana cake, honey lemon smoothie )
バターをつけて頂きましたが、ボリュームも味も満足!スムージーも爽やかで、レモンの味も夏らしく気分にちょうど合っていました。

うつぼ公園界隈には他に人気カフェがあるのは知っていますが、そこよりも私はこちらをお勧めします。
一人一人丁寧に接していただき、良い雰囲気の流れる、仕事の疲れもなくなるようなお店、そんなお店を探している方は是非行って欲しいと思います。

靭公園付近はオススメしたい所ありすぎて難しい所。。

. Mondialkafee328 zavod さん☕️ このモンブランに逢いたくて (*´︶`*)♡ . 中には栗?やフルーツが入ってて 生クリームたっぷり そして下のタルト生地まで美味しいーー♡ . 食べに行った人から大きいと聞いて まぁ大丈夫でしょ?って思ってたけど 実物見たらやっぱり大きかった?笑 食べきれずほんと申し訳なかったな? . 店員さんがめっちゃ優しくて ご気分悪くなられなかったですか? って? 食べきれる自信が無い人は 2人でシェアがオススメです ? . 店内のインテリアもwadさん以来 久々にタイプのお店だった ◡̈❤︎ こんなシャビーシックな空間が大好物です?❤️ . 今狙ってる家具があるんだけど 部屋が狭すぎて置けない ? 引っ越ししたいなぁ 。゚(゚´ω`゚)゚。 . . #acoさんぽ #大阪 #うつぼ公園 #阿波座 #mondialkaffee328zavod #モンブラン #フォトジェニック #カフェ #カフェ巡り #大阪カフェ巡り #大阪カフェ #大阪グルメ #カフェスタグラム #食べスタグラム #食べログ #写真好きなひとと繋がりたい #ファインダー越しのわたしの世界 #カフェ好きな人と繋がりたい #cafe #ice #followme #retrip_gourmet #retrip_cafe #instafood #instagood

aco.さん(@acostagram____)がシェアした投稿 –

モンブラン苦手やけど、これは食べてみたい。

MONDIAL KAFFEE 328  BAKERY ZAVODの主なメニュー

■ベイクセット 1000円

■ケーキセット 1400円

■カフェラテ 450円

■チャイ 500円

■ハニーレモンスムージー 700円

■キノット 500円

etc…

特にドリンクメニューが幅広いです!

※税込みの価格です。

お店の情報 MONDIAL KAFFEE  328 BAKERY ZAVOD

【営業時間】

8:30~18:00

【定休日】

【電話番号】

050-5594-0464

【住所】

大阪市西区京町堀2-14-1

MONDIAL KAFFEE  328 BAKERY ZAVODのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線 / 阿波座駅 徒歩8分

大阪市営地下鉄四つ橋線  / 肥後橋 駅 徒歩13分

京阪中之島線  /  中之島駅  徒歩11分

靭公園のテニスコートの近くです。

京町堀でも中心部ではなくて、あえてこの立地にしたそうです。

〇一言まとめ〇

堀江で人気店となったMONDIAL KAFFEE 328の5号店が靭公園近くの所にも出来ました!

雰囲気は最高で、しかも一人でも立ち寄りやすい。電源有。

焼菓子がとても美味しく、サービス料も含まれていると考えるとお得かも知れません!

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]焼菓子好きな方・靭公園付近に来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Top