大手じゃない新店情報をいち早く。一人でも利用しやすいカフェばかり紹介しています。大阪市内のオススメしたいスイーツも絡めて紹介しています。

堺筋本町にある、フレンチトーストとスコーンが人気のフレンチマーケット!

こんばんは、ふらんです!

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは大阪市内のおすすめスイーツがあり、一人で入りやすいカフェ店のみをひたすら書いています。

また行ってみたい場所が増えつつある中、タイミングが毎回合わないのかいけていないカフェがあります。

そのうちの一つ、フレンチマーケット。

こちらは堺筋本町の近くにある人気店です。

土日祝日はオープン時から行列が出来て、いきなり待ち時間が発生するみたいです。

ある雨の日、あまり気分が乗らなかった時でも人が少ない時に入っておけば良かった、と思うカフェです。

フレンチマーケットはフレンチトーストとインパクトのあるスコーンが注目を浴びているみたいです!\(^0^)/

後、店員さんはとても丁寧なイメージです。こんな口コミがありました。

スタッフの方が耳の聞こえない私に丁寧にわかりやすく説明を受けまして美味しく頂くことができました。

最後に親切に対応して下さったスタッフさん、ありがとうございました。m(__)m
また、行きたくなりました。(^O^)/

ええやん・・・!!

忙しい中でも丁寧に対応できるかどうか、何となく想像できますね。

10月中には必ずリベンジをと思い、事前に調べてみたので記事にしてみます。

接客も丁寧な堺筋本町のフレンチマーケットとは?

メインの更新はFacebookページで行っているみたいです!

→Facebookページはこちら!

→グルメアプリ「Retty」での口コミはこちら!

味の感想はもちろん、接客態度とか店員さんについての口コミも割とあります。

ふらんによる勝手な期待値

品揃え : ★★★★★

店内の広さ : ★★★☆☆

アクセス、入りやすさ : ★★★★☆

愛想の良さ : ★★★★★

価格 : ★★★★☆

オシャレさ : ★★★★★

総合 : ★★★★☆

土日祝は遅い時間でない限り、並ぶ覚悟がないと入れないのかも知れません!

しかし気になる。

フレンチマーケットに潜入レポート

堺筋本町駅から北に歩くこと数分。

フレンチトーストが美味しいと噂のフレンチマーケットに。

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]開いていない(°Д°)[/voice]

とある平日に店の前を通るとたまたま長期休みの時でした。

日を改めよう。。

そして土日祝の空いた時間で寄ってみるものの

スコーンが完売していたり、オープン時は行列が出来ていたり。Σ(゚Д゚)

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]チッキショー!![/voice]

そんな事が続いたので引用の嵐です。お許し下さい。;-;

一人でも入りやすいカウンター席。結構多いみたいです。

最大4人席もあり!

ケーキも数種類あります!早く行きたい(°Д°)

名物スコーンは200円!

スコーン一覧。見事なビジュアル。

こんなオシャレな食べ物やったっけ??

ケーキも本格的。ショコラケーキは正義!Justice!

まだ実際に食べていないし、雰囲気も感じてないのですが

ますます行きたくなってきました!!\(^0^)/

フレンチトーストの事何も触れていませんが

スコーン系の焼き菓子が好きな方、堺筋本町付近でカフェを探している方は

一度チェックしてみて下さい!!

 

各グルメサイトの口コミ

美味しいフレンチトーストが食べたくて、女性に大人気の『フレンチマーケット』さんにお邪魔しました。

平日15時半ごろ来店。
テーブル席は埋まっていましたが、カウンターは空いていました。

店内は白い壁にブラウンのテーブルで明るい雰囲気。
たくさんの焼き菓子やスコーン、ケーキも置いてあって目移りしてしまいます。

キッチンと対面しているカウンター席が6席。
テーブル席が2人用2卓、4人用1卓。

キッチンに男性シェフがお一人。
ハキハキした女性の店員さんがとても気持ちのよい接客をしてくださいます。
メニューも一つ一つ丁寧に説明してくれました。

こんな口コミはありがたい。

少しだけスコーンにハマっています。
こちらのお店フレンチトーストだけでなく、スコーンも美味しいと知り、近くに来たので寄りました。
お店はこんなとこにあるんだ〜と!

日曜日お昼前、イートインはほぼ満席。
私はスコーンをテイクアウト♪
まずこのスコーンが見た目からして、めちゃくちゃ可愛らしい事!
種類もたくさんあって、デザインとか凝ってる(^o^)
可愛らしくて、店員さんに写真撮っても良いか聞くと、すごく愛想良くどうぞ♪どうぞ〜と♪

そしてもう1つ可愛らしいのがサイズ(^_^;)
小さいな〜このサイズで200円か〜と思いつつ、3種類購入。
先に結論、これなら200円の価値ある!です(๑˃̵ᴗ˂̵)

抹茶のスコーン、くるみとアーモンドのスコーン、キャラメリゼされたホワイトチョコのスコーンを購入しました♪

どれもこれも美味しいこと!!!
どれもこれもちゃんとしっかりそれぞれの味がして、夢中で食べてしまいました(≧∀≦)
特にキャラメリゼの部分とか本当に美味しい☆

まわりはガシッと、中はみっちり、厚焼きクッキー?のようなスコーンです(^o^)
中はホロホロではなかったかな?
小さいけど200円払える!と実感☆
今回は3種類だけでしたが、いろいろ食べてみたいです!

店員さん、本当に感じ良かったです(^人^)
やはりフレンチトーストも食べるべきかな♪
ケーキも美味しそう♪

あのスコーンなら200円でも何個か買ってしまいそう・w・

高校の時の友達3人とカフェ巡りでこちらに出会いました

他にもいろいろめぐるため、ボリューム感があるここの店の名物のフレンチトーストは頼まず、スコーンとジャスミンティーとクッキーシューを頼みました

どれもこれも美味しくて可愛い!とっても満足でした☺️
店員さんの接客態度も⭕で、また行きたいと思える店に出会えました
今度はフレンチトーストを食べに行きます!!

多分、私も同じ行動をしそう。

フレンチマーケットの主なメニュー

■スコーン 200円

■ショコラ・キュイ・オランジュ 520円

■スフレパンペルデュ ア・ラ・カルト 1000円

■エスプレッソと北海道ミルクのカフェオレ 500円

■紅茶各種 500円

■100%みかんジュース 500円

etc…

気になるメニューばかり!!

お店の情報 フレンチマーケット

【営業時間】

11:00~19:00 (L.O 17:00)

【定休日】

月曜日・火曜日

【電話番号】

06ー7494ー9451

【住所】

大阪市中央区瓦町1-4-1 ノダマビル1F

 

フレンチマーケットへのアクセス方法

大阪市営地下鉄中央線 / 堺筋本町駅 徒歩6分

大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩6分

京阪本線 / 北浜駅 徒歩9分

そこまで駅近ではないのにこの人気ぶりは本物。

〇一言まとめ〇

堺筋本町というビジネス街にも、非常にオススメできるカフェがありました!

フレンチトーストがメインですが、スコーンの注文率も高くお昼過ぎには無くなってしまう事もあるみたいです!

[voice icon=”http://osakacity-sweets.hungry.jp/wp-content/uploads/2017/03/つじ-1.jpg” name=”ふらん” type=”l line”]焼き菓子好き、フレンチトースト好きは是非立ち寄ってみて下さい![/voice]

この記事が参考になれば幸いです。

(まだ行っていないけど)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Top