大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

【閉店】大阪日本橋の隠れ家カフェ「アンジュジュメール」のギャップさが良い話

こんにちは、スタバよりドトール派のふらんです。

大阪日本橋といえば、何を思い浮かべますか?

電気街があったり、サブカルチャーの街があったり、黒門市場等と

まるで男の街と言わないばかりの場所にギャップ溢れるカフェが存在していました。

大通りから少し入った所に、「アンジュジュメール」という

隠れ家カフェがあったので、行った時の感想を記事にします!

 

→ Rettyグルメ専用アプリのレビュー

お店の公式HPはないようです。

ふらんによる勝手な格付け

品揃え :  ★★★★☆

店内の広さ : ★★★★☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★☆

総合 : ★★★★☆

感想と訪れた時の状況

 

味園ユニバースで終日イベントを行っていた時の夕刻の休憩時間、

友人に連れられ3人で突撃しました。

隠れ家カフェという事もあり、土曜日の夕刻でしたが

アンジュジュメールは混雑はしていませんでした。(^^)

パンケーキがメインとの事ですが、紅茶も幅広く

珍しいカタラーナがあったので、こちらを注文!

見栄えよく登場しました。

日本橋でパンケーキが食べられるなんて、

チェーン店を除けばアンジュジュメールぐらいじゃないでしょうか。

 

次行った際はこれを食べたい。笑

うっかり写真を撮り忘れていますが

お土産にたこ焼き風シュークリームというのがあるので、こちらもチェック!!

 

~各サイトの口コミ~

表面はパリッとブリュレされてて
オレンジ色やけど、これもまた
こだわり卵のカスタード♡
ナイフを入れると、中の3枚のパンケーキは
あっつあつで湯気がほわわーんっヾ(*´∀`*)ノ
パンケーキにはジャム。
ホイップ、キャラメルソースも絡まり合って
あまーくめろめろになれましたっΣ(ノ≧ڡ≦)
ドリンクはアイスロイヤルハニーミルクティー♡

可愛い雑貨が売られていたり
店内の照明はきらきらのシャンデリアやったり
コースターがビスケット型やったり…♪
かわゆい女子好みでスイーツ男子との
デートにはおすすめかなっと(≧︺≦)b

ミナミエリアでデートの時にも使えるという事ですね!!

すぐ近所に黒門市場があるとは思えないほど(失礼)メルヘンな雰囲気の店内は居心地が良くてぼーっとしていたくなりますが、混み合うときは90分制なのでお気をつけください。

素敵な外観です。お店のロゴもかわいい♪
ドアを開けると、お客さんがいっぱいですね~!外にテーブル席があるからそこでも…と店員さんにうかがうと、相席でも良ければと店の真ん中にある大きいテーブル席に案内していただきました。ぼっちでよかったw
落ち着いた照明と、心地よい音楽がいいですね。

 

ギャップを感じていたのは、私だけではありませんでした。

中の雰囲気はオシャレで落ち着くカフェです。

○主なメニュー○

※その他のメニュー・画像はRetty等でご覧下さいませ。

■アンジュジュパンケーキ 680円

■フルーツいっぱい 1400円

■店長の思い出のショートケーキ 440円

■花魁 600円

etc…

○お店の情報 アンジュジュメール○

【営業時間】

13:00~22:00 火曜日定休 

電話番号:06-6636-2777

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-25-23アミスタユウ日本橋 1F

 

アクセス方法

 

大阪市営地下鉄千日前線 / 日本橋駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 日本橋駅 徒歩4分

近鉄難波線 / 近鉄日本橋駅 徒歩5分

○一言まとめ○

隠れ家カフェ「アンジュジュメール」には

こだわりのパンケーキが幅広く、ドリンクメニューも豊富で

創作スイーツも食べられます。

お土産・テイクアウトにも適している商品が多いので

ミナミエリアの隠れ家カフェとしてオススメします\(^0^)/

当ブログの記事が参考になれば幸いです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

Top