大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

堀江エリアのカフェ!中央図書館裏の住宅街にある、ゆっくりできる隠れ家カフェのケーキカフェポスト

大阪市カフェスイーツブロガーのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

最近回復定食とか、生姜焼き系をかなり欲しています。

美味しい物を食べているだけで元気になりますが、環境が体調を左右していると感じます。

居心地が良くない所にいても、身体は元気にならない。

攻撃してくる人からは距離をあける。

という事で毒が入った記事はまた後日にして(°Д°)

 

堀江というと、北堀江と南堀江に分けられます。

1丁目や2丁目は少し足を伸ばせばアメリカ村とかミナミの繁華街に行けます。

隠れ家カフェのケーキカフェポストさんは4丁目にあります。

ファミリー層が住んでいるエリアらしいですが、

[keikou]手土産用のテイクアウトがかなり充実していて、1時間があっという間の居心地の良い空間でした。[/keikou]

堀江エリアの隠れ家カフェ、ケーキカフェポストとは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

→ グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

シンプルなケーキを取り揃えています。

内装も可愛い雰囲気です。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆

スイーツメニューの品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

愛想の良さ・心配り : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

隠れ家カフェながら、駅からも数分歩けば到着します。

シンプルなケーキが幅広く置かれています。

私は土曜日の夕刻に行きましたが、空いていました。

ケーキカフェポストに潜入レポート

中央図書館の裏手の住宅街にあります。

すぐ近くに公園と高校がある所です。

ざっと20種類ぐらいのケーキが並んでいましたが

この時はほとんど売り切れていました(°Д°)

最近の消費行動を見ていると

ビジュアルから入って、味も美味しい!な気がしています。

隠れ家カフェなだけに、地域住民から愛されているのが分かる写真です。

フィナンシェやクッキーを始め

焼き菓子が多めです。

( ^ω^)・・・?

 

ほのぼのする商品もありました。

ギフトセットも用意されています。

需要がないとこういうの用意していない。

私が注目したのは

ケ - キ 屋 さ ん で 金 平 糖

 

駄菓子屋も顔負けの品揃え。

たまに食べたくなる。

幼稚園みたいな可愛い感じの内装が登場。

奥にカフェスペースがあります。

テーブル席が12席とカウンター席が3席で15席あります。

最近見出した所なので、気付いてないカフェもありますが

ケーキカフェポストさんは小さいお子様の椅子もあります!

天井が結構高めで、広々とした空間を楽しめます。

「ケーキと過ごせる場所を作りたい」のコンセプトで出来たケーキカフェポストさん。

2月はいちごシーズンだったのですが、早くも柑橘系のケーキも置いていました。

ほとんど1個使っていると思われる

デコポンタルト。

みかんの約1,6倍のビタミンが含まれているそうですね。

果物がよく使われているケーキが理想。

綺麗に重なっています。

デコポンの割合が多いので、あっさり食べられます!

私は大抵ブログに書く前に各種SNSで投稿するのですが

このマグカップの反応が良かったです。

ロイヤルミルクティーを注文しましたが、紅茶感も残りつつミルクもしっかり感じられる。

甘すぎず、飲みやすかったです。

30分ぐらいでサクッと利用するつもりが

連絡系の作業に夢中になって1時間ぐらいいてしまいました(°Д°)

[keikou]それぐらい、居心地が良かったです![/keikou]

 

ちなみに、平日限定10時~11時までの注文で

[keikou]朝焼きドーナツがサービスされるそうです![/keikou]

オススメしたい場所がどんどん増えてきていますが、是非立ち寄ってみて下さい\(^0^)/

各サイトの口コミ情報

「ケーキカフェpost」 ・ 大好きなpostさんの、大好きな 金柑タルト💕 電話で取り置きしておいて、 仕事終わりにテイクアウト❣ ・ 家に帰って、中を開けてみたら❗😳 取りに行った時、チラッと、自分への 誕生日プレゼントなんです🎶て 言ったけど、てっきり保冷剤を 取りに行かれたと思ったら❗ 即興でクッキーに書いてくれたのかな😍 感激したー😂😆😍 めっちゃ美味しいし(∩´∀`∩)💕 仕事疲れなんか、一瞬で吹き飛んだ✊ ・ @cafe.post 様💖ありがとう💕 また、すぐに行きます😆 ・ #ケーキカフェポスト #ケーキカフェpost #西長堀カフェ #仕事終わり #金柑タルト #金柑 #自分への誕生日プレゼント

ふうさん(@fuyupa)がシェアした投稿 –

良い話ですね。私が感じたのは、店主さんかなり低姿勢でした!

