大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【閉店&移転】キッシュランチやタルトが大好評!知っている人は知っている、新町にあるカフェスガッチ

※2019年4月21日で閉店しました。次は兵庫県朝来市にて移転オープンされるみたいです。

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

3月に海外行こうかと思っていましたが、4月以降で定期的に行こうと思います。

すでに国内での遠征が数件決まっていますので、またタイミングが合えば

色んな方とお話したいなと思っています。

さて、最近は新店カフェの記事を優先的に書いていて

1か月程前に行った新町のカフェスガッチさん。

こちらはキッシュランチが大人気で、土日だとオープンと同時に満席になります。

真面目な店員さんが丁寧に接客して下さります。

また、タルトも非常に美味しいので隠れ家カフェとして記事にしてみます!

キッシュランチとタルトが名物の大阪新町にあるカフェスガッチとは?

→ instagramページはこちら!

お店のHPも特にないので

普段更新されているinstagramでチェックして下さい!

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★★★

スイーツメニューの品揃え : ★★☆☆☆

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★☆☆

オシャレさ : ★★★★☆

1人でカフェをされていて、これだけドリンクの幅が広いのは驚き。

エスプレッソソーダとか、フラットラテとか他のカフェにないメニューもあります。

混雑時も丁寧に接客されています。

カフェスガッチに潜入レポート

新町エリアにはカフェがたくさんありますが

カフェスガッチさんは阿波座駅と西長堀駅の間らへんにあります。

コーヒーにもこだわっています。

この隠れ家感が良いですね!

カフェスガッチさんのカフェ店内もこじんまりとしています。

テーブル席10席、カウンター席4席の14席です。

見えにくいですが、水はセルフサービスです。

この日はランチ時に訪れた為に

2種類のタルトのみでした。

また再訪する時は増えていると思います。

空気が入って泡状になったミルク、フォームミルクが入っている

モカチーノを注文!

カフェモカはあっても、モカチーノはあんまり置いていないイメージ。

美味しかったです!

このタルトショコラが絶品。

タルト自体は固めでサクサク、チョコ部分は結構濃厚で私好みの

口の中にしつこく残らない甘さでした!

こちらはおまけで、名物キッシュランチ。

何回もありますが、この時も私ともう一人以外は女性ばかりでした。

それが気にならないぐらい、利用しやすかったカフェスガッチさんでした!

各サイトの口コミ情報

苦みもあって、甘みもあるチーズケーキ。食べてみたい!

美容室帰りにカフェラテが飲みたくなって、前から気になっていたこちらのお店にフラリと寄ってみました(^ ^)

駅からはちょっと離れてますね。平日15時過ぎに私が入った時には、ご近所っぽい方々で店内半分ほど埋まってました。

お席は、2人がけのテーブルが6席&カウンターに椅子が3個ですね。カウンター椅子あるけど、あれは3人座れるのか⁇

お店はマスターっぽい男性が1人でされています。混んでるとちょっと待ちますね。

ドリンクけっこう種類があります♪

エスプレッソをシェイクしたとかゆーの気になりましたが、

量が少ないそうなので、ここは初志貫徹カフェラテで(笑)

しばし。。けっこう?笑 待ってキタキタ〜(o^^o)お〜可愛ゆい♡

カフェラテはグラデーションが綺麗ですよね。飲むと。。美味しい〜♡

ミルクが濃いあっさり♡コーヒー部分も濃い〜のにあっさり♡美味しいぞ♡

席少ないし駅から歩くので、ご近所用かもしれませんが、美味しかったです♪( ´▽`)

まったりしてて、落ち着きます♪マスター?素朴な感じで愛想良いです。

好印象なまったりカフェでした。ご馳走さまでした〜(o^^o)

私も初めて行ったときに真面目な印象を受けました。\(^0^)/

店主さん一人でやられてるので、こじんまりと手が回る感じ。

シンプルでおしゃれです。

まだオープンしたばかりと言うことで、メニューが少なめだったそうですが、

その中でスイーツとドリンク注文。

バナナとくるみのチョコレートケーキ380円。結構おっきいです。

バナナの風味がしっかり出ていてほっこりおいしい~(●´ω`●)

しっとりしたタイプでチョコレートの甘さがま~ったりと楽しめます。

クルミがちょっと弱いですが、それでもおいし♪

うんうん、癒されるお味(*´∇`*)

ラテ(ダブルショット)450円。アートは微妙ですが、ほどよい濃さと

ミルクのやさし~いバランスがちょうどいい。おいし~~~(●´ω`●)

これも癒されるお味。

店主さんもやさし~い感じでお話しするとほっこり癒される。

1人で店をしているので、気長にゆっくりできる時の利用をオススメします!

(日曜日のお昼に行って、次の用事もあってゆっくり出来なかった)

カフェスガッチの主なメニュー

■エスプレッソ 350円

■フラット・ホワイト 500円

ダブルエスプレッソに、その倍量のスチームミルクを。ラテより濃厚に。

■モカチーノ 600円

カカオ55%のクーベルチュールチョコレート×ダブルエスプレッソ×フォームミルク

■エスプレッソソーダ 450円

ダブルエスプレッソの炭酸割り。

■ミルク 400円

本次乳業のノンホモパスチャライズ牛乳で。グラス提供。

■ハニー・ジンジャー・ミルク 500円

ハンガリー製蜂蜜×有機生姜粉×木次牛乳で。グラス提供。

■ホット/アイスチョコレート 500円

カカオ55%のクーベルチョコレートと木次牛乳のみでお作りします。

■抹茶ラテ 500円

■抹茶ソーダ 500円

■紅茶各種 500円~

■チャイ 500円

■ルイボスシトラスティー 500円

カフェインレスの紅茶。

■タルト・ショコラ 380円

■タルト・タタン 480円

etc…

紅茶やコーヒーもこだわりの物を使っています。種類も豊富。

※1月末時点の情報が入っています。

お店の情報 カフェスガッチ

【営業時間】

水曜、木曜 11:30~19:00

金曜    11:30~21:00

土曜・日曜 12:00~19:00

【定休日】月曜日 ※火曜日は営業する時としない時があります。

【電話番号】

【住所】

大阪市西区新町3-9-2

カフェスガッチへのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線 / 阿波座駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西長堀駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩8分

隠れ家カフェで、アクセス抜群ではないですが

土日のお昼時はすぐに満席になるほどの人気っぷりです。

〇一言まとめ〇

タルト と キッシュ のカフェ。 大阪新町エリアで 開店と同時に満席になる キッシュランチが定評の @cafe_sugatti_official さん。 野菜も多めのカフェランチを堪能した後は タルトチョコ! 生地もサクサク!フォークで簡単に切れない😂 モカチーノはなかなかメニューにもないのですが カカオ55%のクーベルチョコレートにダブルエスプレッソを加え、さらにフォームミルクを加えた贅沢なドリンク。 美味しすぎて、ゆっくり味わえます💡 店主さんも、かなり丁寧な方だと感じました💡 新町エリアでカフェを探している方、 キッシュやタルトを食べたい方は オススメです! #大阪カフェ部 #大阪カフェ巡り #大阪カフェ #新町カフェ #阿波座カフェ #オシャレカフェ #阿波座 #新町 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェスガッチ #cafesugatti #キッシュ #タルト #タルトチョコ #フォームミルク #モカチーノ #チョコレート好き #スイーツ男子 #スイーツブロガー #ふらん #一人で入りやすい #一人カフェ

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]キッシュやタルト好きな方や、新町付近に行った際は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Top