大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【2019末現在閉店】大阪福島から移転!西区新町に4月9日オープンのフィナンシェ絶品「食とリズムと」は美味しい限定ランチもあり!

 

※2019年末時点で閉店し、2020年1月大正にて移転オープンされます。

 

大阪市カフェスイーツマニアのふらん(@furafran)です。

ご訪問いただきありがとうございます。

かつて、大阪市内でフィナンシェ専門店は1つしかないなと思っていました。

→ 大阪福島にあったフィナンシェ専門店

路地裏にあって、小さい店舗でしたが

この度4月9日(月)リニューアルオープンしました!

年末ぐらいから移転する大体の時期は知っていたので、待ち遠しかったです\(^0^)/

フィナンシェを食べようと思うと、メニューがパワーアップしていて

[keikou]限定ランチも始められていました。[/keikou]

わざとPRされていないみたいなので、記事にしようと思います。

福島から新町1丁目に、4月9日に移転オープンしたばかりの「食とリズムと」とは?

→ お店のHPはこちら!

→ instagramページはこちら!

メインの更新はinstagramページでチェック!

島根県隠岐の島の素材を日替わりデリプレート&人気の焼きたてフィナンシェ、

地域の美味しいピザ、トルコ発酵チャイなど、その日の美味しいを、

体に少しだけ優しくご提供するデリカフェです。16席の店内とテイクアウトにてご利用下さいませ。

プレートは数量限定の為、ご予約も承っております。

 

instagramページで積極的にストーリーをあげているので

営業時間はストーリーでも確認すると良いでしょう。

ふらんによる勝手な格付け

飲み物の品揃え : ★★★☆☆ 3.0

スイーツメニューの品揃え : ★★★☆☆ 3.0

店内の広さ : ★★★★☆ 3.5

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆ 4.0

愛想の良さ・心配り : ★★★★★ 4.5

価格 : ★★★★☆ 4.0

予算 : 500円~1100円

オシャレさ : ★★★★★ 4.5

※5.0は非常に優れている。3.0は比較して特に可もなく不可もなく。

1.0は優れていない。

 

「食とリズムと」さんは、こだわりの場所から素材を仕入れています。

限定ランチでの隠岐の島の白米、フィナンシェに添えられていたアーモンドキャラメルや

クリームがとても美味しいです。やさしいご飯でもあるので

■絶妙な食バランス

■フィナンシェの美味しさ

この点で他の所より、特に優れていると感じます。

「食とリズムと」に潜入レポート

新町1丁目というだけでかなりの好立地。

ダイニングバー「midway」さんの2階部分に移転リニューアルオープンしました!

元々JR福島駅の裏路地の中にあったのが、分かりやすい所に出てきました!\(^0^)/

去年の年末から、大体のリニューアルオープンする時期を聞いていたので

オープン初日に行く事が出来ました!

2階に上がっていきます。

1階はダイニングバー営業なので、昼間は基本無人ですね。(°Д°)

ちなみに、お手洗いは1階にあります。2階にはありません。

前の店舗と比べると、4~5倍ぐらいの広さになりました。

席数も16席と結構多め。

カフェ店内では珍しく芝生コーナー。

[keikou]なぜか私たちが第1号のお客様に。[/keikou]

2時間滞在しましたが、一人で来られている方も結構いらっしゃいました。

(オーナーさんと知り合いの友達がもう一人いたので、二人で出向きました)

テイクアウトコーナーも充実しています。

ジャンルは幅広いです。

 

アップルチャイを始め、果物がつけこまれています。

限定ランチメニューかピザの2択。

[keikou]ランチメニューは日替わりみたいです。[/keikou]

 

「美味しい」を少しずつ。

隠岐の島の食材美味しすぎへん?と

こんな美味しい白米あったのかと感じました。\(^0^)/

女性でも軽く食べられそうなボリュームです。

男性は少し物足りないかも。(°Д°;)

たっぷりとワインにつけこまれた果物や

クリームの上に乗っかっているアーモンドキャラメル。

口の中で消えそうな、柔らかめのフィナンシェ。

カフェ巡りをしている時に「美味しい」と感じて、声に出さない事は多々ありますが

思わず「うまっ」と声が漏れるぐらい美味しかったです!