2012年の12月にオープンされたらしいです。

SNSでほとんど拡散されていないので、本当に隠れ家カフェですね。

近所で見つけた可愛いケーキ屋さんです!

娘が好きそうなお店なんで連れて行きました!

ケーキは昭和な感じのレトロ感満載な見た目とお味

ほのぼのとゆっくりできます!

イチゴショートは…ほんまにやさしぃ~い味です!

もう一つは、栗とナッツのバターケーキだったかな?

こちらも昭和な食パンもあったので買って帰りました!

カフェコーナーも幼稚園みたいな可愛い内装娘もお気に入りになったそうです。

このエリアはファミリー層が住まれている割合が高いみたいで

街カフェという位置づけでもありそうですね。

可愛いお店です!昭和なケーキでイートインスペースはキッズ連れにはうれしいですよ!

限定の食パン美味しい!

GoogleMapでのレビューを見ていると

★5か★3しか今の所なかったですね。確かにキッズ連れには良さそう。

ケーキカフェポストの主なメニュー

■デコポンタルト 480円

■チョコバナナ 410円

■モンブラン 450円

■フルーツタルト 450円

■ティーショコラ 430円

■苺のミルフィーユ 430円

■抹茶ブリュレ 410円

■リンゴのタルト 410円

■クランブルチーズケーキ 410円

■コーヒー 380円

■エスプレッソ 380円

■カフェラテ 480円

■紅茶(アールグレイ/ダージリン) 400円

■ロイヤルミルクティー 480円

■ほうじ茶ラテ 480円

■抹茶ラテ 480円

■ホットミルク 350円

■アイスコーヒー 400円

■アイスカフェラテ 500円

■コーヒーフロート 600円

■アイスティー 400円

■アイスロイヤルミルクティー 500円

■ほうじ茶ラテ 500円

■抹茶ラテ 500円

■100%オレンジジュース 400円

■100%リンゴジュース 400円

■ジンジャーエール 350円

■コカ・コーラ 350円

□ちびっこジュース

■リンゴ/オレンジ 150円

etc…

※ケーキセットもあります。ケーキが350円以上の場合、ドリンクとのセットで50円オフ。

ちびっこジュースは除外

 

※3月10日現在の情報です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 ケーキカフェポスト

【営業時間】

10:00~20:00

【定休日】月曜日・第3火曜日

【電話番号】06-6533-7868

【住所】

大阪市西区北堀江4-8-15

ケーキカフェポストのアクセス方法

大阪市営地下鉄千日前線 / 西長堀駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西長堀駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / ドーム前千代崎駅 徒歩8分

住宅街の中にひっそりと営業しているカフェです。

エリア的にもファミリー層が住まれている所が多く、落ち着いた場所です!

〇一言まとめ〇

あまり知られていないと思う、 堀江の隠れ家カフェケーキカフェポストさん 🍰デコポンタルト ☕ロイヤルミルクティー ・ 堀江にこんな所あったのかと思う 隠れ家カフェのケーキカフェポストさん。 テイクアウトが充実しすぎ! ギフトセットもある中、バリエーション豊富な 金平糖が特徴的に感じました😲 ケーキ自体はシンプル目が多い印象! デコポンタルトを注文しましたが、丸々1個は使っている気がします。#柑橘系 好きなので嬉しい🙆 カフェ店内も何だかアーティスチック! サクッと利用するつもりが連絡作業捗り 1時間ぐらいいてしまう居心地の良さでした! 金平糖、次は買って帰ろう。 懐かしのお菓子は食べたくなる。 ・ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪カフェ部 #堀江カフェ #堀江 #北堀江カフェ #北堀江 #cakecafepost #ケーキカフェポスト #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #デコポンタルト #タルト好き #紅茶好きな人と繋がりたい #ロイヤルミルクティー #ふらん #スイーツブロガー #一人でも入りやすい #スイーツ男子 #カフェ男子 #オシャレカフェ #金平糖 #隠れ家カフェ

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

[voice icon=”https://osakacity-cafesweets.jp/wp-content/uploads/2017/12/-e1513864033385.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]隠れ家カフェを探されている方や、手土産を探されている方は一度立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Top