甘めのスイーツなので、シンプルに和紅茶。

基本、ほとんど毎日instagramで更新されている他

「ストーリー」をよくあげられる方です。営業しているかどうかも確認しやすいと感じます。

[keikou]200店舗以上巡った中でもお気に入りの「食とリズムと」さんでした![/keikou]

各サイトの口コミ情報

友人にもどんどん勧めているフィナンシェ。

新町エリアは良い意味で個性派が多いエリアですが、また一つ増えました。

まだオープンしたてなので、口コミはあってないようなもの(°Д°)

福島にあった時も、結構数リピーターいたので今後徐々に足を運ぶ方が増えるでしょう。

「食とリズムと」の主なドリンク・スイーツメニュー

■BAKEパフェ 600円

果実を添えて。甘さが最大限引き出された果物を使っています。

■フィナンシェプレート 600円

■トルコの発酵チャイ 390円

■cozzy coffee 400円

(コスタリカの浅煎りコーヒー)

■和紅茶 400円

■ほうじ茶 400円

■カフェオレ 430円

■ほうじ茶ラテ 430円

――――ランチメニュー――――

今回の記事には載せます。

■限定ランチ 800円

■ピザ 800円/スモールサイズ 400円

[keikou]※4月9日現在の情報です。[/keikou]

※税抜き価格です。

※今後メニューが変動する可能性はあります。

お店の情報 食とリズムと

【営業時間】

10:00~18:00

【定休日】日曜日 ※金・土はpopup cafe営業

【電話番号】050-3561-2629

【住所】

大阪市西区新町1-7-12 2階

食とリズムとへのアクセス方法

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩5分

大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩6分

「midway」というダイニングバーの2階部分で営業しています。

どの駅からもアクセスが良く、立ち寄りやすいです!

〇一言まとめ〇

福島区にあったフィナンシェ専門店が 新町に移転リニューアルオープン! 「食とリズムと」さん 🍰フィナンシェプレート 🍰BAKEパフェ ☕和紅茶 ・ 去年の年末から、大体春先に移転してオープンしますと聞いていました。😅 特にこちらのお店に来ると おしゃべりになってしまう お気に入りのお店です💡 ダイニングバー「midway」さんの二階で 営業されています! 元々各地に出向いて こだわりの食材を仕入れていたのは知っていたので、ランチを楽しみにしていました! まずランチ。 どれも美味しいのですが 特に隠岐の島の米が美味しすぎ😄 おかわりしたかったです。 ・ 今回はオーナーさんと知り合い同士の 二人で行った為、 フィナンシェプレートと BAKEパフェ両方あります。笑 私はBAKEパフェ。 久しぶりに「うまっ!」と声を出してしまいました。 最大限に甘さを引き出すワインで漬け込んだ果物とか、アーモンドキャラメルが絶妙なバランス!✨ 和紅茶でのほほん。 フィナンシェプレートは思い出の一品。 去年の9月に福島区にあった時に 初めて出向きました。 その日は次の日のイベント準備で フィナンシェを大量に仕込んでいて テイクアウトしか出来ませんでした。 しかも、メニューとしてフィナンシェプレートが終わっていました。 しかし、機転を利かせて頂き なぜかフィナンシェプレートがその場で 食べられたので😄😄 これからもお金を落としに行きたい場所です。 これを見たフォロワーさんは 足を運んだ時には、私の名前を上げると何か起こるのかも?😨 (何も起こりません) ・ #大阪カフェ #大阪カフェ部 #大阪カフェめぐり #大阪カフェ巡り #新町カフェ #新町 #西大橋カフェ #西大橋 #四ツ橋カフェ #四ツ橋 #心斎橋カフェ #心斎橋 #食とリズムと #アンドハコラボラトリー #フィナンシェ #フィナンシェ専門店 #オシャレカフェ #midway #ふらん #スイーツブロガー #カフェ男子 #スイーツ男子 #やさしいご飯 #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #お茶好きな人と繋がりたい #和紅茶 #オープン初日

ふらん / 大阪カフェスイーツブロガーさん(@furan0911)がシェアした投稿 –

この記事が参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

Top